Sometime Somewhere...Just my feeling

感じるがままに残した写真、思い・・・

キツネノカミソリ  

(1)


ちょっと車で群馬県高崎市にある小串カタクリの里にお出かけしてきました。
まぁ当然この時期カタクリは咲いていませんが斜面一面燃えるようなキツネノカミソリ達に出逢えました。
キツネノカミソリと言えば彼岸花の仲間。
まだまだ暑いけど秋が少しずつ近づいてきているのでしょうかね
21日の週になると平年より気温が下がるなんて言っていました。
本当なら嬉しいですがどうなることやら・・・
(2)
kitsune02_9279.jpg
(3)
kitsune03_9307.jpg
(4)
kitsune04_9306.jpg
(5)
kitsune05_9286.jpg
(6)
kitsune06_9254.jpg
(7)
kitsune07_9313.jpg
(8)
kitsune08_9326.jpg

さて私事ですが土曜日から1週間(厳密には9日)、夏休みとなります。
通信教育の課題をやったりTOEICの勉強もしなければならないのですが、写真を撮ったり遊んできたりしますので更新が不定期になるかも知れません。

童心にカエルなんちゃって(^^;
コメント

おはようございます♪

キツネノカミソリですか、もうお彼岸なのですね~!、22日からの週が待ち遠しいですね♪ 夏休み中にもお勉強で充電しないと大変ですからね~!、頑張りましょう~♪、拍手!

yukun2008 #KUWagUEk | URL
2011/08/13 04:58 | edit

しーたけさん、おはようございます~♪

わぉっ、これは凄い群生ですね。
ちょうど良い時期に行かれたようてせすね。
2枚目のように緑の中で咲いているところが綺麗ですね。

tanuki_oyaji #- | URL
2011/08/13 08:42 | edit

No title

みごとな群生ですね~
キツネノカミソリ この色合いがいいですよね。
木洩れ日が射した群生は 光と影とが織りなすシンフォニーが素敵です。
ラストは 小さなカエル さんなんですね。
でも こんなところにすっぽりとおさまっているのにびっくりです~
よく見つけられましたね。

pole pole #0/9lwY.w | URL
2011/08/13 09:14 | edit

こんばんは

ちょうどキツネノカミソリが見ごろになってきましたね。
私も近場に群落があるので行くつもりでいましたが、どうにも体がだるくて・・・
一日中寝ていました(涙)

まぁ、健康第一ですね。(昨年は無理して御岳山へ行ったら熱中症になっちゃいましたから)
ということで、私もキツネノカミソリを昨年の在庫から引っ張り出して記事にしました。
で、久しぶりにTBかけさせていただきました~m(._.)m

ZEISS #G5I2Jj2c | URL
2011/08/13 20:22 | edit

yukun2008さん

休みはそれでも普段できないようなことをいろいろとやりたいですね(^^)
キツネノカミソリ夏の日差しと同じように燃えているようでしたよ

しーたけ #- | URL
2011/08/13 20:55 | edit

tanuki_oyaji さん

ここは8月の一週目あたりがちょうどいいようです
お盆休みだとピークが過ぎている感じです
そうですね。2のように斜面の緑と花があると引き立ちますよね(^^)

しーたけ #- | URL
2011/08/13 20:58 | edit

pole pole さん

ラストのカエルは私も見逃すところだったんです
ここは遊歩道が斜面に沿って整備されていて行きには気づかず変える時、えっ?カエル??って感じです
ちょっと遠目のところにいたので最初は300mmで撮ったのですが・・・ちょっとトリミングが必要になるくらいだったので
遊歩道のところに張っていあるロープに寄りかかりかなり前の方に体を伸ばしマクロで摂ってみました^^;

差し込む光はとても綺麗ですが結構写真にすると難しいですね

しーたけ #- | URL
2011/08/13 21:08 | edit

ZEISSさん

そちらの群生地にも行きたいなと思うのですが、こっちはR254で渋滞もほとんど無く行けてしまうのでこちらばかりになってしまいます。
体調戻すのが最優先ですね
戻されたらレンゲショウマ&ロックガーデンなんて組み合わせはいかがですか?
今の季節ロックガーデンの緑は本当にいいですよ(^^)

しーたけ #- | URL
2011/08/13 21:12 | edit

No title

キツネノカミソリ、すばらしい群生ですね。
1,2、すごいです。
カタクリと相性がいいのでしょうね。
以前、カタクリの群生地でキツネノカミソリを見たことがあります。
3,4、いいですねぇ。 寄っても離れてもこの花、すてきです。
5枚目、スポットが当たった舞台で、カミソリちゃん、踊ってますね。
8枚目、おやこやこんなことろに。ちょっとここは困りますねぇ。

asitano_kaze #QfVI8dBA | URL
2011/08/13 22:39 | edit

asitano_kaze さん

ありがとうございます。
そうですね、カタクリと相性がいいのかもしれません
それと姥ユリも。
この日はマクロも持って行ったので接近して撮ってみたりもしましたよ
ラストのカエル君、まったく動く気配なかったですよ(笑)

しーたけ #- | URL
2011/08/14 00:06 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shitake2.blog63.fc2.com/tb.php/455-d2424917
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top