Sometime Somewhere...Just my feeling

感じるがままに残した写真、思い・・・

アロハ!  

(1)

アロハ!
狸のフラガール?たちが暑い中ダンスを披露してくれました(^^)
いえ、決してネタ切れというわけでは無いのですが・・・
ちょっと夏らしい茂林寺の狸たちを集めてみました。

ここは群馬県館林市。かつて40.3度を記録した暑い街です。
私の記憶では40度を二日続けて超えたのはここだけではないでしょうか?

茂林寺はそんな館林にあります。
なんてこんなに狸がいるかといえば分福茶釜のゆかりある寺だからです。
(2)
morinji02_9626.jpg

なかなかセクシーですよね(^^;

(3)
morinji03_9627.jpg

入り口でこのように訪問者を迎えてくれます

(4)
morinji04_9614.jpg

狛犬ならぬ狛狸もいますよ(^^)

(5)
morinji05_9599.jpg

街は狸でいっぱいです。

(6)
morinji06_9601.jpg

館林と言えば日本一暑い場所。暑い場所に行くとこれを食べたくなります(笑)

(7)
morinji07_7332.jpg

春にはこんなに綺麗な桜が咲く場所です。
狸がお花見しているように見えるのがここの特徴ですね(^^)
コメント

No title

夏はこんなタヌキ さんになってお迎えしてくれるのですね~

でもちょっとね。 ここお寺さんですよね~~ 摩訶不思議な世界です~
やりすぎですよね^^;

春の光景 いいですよね。

pole pole #0/9lwY.w | URL
2011/08/15 07:16 | edit

おはようございます♪

館林市は40度越えのトロピカルな街だったのですね、狸さんたちがアロハな衣装でお出迎えの理由がやっと分かりました!
かき氷はいいですね~!、この時期は頭がズキズキしても食べたいですね~(笑)、拍手!

yukun2008 #KUWagUEk | URL
2011/08/15 08:10 | edit

夢に

出てきそうなタヌキさん達ですw
面白いですね!

館林はそんなに暑いところなんですか^^;)
氷が食べたくなりますよね!

タヌキの置物と言えば、関西では信楽でしょうか・・・
学生の頃遠足で行きましたよ。

ミンゴ #TDIJUpbA | URL
2011/08/15 13:39 | edit

No title

あはは、ほんとにアロハ! って感じですね。
それにしてもこのタヌキ軍団はすごいです。
分福茶釜のお寺なんですか。
お寺さんにしてはずいぶん気が利いていますね。
ブラジャーなんかつけたりして。
タヌキの街なんですね。
ご利益があるんでしょうねぇ。

asitano_kaze #QfVI8dBA | URL
2011/08/15 20:48 | edit

pole pole さん

はは、そうです。お寺さんですよ
このアロハ狸、昨年あたりに知ったのですが一度見てみたくて。
実はオニバスの帰りにこの狸を思い出しちょっと寄ってみたんです(^^;

しーたけ #- | URL
2011/08/15 20:56 | edit

yukun2008さん

この辺はどこもトロピカルです(笑)
ただニュースなどで報道されている内陸の暑さはそれなりに暑いのですが個人的には都内の海から比較的遠いところのほうが
アスファルトの照り返しが強烈でかなり暑いんじゃ無いかなと思います。

しーたけ #- | URL
2011/08/15 21:02 | edit

ミンゴさん

夢に出てきそうですか(笑)
ま・まさかその中に私も腹鼓をうっているということはないですよね(^^;
信楽は狸で有名ですね。行ったことはありませんが知ってますよ(^^)

館林に限らずこの辺は暑いですよ
だいぶ慣れましたが(^^;

しーたけ #- | URL
2011/08/15 21:06 | edit

asitano_kaze さん

寺が考案したのか市が考案したのかはわかりませんが、かなり斬新的ですよね
桜の季節は桜が綺麗なのとこの裏に芝桜があるのでお寺の近所に出かけることはあるのですが夏は行かないですからね
狸の置物=雄のイメージが強いのですが(笑)
ブラをつけています(^^;
分福で福を分けるということで御利益もありそうですよ(^^)

しーたけ #- | URL
2011/08/15 21:11 | edit

わーお!!

これはなかなかいけてますね。

茂林寺といえば狸。
狸といえば分福茶釜であります。

しかし、毎日暑いですね。
6枚目の「氷」ののれんを見たら確実にお店に入りますね。
できることなら、かき氷の海にダイブ~(笑)

今日はこの夏の中では一番蒸し暑さを感じます。
省エネは大事だけれど、自分の体調管理も大事です。
今夜もエアコンの力を借りて眠るしか・・・

ZEISS #G5I2Jj2c | URL
2011/08/16 21:05 | edit

ZEISS さん

話しには聞いていたのですがまだ見たこと無かったのでお出かけしてきました。
なかなか笑える光景でした(^^;
氷と言えば・・・私の住んでいるところには”雪くま”というかき氷があります
お店によってオリジナルで食べ歩きもできます。まぁ実際にやると腹がくだりそうですが(^^;

しーたけ #- | URL
2011/08/16 21:25 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shitake2.blog63.fc2.com/tb.php/459-d91ff1c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top