Sometime Somewhere...Just my feeling

感じるがままに残した写真、思い・・・

Water Fantasy - 駄作 -  

(1)


足利フラワーパーク、いろいろとやってくれますね。
真冬のイルミはそこそこ有名になってきたと思うのですが、ひょんな事から夏はウォーターファンタジーとレーザーファンタジーがあると言うことを知りました。
どんなものか見てみるかということで早速お出かけしてきました。
レーザーファンタジーは有料ということで無料のウォータファンタジーのほうにしてみました。
(2)
water02_0026.jpg
(3)
water03_0038.jpg
(4)
water04_0039.jpg
(5)
water05_0044.jpg
(6)
water06_0049.jpg

暑い夏にはウォーターファンタジーはおすすめかな
ミストシャワーのようなものが常に出ているし席によってはレーザーにあわせて発射される噴水?もかぶることになります。
おかげでカメラは滝撮影より悲惨なことに・・・

次回からはレーザーファンタジーにしようかな

P.S.
駄作としたのはAFではピントが迷い定まらないのですべてマニュアルです
たまに水が飛んでくるのですぐさまレンズをかばってましたのでじっくり撮れませんでしたのでなんだかわからない写真となってしまいました。
コメント

しーたけさん、おはようございます~♪

足利では色んなことをやっているのですね。
カメラが水を被るのには抵抗がありますが涼しげで良いですね。
見ていると綺麗ですが撮るのはそれなりに苦労がありそうですね。

tanuki_oyaji #- | URL
2011/08/19 05:05 | edit

No title

こんにちは!
夏にもイルミネーションのようなイベントがあるんですね!
花火とはまた違った涼み方ができそうです。
有料のレーザーの方もとても気になります\(◎_◎;)/

ロバート #y6avqIgs | URL
2011/08/19 15:56 | edit

No title

真夏にこんなことをやっているんですね。
涼しくていいですね。
見るのはいいけど、撮るのは大変ですね。
カメラが濡れたら大変ですよね。
撮りながら逃げるんですね。
↓いいですね。アサギマダラに会えて。
このチョウ、ふんわりゆったり舞う姿が好きです。
こんなに来ていたのですか。羨ましいです。
トップ、性票がしっかり出ていますね。

asitano_kaze #QfVI8dBA | URL
2011/08/19 17:59 | edit

No title

こんばんは。
ご無沙汰しています。
足利フラワーパークも嗜好を凝らして演出していますが、
この節電ムードなかで派手に頑張っていますね。
写真を見るからにレーザー光線を撮るのが難しそう。
機会があれば挑戦したいです。

tomo #LkZag.iM | URL
2011/08/19 19:20 | edit

綺麗ですね

色々とやってくれるのですね。
本当に見ているほうは涼しげで楽しいのですが・・・
カメラをかばいながらの撮影、大変でしたね。
4番がいいな~

ミンゴ #TDIJUpbA | URL
2011/08/19 20:28 | edit

tanuki_oyaji さん

まさか水が飛んでくるとは・・・
一応注意には書いてありましたがそれは風下とか本当に近くだけかと思ってました(^^;
今回は勝手がわからずこんな感じでしたけどリベンジしたいものです

しーたけ #- | URL
2011/08/19 21:36 | edit

ロバート さん

実は地元の花火大会をパスしたんです。
それでその代わりにこっちに行ってきました(^^;
花火大会の方に行っていたら河原が火事になっていて大変だったみたいなのでこっちで正解でしょうか
有料の方はまた機会がありましたら挑戦してみたいです(^^)

しーたけ #- | URL
2011/08/19 21:38 | edit

asitano_kaze さん

はい、大変でした(笑)
一応三脚は持って行ったのですがISO3200まで感度を上げ手持ちです
シャッターを切り撮り終わったらレンズを自分のお腹の方に向けかばう感じです(^^;
アサギマダラはいるとは思ったのですがあまりにもあっさりしかも結構いたのでビックリしました

しーたけ #- | URL
2011/08/19 21:42 | edit

tomo さん

お久しぶりです(^^)
確かにそうですね。某ヤ○ダ電機はエスカレータを停め階段として使っていましたからね
恐らく夜なのでピークを過ぎているのでこのような演出をしたのでしょうね
レーザは常に光っていればまだピントを合わせるのは何とかなるのですが暗闇から光りそれが移動してくるのでAFではだめでしたね
もしかしてAFポイントのモードを中央固定じゃなく全画面で自動あわせにしておけばまた違ったかも知れません

しーたけ #- | URL
2011/08/19 21:47 | edit

ミンゴさん

4ですか
ありがとうございます。

初めての撮影だったのでもうどう撮っていいのか悩みっぱなしでした
次回チャンスがあればリベンジしたいものです(^^)

しーたけ #- | URL
2011/08/19 21:49 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shitake2.blog63.fc2.com/tb.php/461-2709e553
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top