Sometime Somewhere...Just my feeling

感じるがままに残した写真、思い・・・

赤城自然園へ  

(1)

久しぶりに赤城自然園にお出かけしてきました。
夏休みは高速を使うと地獄を見るので極力高速を使わないで行ける場所を巡るようにしています(笑)
以前は入場料1000円だったのですが今回は500円で済みました。
というのもJAF会員は割引きされるとのこと。セゾンカードがあれば割引きがきくのは知っていたのですが、JAFでもOKとは・・・
いつも行く森林公園に比べると決して近いとは言えませんが、ちょうどいいドライブにもなりますしもう少し頻繁に行こうかな。

高山ではありませんが平地に比べて徐々に秋が進んでいるように思えました。
ここでの写真はまた整理をしてから掲載しますね(^^)
(2)
akagi02_9632.jpg
(3)
akagi03_9633.jpg
(4)
akagi04_9824.jpg
(5)
akagi05_9813.jpg
(6)
akagi06_9691.jpg
(7)
akagi07_9738.jpg
(8)
akagi08_9845.jpg

やはり自然に触れるっていいですよね。
この夏休み、前半はよく晴れてくれたのでリフレッシュできました(^^)
まだ通信教育の課題は残っていますが。
これもクリアしないと振り込んだ17850円の半額が戻ってきません(笑)

余談ですが・・・
振り込みといえばここ数日、実家に弟の名前で電話がよく入ります。警察に連絡したところ所謂、振り込め詐欺でしたね
実家や近くのコンビニ・銀行に私服警官が張り込んでタイホーっていきたいところでしたが駄目でした。
ちょうど張り込んでいる時に犯人から電話があっていろいろやりとりをしたようなのですが。

しかしまぁこの手の犯罪は減りませんね
詐欺のみなさん。年寄りなど弱者から騙し取るのはやめようよ
汗して得るからお金は尊いし価値があるものなのですよ
まぁ 私は一攫千金を夢見ておりますがその元となるお金は給与からですからね(-_-;
コメント

おはようございます♪

赤城自然園でしたか、赤トンボも百合も紫の実も秋の到来を告げているようですね~♪ 拍手!
おや~!、振り込め詐欺ですか~、詐欺師も少しは労力を使って調査するようで、お金の余裕のある家にしか
電話をかけて来ないようですが.....!?

yukun2008 #KUWagUEk | URL
2011/08/20 09:12 | edit

No title

お忙しいのに いろんなところへ出かけられてうらやましいです。
お写真からは 秋の気配を感じました。
秋雨前線 去年よりずっと早くに出てきて 今年は秋の来るのが早いのかもしれませんね~
ラストのバックきれいです~

fairy ring #0/9lwY.w | URL
2011/08/20 14:03 | edit

No title

すばらしい出会いがありましたね。
3,4,5,6、8、いいですねぇ。
5はツリガネニンジンでしょうか。
今日近くの万葉植物園で撮りましたが、半分枯れかかっていました。

asitano_kaze #QfVI8dBA | URL
2011/08/20 19:09 | edit

しーたけさん、こんばんは~♪

赤城自然園ですか、いつも通り過ぎてばかりなので1度寄ってみたいと思ってたところです。
野鳥の声も聞こえそうでますます行きたくなってしまいました。

振り込め詐欺ですか、
こんなに大きく報道されていても引っかかる人が後を立たないですね。
いざとなると慌てるのかも知れません、ご注意下さいね。

tanuki_oyaji #- | URL
2011/08/20 20:40 | edit

yukun2008さん

秋は少しずつやってきているようです
ここ数日は秋雨の影響で一気に涼しくなりましたが(^^;
詐欺師は恐らく手にした名簿で適当にかけているだけだと思いますよ
母は遺族年金と自分の年金だけですしうちは資産家じゃないですからね
資産家の家に生まれてきたかったけどごくありきたりのサラリーマンの家です(笑)

しーたけ #- | URL
2011/08/20 21:21 | edit

fairy ring さん

久しぶりに天気が良い休みだったので前半はいろいろとお出かけさせていただきました(^^)
リフレッシュできてよかったです
秋雨、確かに今年は早い気がしますね
これから秋の長雨季節になるのでしょうかね
あと一月でお彼岸ですし季節が巡るのは本当に早いですね
会社は節電モードで暑いので早く気温が下がってほしいです

しーたけ #- | URL
2011/08/20 21:25 | edit

asitano_kaze さん

3,4,5,6,8ですか
ありがとうございます。
こういうところをのんびり歩いていると心身ともにリフレッシュできていいです
万葉植物園?
もしかして武蔵野線某駅ちかくのところでしょうか?
弟がそこから直線で200mくらいのところに住んでいますよ(笑)

5はツリガネニンジンだと思います

しーたけ #- | URL
2011/08/20 21:33 | edit

tanuki_oyaji さん

恐らく野鳥もいるんじゃないかなと思います。
個人的にはこの自然園好きですよ(^^)
広いので行くたび発見があります

所謂振り込み詐欺、弟を名乗る形でもう3,4回(もっと?)ありましたよ
不思議と私や他の兄弟を名乗る者はないのですが(^^;

しーたけ #- | URL
2011/08/20 21:45 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shitake2.blog63.fc2.com/tb.php/462-003b8817
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top