Sometime Somewhere...Just my feeling

感じるがままに残した写真、思い・・・

妖精たちの舞  

(1)


今の時期、自然園をお散歩して嬉しいのがたくさんの妖精たち、レンゲショウマが出迎えてくれることでしょうか
これを目当てにたくさんのカメラマンさんたちがいました
しかしここに来るといつも思う事があるのですが、マナーの悪い人が多いですね
三脚を立てていいところと悪いところの区別がつかないのでしょうかね
係員に注意されている方が結構いました。
(2)
rengesyoma02_9649.jpg
(3)
rengesyoma03_9663.jpg
(4)
rengesyoma04_9730.jpg
(5)
rengesyoma05_9775.jpg
(6)
rengesyoma06_9728.jpg
(7)
rengesyoma07_9645.jpg
(8)
rengesyoma08_9650.jpg
(9)
rengesyoma09_9651.jpg
(10)
rengesyoma10_9781.jpg
(11)
rengesyoma11_9686.jpg

自然と共存していくためには植物などの立場・視線で考えないと駄目ですよね
これって人間関係でも同じだと思うのですが・・・

* 多少ピントが甘いのは上半身だけ花によってアングルファインダで見上げた不安定な姿勢で撮ったり中腰で撮ったりしたためです。あまり近くによっても根を傷める場合がありますので(^^;
コメント

No title

レンゲショウマ 憧れの植物です。
実際に目にしたことがあるのは 鉢植えの中でだけです。
自生地にまで行きたいとは思うのですが 遠いのでいつも断念してしまいます。
マナーの悪い方々はどこにでもいらっしゃるようで・・・
おっしゃるように根をいためないような心遣い 必要ですね。

素敵な妖精さんたちの姿 想像するだけでも楽しいのですが こうやって拝見できて嬉しいです。
玉ボケがよく似合う妖精さんたちですね。

fairy ring #0/9lwY.w | URL
2011/08/23 00:26 | edit

こんばんは~♪

レンゲショウマ、素敵ですね~♪まさに妖精のようです(^^)ニコ
憧れのお花ですが実はまだ出会いがありません!^^;

こうしてお写真を拝見すると、会いたい気持ちが何倍にも膨らむのですが
未だ実現できる環境が私の方に整っていないので残念です
でも、こうして今年も素敵なお写真に出会えて良かった~♪。
会いたい気持ちを今年もグッと我慢して、お写真で楽しませて頂きます(^^)

temari #dCovQ0C6 | URL
2011/08/23 20:30 | edit

fairy ring さん

レンゲショウマ、たくさん咲いていると本当に舞っているようで綺麗です。
関東だとやはり御岳が一番ですよね。あそこだったらわんこもokだった気がします
私は赤城にしちゃいましたけど(笑)
本当はもっと近いところにも群生地があることを知りそこにも行こうと思ったのですが先週末は天気が悪くて行けませんでした(><)

根は大切です
実はここアツモリソウも咲いていたそうなんです
ところがギャラリーが多く入れないようにはしていたのですが踏み固められて根が傷み絶えてしまったそうです
係員の方が話ししてくれました
注意を払っても傷めている場合もありますから細心の注意が必要ですね

しーたけ #- | URL
2011/08/23 20:42 | edit

temari さん

こんばんは!
レンゲショウマ、生でみると本当に可愛い花ですよ
初めて見た時からもう虜になりました(笑)

いつか出逢えるといいですね!
こんな拙い写真で申し訳ありませんがそれでもよければいつでも見に来て下さい(^^)

しーたけ #- | URL
2011/08/23 20:56 | edit

No title

こんばんは~♪
森の妖精レンゲショウマを撮ろうと多くのカメラマンが押し寄せて花を傷ませてしまうのはとても残念なことですね、
気を使いながらもとても綺麗な花を撮って見せていただきありがとうございました♪

yukun2008 #KUWagUEk | URL
2011/08/23 22:28 | edit

しーたけさん、こんばんは~♪

こちらの自然園でもレンゲショウマが咲いているんですね。
最近は彼方此方のブログでも拝見していますがしーたけさんの撮り方がさすがです。
私も鳥枯れになってきたので何処かに撮りに行きたくなってしまいました。

tanuki_oyaji #- | URL
2011/08/23 22:50 | edit

No title

レンゲショウマ、すばらしいですね。憧れの花です。
このちいさな花を好みのアングルで撮るというのは大変ですよね。
この妖精のランプはどうしても下から撮りたくなりますし、そうなれば当然無理な姿勢にならざるを得ませんね。
1,2,4,7,9,11、とくに好きです。

asitano_kaze #QfVI8dBA | URL
2011/08/24 15:04 | edit

yukun2008さん

この可愛い花、いつまでも残ってもらいたいですよね
どうしても花撮りに夢中になると周りが見えなくなります(^^;
私もよりいっそう気をつけて行きたいです(^^)

しーたけ #- | URL
2011/08/24 20:53 | edit

tanuki_oyaji さん

ありがとうございます。

自然園、レンゲショウマが季節になるとたくさん咲きますよ
さすがに御岳ほどではありませんが十分です
鳥さん+花となれば最高なのですが(^^)
私は鳥さんをもっと綺麗に撮りたいです(^^;

しーたけ #- | URL
2011/08/24 20:57 | edit

asitano_kaze さん

1,2,4,7,9,11ですか?
ありがとうございます
花が小さいのでAFだと迷うこともありますしピントが外れることもありますね
そうですね。無理な体勢が多くなります(笑)
膝がつければ膝はついちゃいますが覗くのはやはり難しいです(^^;

しーたけ #- | URL
2011/08/24 21:02 | edit

この色が

ステキですね!
どの花もしーたけさんに撮られると癒しの花になりますね。

マナーは守って欲しいです。
こういう花は何時までも見ていたいですから。

1,4,6が好きです。

ミンゴ #TDIJUpbA | URL
2011/08/26 08:20 | edit

ミンゴさん

1,4,6ですか
ありがとうございます。

ただ見に来ている人からすればカメラマン自身邪魔でしょうし(^^;
植物を傷めてしまう行為もNGですよね
難しいですが極力気をつけるようにしています(^^)

しーたけ #- | URL
2011/08/26 23:12 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/08/28 17:16 | edit

カギコメ2011/08/28 (日) 17:16さん

コメントありがとうございます
レンゲショウマ、綺麗な花ですよね
本当はもう1カ所行く予定だったのですが休み後半天気が・・・雨だったので断念しました(^^;
それとアドレスありがとうございます(^^)

しーたけ #- | URL
2011/08/28 21:22 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shitake2.blog63.fc2.com/tb.php/465-b41d5238
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top