Sometime Somewhere...Just my feeling

感じるがままに残した写真、思い・・・

テッチャンにはなれない・・・  

(1)


決して鉄道写真が嫌いなわけでは無いのですが、あまり撮りませんね。私。
最寄りの電車がJR高崎線とごくありきたりのところだからかも知れませんね(笑)
ということでちょっと上毛電鉄の沿線まで行ってきました。
ここの車両はちょっと奇抜で面白いです。
トップは風鈴電車ですし、2,3は水族館電車です。
赤城方面に行く時この近所を車で走るのですがたまに面白い電車に出くわすとちょっと面白いですね
(2)
oogo02_9852.jpg
(3)
oogo03_9850.jpg
(4)
oogo04_9863.jpg
(5)
oogo05_9864.jpg
(6)
oogo06_9865.jpg
(7)
oogo07_9855.jpg
(8)
oogo08_9861.jpg

自分で言うのも何ですが、センス無いですね
というか行き当たりばったりで撮っているのもよくないのでしょうが(笑)
また気が向いたら撮ってみます(笑)
コメント

No title

へ~~! 面白い電車が走っているのですね~
風鈴電車は車中にラストのような風鈴がいっぱい釣り下がっていい音色(たくさんだとうるさいかも~)がするのでしょうか?
水族館電車って? まさか水槽がおいてあるわけないですよね?
想像ですが 写真をパネルにして飾ってあるのでしょうか???
風車があるのは駅舎なんですか?
鉄道って撮り出すときりがないようですよね。
男性は こういうのに興味があるのではないでしょうか・・・

fairy ring #0/9lwY.w | URL
2011/08/24 08:59 | edit

fairy ring さん

風鈴電車は車両の中風鈴がつるしてあります。そこには俳句や川柳が書かれていますよ
水族館電車は中をブルーにしてエイや鮹、鯨、ペンギンなどが描かれています
京浜東北でこれやったら面白いと思うのですが・・・
一応ブルーの車両ですし(笑)
風車は駅舎に隣接している公園です。
ここからもっと山の方へ行くと道の駅がありそこに風車があるのでそれがモチーフじゃないですかね

しーたけ #- | URL
2011/08/24 21:13 | edit

No title

おはようございます。
風鈴電車は中に風鈴が飾ってあるのでしょうか?
水族館電車の日除けはエイの絵なんですね~。
どちらも乗ってみると楽しそうです。
6枚目の駅舎もいい感じですね~。
7枚目の電気機関車に興味津々です。

masa #j2KS4BfU | URL
2011/08/25 09:31 | edit

masa さん

風鈴電車は車両の中に風鈴がぶら下がっています(^^)
今度は機会があれば中も撮ってこようかな
ただ超ローカル路線なのでかなり下調べをしていかないと(^^;
この路線、マニアの人に人気あるようです
7の電車デキ3021というそうです。

しーたけ #- | URL
2011/08/26 23:27 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shitake2.blog63.fc2.com/tb.php/466-cc415963
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top