Sometime Somewhere...Just my feeling

感じるがままに残した写真、思い・・・

届かぬ想い  

(1)


届かぬ想い、終わりをむかえようとしている夏のある日、池の周りを飛び回るトンボ達を見て、ふと頭に浮かんできました。

夏の恋は熱くそれでも短く終わってしまう気がします。まるで若い頃にタイムスリップしたような・・・
終わってしまったからすべてが無駄だったわけでは無いですよね
失った物以上に得た物も実はあったのではないか?
当時は見えなかった何かが朧気ながら見えてきた気がします。
(2)
omoi02_0142.jpg
(3)
omoi03_0141.jpg
(4)
omoi04_0140.jpg
(5)
omoi05_0150.jpg
(6)
omoi06_0139.jpg
(7)
omoi07_0134.jpg

届かぬ想い・・・でも強く思えばいつか叶うよ!
蜻蛉池の白いガガブタ達がトンボに語りかけているようでした。
コメント

こんばんは~♪

子供の頃からこの八月の最後の日曜日は夏休みの終わりで、まだたっぷり遊びきれていないような口惜しいような気分が残った気がします。
トンボも色んな種類があってそれぞれに精一杯暑い夏に出来ること、命を燃やしたでしょうね~♪
池に咲く白いガガブタですか~!、いいですね~、きっとトンボたちを見守って応援してくれたことでしょうね、拍手!

yukun2008 #KUWagUEk | URL
2011/08/28 21:45 | edit

yukun2008 さん

トンボは一夏を精一杯生きているように思えましたよ。
最近、夕方などは急に気温が下がってくるようになりました。夏ももう少しかなと思います
そんな中ガガブタが元気よく咲いていました(^^)

しーたけ #- | URL
2011/08/28 23:04 | edit

No title

ガガブタの白いお花がまぶしいですね~
ラストとても幻想的です。
トンボは よくわからないのですが ショウジョウトンボとチョウトンボでしょうか?
違うかもしれませんね。
種類は全く違うのに この対照的な色合いが恋人のようにも見えます。

fairy ring #0/9lwY.w | URL
2011/08/29 14:17 | edit

No title

1,3、チョウトンボとショウジョウトンボの並んだ光景、いいですねぇ。
2,4、飛んでますねぇ。
4がとくに素晴らしいです。
ガガブタ、この白が涼やかでいいです。
トンボたちの熱い恋は夏で完全燃焼して終わりますが、人は想いを抱えたまま歳を過ごしていくようです。

asitano_kaze #QfVI8dBA | URL
2011/08/29 15:42 | edit

fairy ring さん

ラストは跪き池をのぞき込むような感じで寄って撮ってみました
白が反射してもじゃもじゃ髭がうまく写らなかったので露出を抑えめにしています
ショウジョウトンボとチョウトンボですね
仰るように色が違うので男女のイメージになったかなと思っています(^^)

しーたけ #- | URL
2011/08/29 21:00 | edit

asitano_kazeさん

チョウトンボとショウジョウトンボ、この日は多く飛んでいました。
こういった飛び物を撮るためにはただひたすら忍耐ですね
4は両方にピントが合うようにしたかったのですがとっさの動きですので無理でした(笑)
もともとはガガブタを撮ろうとしたのですが結局トンボに費やした時間の方が多かったですね

想い・気持ちはある意味切り替えも大切ですが、それだけではなくどうしてもずっと抱いているものもあるんですよね。
決して悪いことでは無いと思っています

しーたけ #- | URL
2011/08/29 21:07 | edit

しーたけさん、こんばんは~♪

これはいつものお散歩コースの公園ですね。
カガブタの花が今年も沢山咲いているようですね。
ラスト、なんかキラキラとした宝石が散りばって綺麗です。
こんなにアップで撮ろうとすると池に落ちそうになったのではありませんか。

tanuki_oyaji #- | URL
2011/08/29 22:31 | edit

tanuki_oyaji さん

はい、いつものお散歩コースです(^^)
中央口から歩いて行きもう咲いているかなって感じでのぞき込んだらそれなりに咲いていました(^^)
ラストはそうですね。確かにかなり接近しました。
恐らく背後からちょんと押されたらドボンでしたね(笑)

しーたけ #- | URL
2011/08/30 21:05 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shitake2.blog63.fc2.com/tb.php/468-f9c4ebee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top