Sometime Somewhere...Just my feeling

感じるがままに残した写真、思い・・・

  


遅かった・・・  

(1)


春には一面の菜の花の黄色と桜のピンクが綺麗な公園ですが、彼岸花も群れて咲きます。
ここは早咲きの彼岸花なのですが、まだ大丈夫かと思いきやもうピークを過ぎておりました Orz...
植物というのは本当に旬を狙うのが難しいです(T_T)
昨年は全体的に遅かったのでそんな思い込みもあったからかな

これはお彼岸近辺で数カ所綺麗な場所を巡るしかありませんね
(2)
sakuratutumi02_0479.jpg
(3)
sakuratutumi03_0478.jpg
(4)
sakuratutumi04_0471.jpg
(5)
sakuratutumi05_0475.jpg
(6)
sakuratutumi06_0483.jpg
(7)
sakuratutumi07_0472.jpg
(8)
sakuratutumi08_0470.jpg

彼岸花、今年はどこに行こうかな(^^)
コメント

しーたけさん、こんばんは♪

>春には一面の菜の花の黄色と桜のピンクが綺麗な公園
むむむ、やっぱ、あそこかぁ・・・ww
それにしても、はやっ。
今年は、ヒガンバナ、早いのでしょうかね。
レンゲショウマは、遅めだったっですけど。
自然は、先が読めませんねー。

どちらのお写真も個性があって素敵ですが、
あえて言うなら、一番最後のが、私は一番好きです。

空 #bJjdaMh2 | URL
2011/09/10 21:50 | edit

空さん

>むむむ、やっぱ、あそこかぁ・・・ww
はい、さくら堤公園です(^^)
まだ大丈夫だろうと思ったらもう花が終わりかけていてちょっと元気のない方が多かったです
ほんとビックリするほど早いですよね

別府公園の白花の彼岸花はご存じですか?
ちょっと前に発芽したので今年は平年並みかなって思っていたんですけどね

ラストですか?
ありがとうございます。

しーたけ #- | URL
2011/09/10 22:18 | edit

今日は 私のpcがおかしいのか ここを開く度にスキンのサブリミナル効果の時間が長くって 先に進みません。
↓ もそうでした。

コメントをいただいた早咲きのヒガンバナってこれだったのですね~
ま~ ビックリ! 本当に満開なんですね~
これからだと思っていたのですが・・・
アゲハチョウってこの花好きですよね。
画になるから どんどん来てほしいですが・・・

紅白も 縞模様みたいでいい感じですね。
楽しませていただきました。

fairy ring #0/9lwY.w | URL
2011/09/11 10:25 | edit

もう満開をb過ぎているのですか

ブログ、更新することもできず、時が過ぎていきます。

臥せっているわけではないのですが、写真が前のようには撮れなくて、アップもできないでいます。

もう彼岸花満開を過ぎているのですか。驚きです。
でも出かける意欲がいまいちなのです。

秋になったら、いやおうなく出かけるので挑戦したいものです。

こすもす #1qN3oxXY | URL
2011/09/11 19:14 | edit

fairy ringさん

あれま、そうですか
PCではなくFC2かも知れません。今こうしてコメントは書けるのですが管理画面はNGです(><)

そうそうここはとにかく早いんです
でもまさかこんな展開とは思いもよりませんでした
確かに彼岸花と蝶は絵になりますね(^^)
花自体が今ひとつだったので蝶を追いかけていました(^^)

しーたけ #- | URL
2011/09/11 19:42 | edit

こすもすさん

お体のほういかがでしょうか?
これから夏の疲れが出てくると思いますのでご自愛くださいね

ここは早咲きのポイントなのですがちょっと早すぎですよね
明らかに満開を過ぎ花が傷んでいました

秋が深まればコスモスも季節ですね(^^)

しーたけ #- | URL
2011/09/11 19:48 | edit

こんばんは♪

これは彼岸花が綺麗に咲いていますね~♪
僕はまだ見かけませんが、ここは早咲の彼岸花の名所なのですね、早くて驚きました(笑)

yukun2008 #KUWagUEk | URL
2011/09/11 20:42 | edit

yukun2008さん

ここはどちらかというと桜の名所(某CMでも使用されました)なのですが彼岸花も咲くんですよ(^^)
ほんと早いですよね
私もビックリでした

しーたけ #- | URL
2011/09/11 20:56 | edit

しーたけさん、こんばんは~♪

あら~ 早咲きのピークは過ぎていたようですね。
私は4日にいきましたが既に満開になっていました。
ここの早咲きは9月に入ったらすぐに咲いてしまいますね。
この後通常の花が続々と咲くと思いますから諦めるのは早いですよ。
もっともその頃には他の群生地も見頃になりますね。

tanuki_oyaji #- | URL
2011/09/11 20:58 | edit

tanuki_oyajiさん

本当にここのは半端なく早いですね
昨年のイメージが残っていて10日にお出かけしたのですがもう盛りは過ぎていました

そうなんです。いわゆるお彼岸シーズンは他のところに行くと思い今回ここに早咲きを狙ったのですが・・・
来年はもうちょっと早めにチェックしないと(T_T)

しーたけ #- | URL
2011/09/11 21:33 | edit

これは素敵なところですね。
桜並木の下を埋め尽くしてマンジュシャゲが咲いているのですね。
この花にはアゲハがやって来ますね。
3枚目、白花も混ざっているのですね。
6,7,8、すてきな舞いですねぇ。
ラストは圧巻!

asitano_kaze #QfVI8dBA | URL
2011/09/11 21:53 | edit

asitano_kazeさん

ここは早咲きのポイントなのですが、まさかもうピークを過ぎているとは・・・
どうしても休日の撮影になりますので1週間ずれるとこうなっちゃうんですよね

ここはこんな感じで紅白が入り混じるんですよね(^^)

ラスト3枚は結構ひらひらと舞っていましたので追いかけてみました(^^)

しーたけ #- | URL
2011/09/12 20:48 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shitake2.blog63.fc2.com/tb.php/481-fdac488e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

