Sometime Somewhere...Just my feeling

感じるがままに残した写真、思い・・・

  


暑さ寒さも・・・ その1  

(1)

お彼岸になると真っ赤な彼岸花が咲き始めますね
目安はもちろんお彼岸なのですが昨年のように極端に遅い年もあり、また成長が早いというか一気に花開くのでなかなかよいタイミングで撮ることが難しいです。

またこの真っ赤な絨毯・・・
色がうまく出てくれないのです(T_T)
(2)
hayakawa0102_0591.jpg
(3)
hayakawa0103_0583.jpg
(4)
hayakawa0104_0613.jpg
(5)
hayakawa0105_0586.jpg
(6)
hayakawa0106_0589.jpg
(7)
hayakawa0107_0582.jpg

巾着田にも行きたかったのですが近所の群生地で済ませてしまいました。
台風が来ていなければ・・・
自然には勝てませんね

せめてコスモス畑には影響でないようにしてもらいたいです
コメント

おはようございます♪

木立の中のヒガンバナ、
秋の訪れが感じられて、素敵です~☆
最後の一枚も青空と光芒と相まって、気持ちいい一枚ですね♪

一瞬、巾着田?かと思いましたけど、違うんですね~。
巾着田、今日仕事がお休みなので、予定していたのですが、
このお天気ではねぇ・・・
台風で花がなぎ倒されなければよいのですが。
川の増水も心配になりますわ~。
最近、災害が多過ぎますよね。

赤の色、私もいつも難しいと感じます。
でも、しーたけさんの赤、素敵ですよ~(*^_^*)

空 #bJjdaMh2 | URL
2011/09/21 07:04 | edit

たくさん 咲き出しているのですね~
このお天気ではどこへも行かれませんが 近所でも我が家でもポツポツとしか咲いていません。

この赤 とてもきれいなので好きなんですが おっしゃるように 難しい赤ですね。
萌えるような真っ赤な絨毯の中の赤 スポットライトを浴びた赤 濃い緑バックの赤 青空バックの赤とそれぞれ雰囲気が違うのが いいですね~

fairy ring #0/9lwY.w | URL
2011/09/21 16:22 | edit

マンジュシャゲ、いいですねぇ。
私は行きそびれています。
トップ、好きな絵です。背景の黒い幹と明るい緑が花を引き立てていますね。
3枚目、いや、たくさん咲いていますね。
4の白花もいいですねぇ。
6、しべの美しさが光りますね。

asitano_kaze #QfVI8dBA | URL
2011/09/21 17:49 | edit

こちらは台風が去って涼しくなりました。

ヒガンバナ、見るようになりましたね!

ご近所の群生地でこんなに見れるんですね。
赤の中に白もいいですね。

本当に自然には無力ですよ。
川の氾濫や土砂崩れ・・・去った後には虹が出ていました。
これが自然なんだと実感した日でした。

コスモス畑も気になりますね・・・

ミンゴ #TDIJUpbA | URL
2011/09/21 20:09 | edit

空さん

ありがとうございます

ほんと赤は難しいですね
見た目すごくきれいなので何とか写真に残したいものです

はい、ここは巾着田ではないですね
伊勢崎と太田の境に早川淵というところがあるのですがご存じでしょうか?
家から車で20分程度なので咲き具合もちょっと気が向いたときに確認できます(^^)

しーたけ #- | URL
2011/09/21 20:22 | edit

fairy ringさん

赤もいろいろありますよね(^^)
日陰の赤、日差しを浴びて輝いている赤などなど。
デジカメが苦手とする色のひとつですが何とかマスターしたいです。
彼岸花、今年は全体的にちょっと早めかなと思います(^^)

しーたけ #- | URL
2011/09/21 20:26 | edit

asitano_kazeさん

1,3,4,6ですか
ありがとうございます

今ぐらいがちょうどいい時期のはずなのですが台風直撃ですからね
次の連休あたりがいいのかなと思ったのですが台風が近づいていたのと晴れていたので見に行ってみたらビックリ。
結構咲いていたのでカメラを持って行ってよかったです(^^)

しーたけ #- | URL
2011/09/21 20:32 | edit

ミンゴさん

自宅の方は大丈夫でしょうか?
名古屋方面かなり映像では凄いことになっていますよね
会社の同僚で実家が名古屋の人は結構心配していました

彼岸花、ここの群生地は中々のものでとても綺麗ですよ
車で20分くらいなので気軽に行ってこれます(^^)
しかもタダ(管理協力金で100円は入れました)

ここが終わるとキンモクセイとかいろいろ楽しみがあります(^^)

しーたけ #- | URL
2011/09/21 20:38 | edit

こんばんは~♪

彼岸の入りは昨日でしたか、少しずつこちらでも見かけるようになって、今日はピンクのを載せてみたのですよ♪
群生したレッドカーペットは素晴らしいですね、コスモスの群生も見たいものです。

yukun2008 #KUWagUEk | URL
2011/09/21 21:45 | edit

yukun2008さん

お彼岸になると綺麗に咲きますよね(^^)
季節を忘れず毎年昨この花は凄いです
コスモスはもうちょっとしたらお出かけしようかと思っています

しーたけ #- | URL
2011/09/22 22:29 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shitake2.blog63.fc2.com/tb.php/487-1cb9db30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

