Sometime Somewhere...Just my feeling

感じるがままに残した写真、思い・・・

  


天高く蕎麦広がる行幸田の秋 その1  

(1)


いやぁ 一気に空が気持ちよくなりました。
空が気持ちよくなると広大な風景を見たくなりますね
ここは群馬県渋川市、行幸田(みゆきだ)の蕎麦畑です。
若干電柱等は入りますがそれは目をつぶってもらいますかね(笑)

これだけ広大に広がる蕎麦畑は気軽にいける場所ではここだけでしょうか
こういった光景を見ていると心和みます(^^)
(2)
miyukida0102_0855.jpg
(3)
miyukida0103_0816.jpg
(4)
miyukida0104_0814.jpg
(5)
miyukida0105_0832.jpg
(6)
miyukida0106_0825.jpg
(7)
miyukida0107_0822.jpg

天気はよかったのですが・・・
とにかく季節風がひどかったです(><)
コメント

おはようございます♪

爽やかですね~!、青空に真っ白な蕎麦の花と雲が広がる絶景が撮れましたね~♪、素晴らしいですね、拍手!

yukun2008 #KUWagUEk | URL
2011/10/02 06:07 | edit

蕎麦畑 雄大でいいですね~
青い空と白い雲 緑と白のソバ!
ハチ さんもどこへ行ってよいやら目移りしそうです~

fairy ring #0/9lwY.w | URL
2011/10/02 09:50 | edit

yukun2008さん

予報だと雲が広がる感じだったのですが、午前中なんとか天気がもってくれました。
白い花と青い空の組み合わせは見ていてとても気持ちがよかったです(^^)

しーたけ #- | URL
2011/10/02 10:15 | edit

fairy ringさん

本当にいいタイミングで撮ることができました(^^)
ただ・・・
これからの季節空が気持ちよくなると季節風が凄くなるんです(><)
実は結構風が止む瞬間をイライラと待ちながらの撮影だったんです(^^;
蜂さんは花から花へと大忙しでした

しーたけ #- | URL
2011/10/02 10:19 | edit

しーたけさん、こんばんは~♪

こういう広大なソバ畑はお天気の良い日に行くに限りますね。
青空と花の白さが見事です。
良い時に行かれたものですね~

tanuki_oyaji #- | URL
2011/10/02 19:38 | edit

トップ、見渡す限りのソバ畑、すごいですねぇ。
広角、迫力あります。
2の白雲とソバの花、見事に呼応しています。
3もすてきです。バックの濃い緑が効いていますね。
6,7,この鮮やかさ。近くで撮ると、しべの赤が可憐です。
ミツバチ君も飛び交っていますね。

asitano_kaze #QfVI8dBA | URL
2011/10/02 21:01 | edit

tanuki_oyajiさん

ありがとうございます
タイミング的にはちょうどよかったのですが・・・
風が凄かったです(><)
あと夏の天候がおかしかったせいか背丈があまりなくいつもより低い状態でしたよ

しーたけ #- | URL
2011/10/02 21:26 | edit

asitano_kazeさん

1,2,3,6,7ですか
ありがとうございます
ミツバチは結構接近して撮りました(^^)
この日は風が強く蜂と蕎麦の花の位置関係が安定しなくてかなりの時間を要しました(><)

しーたけ #- | URL
2011/10/02 21:35 | edit

こんばんは!
広大な蕎麦畑、青空、気持ちがいいです!!
はち君、ミツバチハッチに見えました(笑)

ロバート #y6avqIgs | URL
2011/10/02 22:08 | edit

ロバートさん

ハッチとは懐かしいですね(^^)
この日はいい天気でした
ただ風が・・・
この辺はこれから晴天率は上がりますが風が強いんですよね(><)

しーたけ #- | URL
2011/10/03 20:23 | edit

渋川にもこういう場所があるんですね。.:*・゜*

青空と白い蕎麦畑、素敵です☆
たなびく雲も印象的です。
2枚めの遠くに見える山は、榛名? 赤城?
どちらでしょうね~。
風待ちですか。
ほんとたいへんですよね。

気持ちのよいお写真で、気分がすかーっとしました(*^_^*)

空 #bJjdaMh2 | URL
2011/10/03 21:23 | edit

空さん

はい、渋川のインターを降りてそこから1本道のようなものです(^^)
街中からちょっと高台に上ると一面に広がるんです

2枚目は赤城です(^^)
登ってきたところを振り返る感じになります
以前は秩父の蕎麦畑に足を運ぶことが多かったのですがこちらのほうが雄大な感じを受けます(^^)

しーたけ #- | URL
2011/10/04 20:54 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shitake2.blog63.fc2.com/tb.php/496-21adaa0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

