Sometime Somewhere...Just my feeling

感じるがままに残した写真、思い・・・

秋薔薇  

(1)



例年は近所の道の駅、バラ園と伊奈町のバラ園にお出かけするのですが、今回はちょっと気分を変えて前橋・敷島公園のバラ園にお出かけしてきました(^^)
公園全体の雰囲気はまた別の機会にUPすることにして今回は園内で一番?元気のよかった薔薇を選んでみました。

プリンセス ドゥ モナコという種類の薔薇なのですが青空が広がっていたせいかこの色合いが一番綺麗でした(^^)
(2)
shikishima0102_1414.jpg
(3)
shikishima0103_1393.jpg
(4)
shikishima0104_1418.jpg
(5)
shikishima0105_1399.jpg
(6)
shikishima0106_1395.jpg
(7)
shikishima0107_1405.jpg
(8)
shikishima0108_1408.jpg

実は平日、病院に行かなくてはならずその合間にちょっと立ち寄ったんですよね
園内は駐車場が満車状態。
休日だったら朝一で行かないと臨時駐車場の方に行かないと無理かな
まぁタダですから込むのは仕方ないのですが・・・
コメント

秋バラの季節ですね~
春よりも色が深いのが いいです。
でも傷んでしまっているものもあったりで・・・
旧古河邸へ夜のバラを見に行ったことがあります。
とてもきれいでした。
透過光とタマ暈けが美しいです。

fairy ring #0/9lwY.w | URL
2011/10/19 08:19 | edit

しーたけさん、こんばんは~♪

もう秋バラの時期ですね。
青空にピンクの縁取りが凄く綺麗です。
敷島公園はとても広くて撮り甲斐がありますね。
伊奈の方がどんなのかちょっと気になってしまいました。

tanuki_oyaji #- | URL
2011/10/19 20:10 | edit

秋バラの登場ですね。
バラといえば白と赤に固執していましたが、最近は色にさほどこだわりがなくなってきました。
プリンセス ドゥ モナコですか。よくわかりませんが、それらしく見えるような気がします。
5,6,7,8,うっとりです。

asitano_kaze #QfVI8dBA | URL
2011/10/19 20:23 | edit

fairy ringさん

旧古河邸もいいですよね(^^)
行ってみたいのですが電車で行かないとならないのでなかなか(^^;
ここの公園、たくさんの薔薇が植えてありました
中々良い公園だなと思いましたよ。たまにN*Kあたりもきていますね。

しーたけ #- | URL
2011/10/19 20:38 | edit

tanuki_oyajiさん

そうですね、秋薔薇の季節になっていました(笑)
今度の週末も天気が??だし伊奈の方にいけるかどうか。
敷島のほうはお出かけされたことがあるんですね(^^)
もう平日だったのにお昼過ぎはほぼ満車状態でした。
綺麗なところにはみんな集まりますから仕方ありませんね(笑)

しーたけ #- | URL
2011/10/19 20:44 | edit

asitano_kazeさん

5,6,7,8ですか
ありがとうございます(^^)

バラ園というのは良い香りが漂っていてちょっと幸せな気分になりますね
今はいろいろな色の薔薇がありそれを見るだけでも楽しいです

しーたけ #- | URL
2011/10/19 20:47 | edit

こんにちは。
秋薔薇の季節ですね!白に薄いピンクの薔薇は素敵ですね!

シゲ #7K8w3Y7g | URL
2011/10/20 09:36 | edit

シゲさん

この色合いが一番撮りやすいですね
赤だと色がすぐに飽和しちゃいますから・・・
園内は香りに包まれていましたよ(^^)

しーたけ #- | URL
2011/10/20 20:37 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shitake2.blog63.fc2.com/tb.php/515-41f73890
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top