Sometime Somewhere...Just my feeling

感じるがままに残した写真、思い・・・

竜神大吊橋へ  

(1)


茨城県常陸太田市にある竜神大吊橋まで紅葉ドライブを楽しんできました。11月の中旬くらいにお出かけしてきましたがちょっと早かったようです。もうちょっと紅葉が進んでいるとよかったのですが・・・
風は強かったけど空は青かったです(^^)

さてこの橋、高さ100m、長さは375mで歩行者専用としては本州一の長さだそうです
橋の下を見るガラスのエリアもありスリル満点です(^^)
(2)
ryujin_1961.jpg
(3)
ryujin_1948.jpg
(4)
ryujin_1951.jpg
(5)
ryujin_1955.jpg
(6)
ryujin_1958.jpg
(7)
ryujin_1953.jpg
橋を渡りきったところには木精の鐘があり愛・希望・幸福の三種類あります
愛の鐘を鳴らすと幸福になるそうです(^^)
私は・・・一人でここにきました Orz...
コメント

高さが100mで長さが375mですか。
スリル満点ですね。
3、美しいです。
4、これがのぞき窓ですね。こわいこわい。
7、かっこいいフォトです。

asitano_kaze #QfVI8dBA | URL
2011/11/23 22:56 | edit

すごい吊り橋ですね~
足がすくみそうで怖いです。
ところどころにアクリル板がはめてあるのですか~~
なおさら怖いです。

トンビ? すごいですね。
鐘ですか~
みなさん鳴らしていらっしゃるのでしょうか?
さぞかしにぎやかなんでしょうね。

pole pole #0/9lwY.w | URL
2011/11/23 23:17 | edit

asitano_kazeさん

通行するためには有料なのですがそれでもまぁ納得の規模です。吊り橋の真ん中から周りを見下ろすととても気持ちがよかったですよ(^^)
ラストはちょっと下をトリミングした方がよかったのですがまぁいいっかって感じでそのまま載せてしまいました(笑)

しーたけ #- | URL
2011/11/24 21:32 | edit

pole poleさん

高さ100mって結構高いですね(笑)
若ければここからバンジージャンプというのも・・・(^^;
下を見ると足がすくみます
この日は風が強かったんですよ
鳶のように見えた写真は6でしょうか?
実はこれ葉っぱなんです
枯れ葉が強風で舞っているところです
ちょっと紛らわしい写真でしたねm(--)m

しーたけ #- | URL
2011/11/24 21:51 | edit

しーたけさん、こんばんは~♪

この吊り橋のことは聞いたことがありますがこの長さは凄いですね。
まだ少し速かったようですが橋の上からの紅葉は綺麗でしょうね。

tanuki_oyaji #- | URL
2011/11/24 21:51 | edit

tanuki_oyajiさん

北茨城の紅葉スポットの1つとなっています(^^)
一番近い駐車場はもう待ち状態でした
私は待つのが嫌だったので一つ手前の駐車場に止めました。7,8分登らなければなりませんが大したことないです
紅葉ピークの時にまた訪問してみたいなと思いましたね(^^)

しーたけ #- | URL
2011/11/24 21:57 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shitake2.blog63.fc2.com/tb.php/539-01f64af6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top