Sometime Somewhere...Just my feeling

感じるがままに残した写真、思い・・・

秋の袋田の滝へ 前編  

(1)

日本三名瀑のひとつである袋田の滝にお出かけしてきました。場所は茨城県大子町。前回の記事、竜神大吊橋とさほど離れていない場所にあります。
この滝は高さ120m 幅73m、壁を4段に流れることから四度の滝と呼ばれています。
また四季それぞれに趣があり四季に一度ずつ来てみないと本当の良さはわからないと言われています。
トンネルがありそこから第一デッキ、エレベータを使い第二、第三デッキと行くことが可能です。
(2)
fukuroda0102_1918.jpg
(3)
fukuroda0103_1887.jpg
(4)
fukuroda0104_1891.jpg
(5)
fukuroda0105_1884.jpg
(6)
fukuroda0106_1901.jpg

今回超広角レンズを持って行ったのですが、どうも今使用しているカメラとの相性がよくないせいか逆光に非常に弱いです。以前のカメラとの組み合わせではここまでひどくなかったのですが・・・
コメント

これが有名な袋田の滝ですか。
いや、みごとですねぇ。
紅葉を押し分けて流れる1,6,美しい光景ですねぇ。
2は特等席で雄大な流れを間近にみられるのですね。
3,4、見上げた視線、いいですねぇ。

asitano_kaze #QfVI8dBA | URL
2011/11/25 14:38 | edit

asitano_kazeさん

かなり久しぶりにお出かけしてきました。
高速道はやはり便利ですね
2はトンネルを抜けたところにある一番下の展望台です
ここから見るととにかく規模の大きな滝だなということを実感します。
3,4も一番下の展望台から撮ったものですがとにかく大きな滝ですのでどう撮って良いのか悩みました

しーたけ #- | URL
2011/11/25 21:31 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shitake2.blog63.fc2.com/tb.php/540-94353f9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top