Sometime Somewhere...Just my feeling

感じるがままに残した写真、思い・・・

2011年を振り返る -1-  

(1)


サンタさんも戻ってしまったようです。年末ですので駆け足で今年を振り返ってみようかな。
花や景色がメインの私・・・
だいたい活動を始めるのは1月の中旬以降ですが今年は寒く花の開花が若干遅かった気がします

この水仙は権現堂の水仙です。権現堂は桜と菜の花が有名なのですが今は四季を通じて楽しめるようになっているようです。
(2)
2011a02_3705.jpg

森林公園の福寿草ですね。地面すれすれから花をつけているこのくらいの状態が個人的に好きです。
でも福寿草って晴れないと花が開かないし晴れると黄色の色飛びが気になるし結構気を遣います(^^;


(3)
2011a03_3754.jpg

長瀞・宝登山のロウバイです。宝登山神社がミシュランガイドで1つ星になりましたね。
もしかしたら来年観光客がどっと増えているかも知れません。地元の人には良いことかもしれませんが撮る側からするときついかもしれません(^^;


(4)
2011a04_4305.jpg

これまた森林公園の福寿草ですね。背景に梅を入れてみました。花開いてくれているとよかったのですが
なかなか難しいですね(笑)

(5)
2011a05_5066.jpg

小鹿野町の節分草です。ここの節分草は日本有数の群生地でもあるし毎年楽しみに出かけています。
マクロで結構気合いを入れて撮ることも多々あります(笑)
来年も何が何でもお出かけしたいものです。

(6)
2011a06_5301.jpg

近所の国道沿いに咲いていた河津桜です。
実はこれあの震災の翌日に撮ったものです。あれだけの地震はもう経験したくないですね
死ぬとは思いませんでしたがその前にNZランドの地震で建物が崩れる映像を見ていましたからひょっとして建物が
崩れるかなと思いました。何せ天井のエアコンのダクトが落ちてきたり粉が降ってきたりしてましたから(^^;


(7)
2011a07_5776.jpg

ラストは佐野のカタクリですね
ここは斜面一面が花で埋まります。
今年もお出かけをしたいものです(^^)

以上3月までを振り返ってみました(^^)

▲Page top