Sometime Somewhere...Just my feeling

感じるがままに残した写真、思い・・・

2011年を振り返る -2-  

(1)


今日は4月から6月を振り返ってみます。
今年は全体的に春の花の開花が遅かったですね。これは寄居町にある江戸彼岸桜。本来ならお彼岸のころなのに4月になってやっと咲きました。
私の場合例年行く場所が決まっているので昨年までの訪問記録を元にお出かけするのですが今年はまったく当てになりませんでした。
(2)
2011b02_6213.jpg

こちらは深谷市パティオのチューリップ(^^)
近所ですしそれなりに咲いていますからね。しかもタダ
有料でしたら群馬フラワーパークのチューリップがいいですね。昭和記念公園もいいのですが行きやすから群馬に行ってしまいます

(3)
2011b03_6162.jpg

埼玉古墳の桜も個人的にお気に入りの花見スポットです(^^)
来年は他の場所にも行ってみたいものです
問題なのは休みと晴天が合うかですね(笑)

(4)
2011b04_6586.jpg

久喜市にあるレンゲ畑です。
ここも年々面積が小さくなってきている気がします
レンゲなんて子供の頃はどこでもいっぱい見ることができたのですが・・・


(5)
2011b05_6701.jpg

ここ数年行く頻度が増えた群馬県太田市にある北部運動公園の芝桜です。
馬車のイルミの場所です(^^)
来年は久しぶりに秩父・羊山の方も行ってみようかな(^^;

(6)
2011b06_7377.jpg

旧騎西町、玉敷神社の藤です。
これだけの藤がタダなんていいですよね(笑)


(7)
2011b07_8162.jpg

秩父高原牧場のポピー畑です。
ここのポピー畑は広大で空が広がりまるで北海道(^^)
よくよく考えたら来年は結婚○○年
お金があればカシオペアで北海道に行きたいです Orz...


(8)
2011b08_8372.jpg

ラストはこれまた群馬県太田市にある百合畑です
芝桜の公園とほぼ同じ場所にありますがこちらは有料です(^^;
でも結構広大なのでしかたないかな
来年は晴れた日に撮りたいものです(^^)

▲Page top