Sometime Somewhere...Just my feeling

感じるがままに残した写真、思い・・・

氷柱に大接近!  

(1)


今回紹介する氷柱は久月地域にある、平がや氷柱です。
もっと奥にある尾ノ内氷柱は近年、テレビや新聞などで紹介されることが多くなり大混雑なのですが、ここはノンビリと観ることができます。
しかもこのように氷柱のすぐ下まで行くことが可能です。
(2)
turara02_3340.jpg
対岸からみるとこんな感じなのですが・・・

(3)
turara03_3365.jpg
この橋を渡れば真下まで行けます(^^)


(4)
turara04_3366.jpg

橋の上からパシャリ

(5)
turara05_3360.jpg

ここも人工的に水をまいて作っているようですがアートですね(笑)

(6)
turara06_3352.jpg

氷柱が下まで到達してます。
接近すると結構雨のように水滴が降り注ぎます。
寒いけど埼玉だとやはり気温がそうでもないのでしょうかね

(7)
turara07_3363.jpg

注意しないと上から氷柱がバキバキ音を立てて落ちてきます(^^;

(8)
turara08_3354.jpg

最後は縦位置で撮ってみました(^^)
コメント

しーたけさん、こんばんは~♪

ひゃ~ 見るからに寒そうな氷柱ですね。
秩父には見られるところが3ヶ所もあるそうですが、
まだ一つも見に行ったことがありません。
最近は有名になってきたようですから人出も多そうですね。

tanuki_oyaji #- | URL
2012/01/30 22:27 | edit

寒そう~!
しかも真下から大迫力!
でもそこへ行くには丸木橋を渡らなければいけないのですね。う~~ん! 怖そうです~
私も上から氷柱が落ちてくるので危険ではと思ったら やっぱりね~
気をつけなくっちゃいけませんよね。
こんなのが頭の上から落ちてきたら・・・ですよね。
楽しませていただきました。

fairy ring #0/9lwY.w | URL
2012/01/31 10:02 | edit

tanuki_oyajiさん

今年は接近して撮ってみました(^^)
近くからみるとかなり迫力があります
後日UP予定の氷柱はもう完全に観光地と化してしまいました。まさか駐車場がいっぱいで渋滞になるとは思いもよりませんでした。

しーたけ #- | URL
2012/01/31 21:08 | edit

fairy ringさん

真下までいくとそれなりに迫力ありますよ
つい、撫で撫でしてしまいました(笑)
丸木橋の下を流れる川は浅いので長靴があればそのまま渡れます(^^)
氷柱が落ちて怪我をするのは完全に自己責任ですね
看板は出ていましたが橋を通しているので渡るのは自由だけど責任は自分でとってというスタンスなのでしょう(^^)

しーたけ #- | URL
2012/01/31 21:11 | edit

見事な氷柱ですね~
色々な形の氷柱で撮っていても面白いでしょうね♪
こちら、相変わらずです(^^;

茜未 #HaKu8Xss | URL
2012/02/04 08:35 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shitake2.blog63.fc2.com/tb.php/579-9e674383
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top