Sometime Somewhere...Just my feeling

感じるがままに残した写真、思い・・・

明日から2月ですね  

(1)


明日から早いもので2月。
もう今年になって1ヶ月が過ぎてしまいましたね
今日は去年、一昨年の2月に何を撮ったかなと思いちょっと振り返ってみました。

TOPは越生梅林の梅ですね
昨年も寒かったせいかちょっと開花が遅れたような気がします
(2)
FEB02_5024.jpg

こちらは座禅草。雪がまだ残る赤城山まで撮りに行きました(^^)

(3)
FEB03_4538.jpg

白鳥も今年は飛翔シーンを撮っていませんね(><)
先日ちょっと気まぐれで近所の飛来地に行ったのですがちょっとじゃれた写真しか撮れませんでした
それは近々UPする予定です。

(4)
FEB04_5015.jpg

後半になると日差しは強くなりますね
自宅に咲いたボケです(^^)

(5)
FEB05_3343.jpg

2月は毎年福寿草の群生地にも行っています
背景の白っぽいのは雪です

(6)
FEB06_3443.jpg

こちらも福寿草です。確か紅撫子という品種だと思います。

(7)
FEB07_3585.jpg

寒いと言われている熊谷市ですが2月後半になればこの通り桜も咲きます。
河津桜ですけどね

(8)
FEB08_3607.jpg

ラストはウメジロでまとめました。
これも市内で撮ったものです(^^)
もうちょっと寒い日が続きそうですが・・・はやく暖かな日にならないかなと思う今日この頃です
コメント

しーたけさん、こんばんは~♪

早いものでもう2月になつてしまいますね。
いちばん冷え込みが厳しい時なのに花々はしっかり咲く時期を窺っているようです。
だんだんと花撮りも忙しくなって来そうですね。

tanuki_oyaji #- | URL
2012/01/31 21:39 | edit

今年はウメの開花もフキノトウも遅れ気味のようです~
それだけ寒いということでしょうか。
明日は久々に10度を超えるとのことですが 期待はしないでおきましょう。笑
去年のを振り返るのもいいですね。

fairy ring #0/9lwY.w | URL
2012/01/31 23:25 | edit

昨日の新聞に今年の桜は遅れるようなこと書いてました。
やっぱ、今年は寒いみたいですね。

週末は樹氷を見に行く予定です。ヽ(´ー`)ノ

fuul #t50BOgd. | URL
2012/02/02 12:57 | edit

fuulさん

3月下旬はまとまって休みが取れるのですが桜は無理っぽいですね(><)
カタクリでも見てこようかな(笑)

ひょぇー 樹氷ですか?
雪の多い場所ですか?今年の豪雪は半端ではないのでお気をつけて(^^)

しーたけ #- | URL
2012/02/02 22:08 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shitake2.blog63.fc2.com/tb.php/580-c61a5a57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top