Sometime Somewhere...Just my feeling

感じるがままに残した写真、思い・・・

宝登山へ  

(1)

ロウバイで有名な長瀞・宝登山へ行ってきました。
いやぁ今年は本当に遅いですね。2月になってもまだまだといった感じでした(><)
いつも花ばかりなので今回はちょっと違った感じでUPしました。
(2)
hodosan0102_3549.jpg

ロウバイは山頂近いところに咲いているのでお気軽に行くにはこのロープウェイに乗っていくのがお勧めです。
ただそんなに標高が高いわけではないので小一時間も歩けば登っていくことも可能です。

(3)
hodosan0103_3541.jpg

こんな感じで山道は整備されており比較的登りやすいです。

(4)
hodosan0104_3537.jpg

ただ雪がとけていなくて場所によってはこんな感じ
轍のところも実は氷っていますので注意しないと滑ります(^^;

(5)
hodosan0105_3540.jpg

ショートカットする道もあるんですけど雪は有るし私はノーマルの道を行きましたよ

(6)
hodosan0106_3527.jpg

山頂に近づくとこのように福寿草も綺麗に咲いています。

(7)
hodosan0107_3469.jpg

低山とはいえ山頂からの光景は清々しいものです(^^)

(8)
hodosan0108_3478.jpg

まだまだ蕾が多いのですが山を背景にパシャリ。というか蕾だったので手前をぼかしました(^^;

(9)
hodosan0109_3454.jpg

探せばこんな感じで咲いていますけどね(^^)
コメント

早春

早春
そんなイメージが伝わります。
こちらの地方で、遠方に残雪が見えるなんて信州や東北のイメージ。
手前のロウバイが蕾でも、少し早い春が画面から伝わりました。
桜の季節も残雪があれば良いのですが。
無理な注文かな。

ふん転菓子 #8dPXJWyU | URL
2012/02/05 21:40 | edit

やっぱりね~!
ほとんどがまだ咲いていないとのことでした。
寒いので いろんなお花の開花が遅れていますね。
我が家のロウバイ やっと蕾が大きくなってきました。
種子をもらっていらしたのですか~
果実のなかは ゴキブリの卵のような種子ですよね。^^;
育って咲くといいですね。

pole pole #0/9lwY.w | URL
2012/02/05 21:58 | edit

ふん転菓子さん

今年は寒いせいか秩父あたりでも残雪があるんですよね
さすがに桜が咲く季節は厳しいでしょうけどもしかしたらウメとの組み合わせであれば有るかも知れませんね(^^)
暖冬であれば平野部にも結構雪が降るので桜と雪もありでしょうけど・・・

しーたけ #- | URL
2012/02/05 22:01 | edit

pole poleさん

ショック!なんて言っている方もいらっしゃいましたからね(笑)
種、育てば良いのですが・・・
そもそもちゃんと芽が出るのかなって思っています
今月中には種を植えようかなと思っています(^^)

しーたけ #- | URL
2012/02/05 22:12 | edit

やっぱり寒いんですね~
ということは梅や桜も遅い・・・

7番ステキですね。
澄み切っていますね!

今週はまた寒そうですよ。(><)

ミンゴ #TDIJUpbA | URL
2012/02/07 22:21 | edit

ミンゴさん

7ですか
ありがとうございます(^^)
一番見晴らしの良いところから秩父方面を撮って見ました
左下の集落のところはかなり低いところに雲がかかっていました。結構綺麗でしたよ(^^)
桜は4月になってからかな(><)

しーたけ #- | URL
2012/02/08 20:30 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shitake2.blog63.fc2.com/tb.php/582-29d225f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top