Sometime Somewhere...Just my feeling

感じるがままに残した写真、思い・・・

緑の王国をお散歩  

(1)


私が住んでいる熊谷市のお隣、深谷市には緑の王国という場所があるのですが、そこにはいろいろな種類の植物が植えてあります。
本来ならもう梅が良い感じになっているはずなのですが今年はまだまだ。
散歩しながら鳥さんが結構いましたので撮って見ました。

ウグイス、ホオジロ、メジロだと思うのですが・・・もし間違っていたらご指摘ください
梅はようやくしだれ梅が花開いてきましたがまだまだ。
木蓮のつぼみはだいぶ膨らんできました
(2)
midori02_4902.jpg
(3)
midori03_4897.jpg
(4)
midori04_4871.jpg
(5)
midori05_4881.jpg
(6)
midori06_4884.jpg
(7)
midori07_4886.jpg
(8)
midori08_4891.jpg
(9)
midori09_4892.jpg
(10)
midori10_4890.jpg

そしてここは知る人ぞ知る、シナマンサクの大木があるのですがこちらはもう満開でしたね(^^)
来月後半あたりからパティオのチューリップもチェックしないと・・・
忙しくなりそうです(笑)
コメント

情報有難うございま
建物の裏なので構図が厳しいですよね。
この大きなマンサク。

カンヒザクラの巨木ににはメジロがイナバウアーしますよ。
最近ウグイスを間違えてから自信が無いのですが、ウグイスと思います。

ウグイス科は煮たようなのが多くて。。

ふん転菓子 #8dPXJWyU | URL
2012/02/26 10:32 | edit

しーたけさん、こんばんは~♪

おぉ~ 剥き出しのウグイスですね。
こんなに綺麗な枝止まりはなかなか撮れないです。
花が咲くこれからの時期はメジロも楽しみになりますしね~
椿も綺麗だし。。。

tanuki_oyaji #- | URL
2012/02/26 19:32 | edit

ふん転菓子さん

ここは森林公園のように広くはありませんが様々な植物があって良いですよね
一年中楽しめるように作られているのがまたいいです
カンヒザクラですか?
チェックしてみよっと(^^)

ウグイスはいわゆるホーホケキョではなく威嚇というか警戒している時の鳴き声でした(^^)

しーたけ #- | URL
2012/02/26 20:42 | edit

tanuki_oyajiさん

小川?のほとりで鳴き声がしたのでよく見てみるとウグイスちゃんでした(^^)
椿もいろいろな種類がありましたし梅もいろいろな品種があるしここでウメジロを狙ってみたいです(^^)

しーたけ #- | URL
2012/02/26 20:46 | edit

こんなに開けた場所に出て来てくれるとはラッキーでしたね~
私が先日見たのは藪から藪へと渡って少しもじっとしていませんでした。
にしてもカメラを持っていなかったことが残念でなりませんでした~~

マンサク 満開ですね~

fairy ring #0/9lwY.w | URL
2012/02/26 22:44 | edit

fairy ringさん

ウグイスは人前に出るのが苦手な恥ずかしがり屋ですからね。
小川の脇に低木が植えてあり垣根のようになっているのですがそこをちょこちょこしていました
マンサク空が青くたくさん咲いていて映えましたよ(^^)

しーたけ #- | URL
2012/02/27 21:44 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shitake2.blog63.fc2.com/tb.php/595-48accb01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top