Sometime Somewhere...Just my feeling

感じるがままに残した写真、思い・・・

雪・・・  

(1)


2月の最終、関東地方は思わぬ大雪となりましたね
この辺はちらつく程度のことが多いのですが今回はこのように真っ白な世界が広がりました。
実はこの日、計画有休で有休消化をしていたのですが・・・まさかの雪景色です
本当は節分草や福寿草をチェックする予定だったのですがしかたありません

せっかくですので近所を撮ってきました
近所の公園内の日本庭園では池から水蒸気がユラユラしているしカモは雪の中飛び立つし別世界でした(^^)
(2)
snow02_4929.jpg
(3)
snow02_4916.jpg
(4)
snow03_4938.jpg
(5)
snow04_4918.jpg
(6)
snow06_4928.jpg
(7)
snow07_4924.jpg
(8)
snow08_4947.jpg

こんな中写真を撮っているのは私だけかと思ったら三脚&ビニールシートで防水対応して鳥さんを撮っている人がいました。
ちなみに私は傘を差しての撮影です(^^;
コメント

素晴らしい

雪の中の撮影素晴らしいです。
カルガモの向き合ったポーズは雪が入り素敵です。

私も撮影したいのですが、今日は朝から仕事で行けませんでした。私も有給消化したいな。毎年殆ど捨ててます。。

ふん転菓子 #8dPXJWyU | URL
2012/02/29 21:19 | edit

ふん転菓子さん

有休はあまり使いたくないのですが・・・
会社の米国会計基準で有休=会社の負の資産となるらしいのです。ということで3月までにあと3日消化しなくてはなりません
いいんだか悪いんだかわかりませんが(^^;
カルガモさんは最初6羽くらいいたのですが徐々に飛んでいきラスト2羽がこんな感じで向かい合ってくれました(^^)

しーたけ #- | URL
2012/02/29 21:30 | edit

私も外へ出かけて写真を撮ろうかな? って思いましたが 寒さに負けました~
素敵ですね。カルガモさん!

pole pole #0/9lwY.w | URL
2012/02/29 22:13 | edit

凄く降ったんですね。
長野も降りましたが同じくらいでした。
本当なら私も今年最後の雪かな?と撮影に出かけるところでしたが家で閉じこもりでした(^^;
木に付いた雫のキラキラが綺麗です(^^)

茜未 #HaKu8Xss | URL
2012/03/01 01:13 | edit

pole poleさん

今回の雪は久しぶりって感じだったので寒さに勝てました(笑)
カルガモの他、何種類かの鳥さんも見ました(^^)

しーたけ #- | URL
2012/03/01 20:43 | edit

茜未さん

この辺は3月に入ってからの方が雪は降るんですよね
真冬はみんな山の手前で雪雲は雪を落としてしまうので空っ風(笑)
雫はピント合わせが難しくAFだと迷うので最終的にMFで撮りました(^^)

しーたけ #- | URL
2012/03/01 20:45 | edit

しーたけさん、おひさです(笑)1枚目からの雪景色、4枚目や5枚目にしーたけさんの、あ、きれいだなあって思われてる姿が眼にうかぶようです。やっぱり、冬のお写真っていいなあ・・・わたしも、母がだいぶ落ち着いてきたので、撮りにいきたいなあ・・・雫ちゃんのきらきら、むっちゃかわいいし・・・ころころとしてる!!
やっとなんか春めいてきてうれしいなあ・・・

都芭早 #- | URL
2012/03/02 22:45 | edit

都芭早さん

F/Bのほうにコメントいっぱいありがとうございます(^^)
この日は有休消化で休みだったので近所の公園に足を運んだのですが自然の美を堪能しました(^^)
肉眼だと池からの水蒸気などはもっと綺麗なんですけどね
いつかこの美を余すところなく写せたらと思うのですが・・・
自然の美を改めて実感しました

しーたけ #- | URL
2012/03/03 21:09 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shitake2.blog63.fc2.com/tb.php/597-18e8127a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top