Sometime Somewhere...Just my feeling

感じるがままに残した写真、思い・・・

びっくり  

NHK_4435.jpg

今日会社でミーティング中マナーモードの携帯がプルプル
どうせ広告メールだろうと思いミーティングが終わった後確認をしてみると03から始まる電話番号で2回着信履歴が。
??と思いつつメッセージが録音してあったので再生してみると、

NHKの○○ですが送っていただいた写真を本日紹介することになり・・・

って感じでした。
再度電話がかかってきて話をして写真の内容を確認し飛び込みで大きなニュースが入らない限り放映されるとのこと(^^)

すぐに家にメールを送り録画予約を入れてもらいました。
帰ってからテレビを見ると自分の名前が紹介され写真もテレビで流れましたよ(^^)

送ってからちょっと時間が空いていたので没かなと思っていたんですけどビックリです

これがその写真です。以前このblogに載せたものをトリミングして投稿しました
コメント

しーたけさん、こんばんは~♪

わぁ~ これはすご~い、おめでとうございます。
どんな風に出たのか見たかったです。
キラキラと輝く水面と2羽のハクチョウの躍動感が見事です。

tanuki_oyaji #- | URL
2012/03/06 22:41 | edit

おめでとうございます

すごいですね。NHKさんからですか^^)
羽ばたいてキラキラしている感じが素敵ですものね!

日頃の努力の成果としーたけさんの写真の優しさが評価されたのでは・・・

これからもがんばって下さいね(^^)

ミンゴ #TDIJUpbA | URL
2012/03/07 10:17 | edit

あらら~! それはおめでとうございます!
見ることができなくって残念でした~

このお写真とても素敵ですものね。
これからも応募されてください!

pole pole #0/9lwY.w | URL
2012/03/07 16:20 | edit

素晴らしい

NHKでデビューですか!!
キラキラ輝いた水面にシンクロした白鳥が素敵ですよ。
手前の白鳥が此方を向いてアクセント。(笑)

実は私、今年の小学生の教科書に画像が掲載されましたというより、掲載中・・
趣味で続けていた撮影が、人々の潤いなどに使われるのは喜ばしいことですね。

ふん転菓子 #8dPXJWyU | URL
2012/03/07 20:24 | edit

tanuki_oyajiさん

ありがとうございます(^^)
静止画ですから、写真がでて字幕と音声で私の名前が出て、簡単に写真の説明があったあとコメントが入ったという感じですね(^^)

しーたけ #- | URL
2012/03/07 20:38 | edit

ミンゴさん

実は最初送る気はなかったのですが、家族でテレビを見たときに私の写真を送ってみたらどうだということになり、勢いで送ってしまいました(笑)
送ってから1週間くらい音沙汰がなかったので没なんだろうなって思ってました(^^;

しーたけ #- | URL
2012/03/07 20:44 | edit

pole poleさん

私の写真が出たのはそれこそ10-15秒程度じゃないでしょうか。
恐らくチャンネルを合わせておいても気づかないかも(笑)
機会があったらまた出してみます(^^)

しーたけ #- | URL
2012/03/07 20:50 | edit

ふん転菓子さん

ほんと、ビックリでしたね。夕方電話があってまもなくオンエアですから。

>趣味で続けていた撮影が、人々の潤いなどに使われるのは喜ばしいことですね。

そうですね(^^)
実は以前とあるHPに写真を提供していたことがあるのですが、そこの管理人さん経由で私の写真を見て沈んでいた気持ちが癒やされたといった内容のメッセージをいただいたことがあります。
こんな私でも世の中の役に立っているんだなと思うとちょっと嬉しくなりますね(^^)

しーたけ #- | URL
2012/03/07 21:00 | edit

しーたけさん、おはようございます♪

あらぁ~、この記事読むの遅かったわぁ~。
残念。。。。
HNKでは、夕方の6時半ごろの首都圏の枠、いつも投稿された季節の写真の紹介がありますよね。
あれかなぁ~。
私もあれを見て、どこの花が見ごろかなぁとか情報を得たりしています。
ちょうどあの時間は、ご飯の支度のまっさいちゅうで集中して見られないから、見たり見なかったりで。
ああ、大きな画面でこのお写真、拝見したかったですわぁ~。

森林公園の梅も、いい時期になってきたでしょうか~。
これからは、撮影に忙しい日々がやってきますね♪
楽しみましょう。.:*・゜*


空 #bJjdaMh2 | URL
2012/03/09 09:29 | edit

空さん

私も連絡を受けたのがオンエアまで2時間ない状態でしたからね(^^;
私の写真は天気予報直後、TOPで流れたようです
主婦の方は一番忙しい時間帯ですよね

森林公園、私は先週お出かけしましたが遅いながらもだいぶ咲いてきたんじゃないかなと思っています
でも今週末天気悪そう(><)

しーたけ #- | URL
2012/03/09 21:08 | edit

しーたけさん、あたしもNHK、投稿してみました(笑)
写真は、秩父のセツブンソウです(笑)
一生に一度でいいから、写ってみたいなぁ~。
ネットで簡単にできていいですね♪
数撃ちゃ当たるでがんばろうかなぁ~(笑)

空 #bJjdaMh2 | URL
2012/03/09 21:51 | edit

空さん

そうですか(^^)
あのコーナは季節感があると採用されやすいみたいです(^^)
堂上はいいですね!採用されますよ(^^)
自分の名前が出るのって恥ずかしい&嬉しいものです
HDDレコーダで録画して今DVDにCOPYしておきました
あとでPCで切り取ってあのコーナだけでファイル保存しておきます(笑)

しーたけ #- | URL
2012/03/09 22:05 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shitake2.blog63.fc2.com/tb.php/601-f09dc05b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top