Sometime Somewhere...Just my feeling

感じるがままに残した写真、思い・・・

  


桜 ほぼ・・・ 満開(^^)  

(1)


ようやく桜が見頃を迎えました。まぁ河津桜ですが(^^;
安行桜はまだまだ。ソメイヨシノはどうなってしまうのでしょう(笑)

うちの最寄り駅JR籠原駅から国道17号を西に少し行くと深谷工業団地があります。
その歩道沿いに植えられた河津桜です(^^)
下にはチューリップが植えられていますがさすがにコラボは無理ですね
(2)
fkawazu02_5631.jpg
(3)
fkawazu03_5663.jpg
(4)
fkawazu04_5664.jpg
(5)
fkawazu05_5650.jpg
(6)
fkawazu06_5655.jpg
(7)
fkawazu07_5659.jpg
(8)
fkawazu08_5643.jpg
(9)
fkawazu09_5634.jpg
(10)
fkawazu10_5647.jpg
(11)
fkawazu11_5642.jpg
(12)
fkawazu12_5640.jpg

桜そばの文字が反対でしたが・・・
桜のボケをかけて撮って見ました(^^;

話変わって一直線の月、金星、木星が一番するとこんな感じになります。
月の右上にあるゴチャゴチャした星達はプレアデス星団です。
まぁいわゆる、♪我は行く さらば昴よ♪
の昴ですね。
自動車メーカーのマークにもなっています。
昴は六連星(むつら星)ともいい系列の6会社を一つにまとめるところから名付けられたとのことです(^^)

M_V_J_5723.jpg
コメント

こんばんは♪

河津桜、春らしくていいですね。.:*・゜*

青空とのコラボも清々しくて素敵ですが、
一枚めの背景もなんとも良いですね(*^_^*)

うふふ、とんでんですか。
知ってるぅ~。
明日、深谷の母のところに行くので、母にここを見せてあげようっと~♪

カタクリも拝見していました♪
その記事を見て、あらら、もう咲いてるんだとあわてて森林公園のHPを調べたら、もう見ごろですって。
昨日、急遽、行ってきました。
ほんともう咲き始めてでなく、見ごろでしたよ。
三毳山も電話して聞いてみました。
管理の方の話では、今月末ごろが見頃ということです^^
忙しくなりますね(*^_^*)

空 #bJjdaMh2 | URL
2012/03/27 22:14 | edit

カワヅザクラ もう満開ですね~~
葉も展開してきたようで・・・
ピンクの世界ですね。
最近 早くから咲くこのサクラを植栽するところが増えてきたようですね。
暈け さすがですね~

一直線に並ぶの知りませんでした~
↓ ほんとうですね。

スバルの云われ 初めて知りました。
ちなみに我が家にスバルの車あります。
もんのJKC ネームというか 以前の名前も昴です~~笑

fairy ring #0/9lwY.w | URL
2012/03/28 00:47 | edit

しーたけさん、こんばんは♪

たびたびすみません^^

今日、母とここの桜を愛でに行きましたよ~。
母も綺麗だね~と喜んでくれました。
教えてくださり、ありがとうございます(*^_^*)

空 #bJjdaMh2 | URL
2012/03/28 22:48 | edit

やはり河津桜桜は綺麗ですね♪
いつか撮りたい~
プレアデス星団→昴ですか。
小さいのがいっぱい集まったのですね。
教えていただきありがとうございましたm(_ _)m

茜未 #HaKu8Xss | URL
2012/03/29 06:48 | edit

空さん

はい、とんでんの所です(笑)
ずっと植えてあるのでここをお散歩する人も多いです
普段でしたら青空バックを1枚目に持ってくるのですが今回はちょっと雰囲気の違うものを持ってきました(^^)

しーたけ #- | URL
2012/03/29 21:17 | edit

fairy ringさん

そうですね。河津桜を植えるところが多くなってきましたね
ここも何年か前に植えたんですよ。最初は何を植えるんだろうって思っていましたが(笑)
スバルはお隣太田市がお膝元ですからね
スバルマラソンなんていうのもありますよ(笑)

しーたけ #- | URL
2012/03/29 21:20 | edit

空さん

お母様とお出かけされましたか(^^)
それはよかったです
高崎線沿いはソメイヨシノがずっと植えてあるのですが
17号沿いは河津桜なんですよね(^^)
ツタヤとかサイゼリアのあるところの駐車場にちょっとの時間だったら文句言われないと思いますのでそこに車を置いて歩くのも良いかも知れませんね

しーたけ #- | URL
2012/03/29 21:23 | edit

茜未さん

河津桜はややピンクが強いのですが桜らしい桜ですね(^^)
なんかここを歩いているときは春を感じます
プレアデス星団は比較的明るい星団なので肉眼でもわかりますよ(^^)

しーたけ #- | URL
2012/03/29 21:26 | edit

こんばんは

河津ザクラはほぼ満開ですね~
私も今日やっと河津ザクラの咲き始めを見つけました。
そこはまだ日陰でした。

今日も暖かい一日でしたが、明日は春の嵐とか・・・
スバルそういう意味でしたか。
お姑さんの車がスバルです。

こちらはトヨタがお膝元ですが、昔ほど厳しくなく家族で色々な車に乗っています。

ミンゴ #TDIJUpbA | URL
2012/03/30 20:40 | edit

ミンゴさん

はい、もう今は花がだいぶ終わりに近づき葉っぱが増えてきました(^^)
こっちは雨のあと真冬に戻ったような感じです(泣)
スバルはトヨタのグループ会社だから大丈夫じゃないでしょうか(^^;
大昔流行ったハチロクも今度はスバルからも出ますし(^^)

しーたけ #- | URL
2012/03/31 20:53 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shitake2.blog63.fc2.com/tb.php/616-860a28d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

