Sometime Somewhere...Just my feeling

感じるがままに残した写真、思い・・・

  


ハーモニー  



3月26日って実は金星、月、木星が等間隔にほぼ一直線に並ぶってご存じでしたか?
会社から帰って急いで撮ったので自宅からです。
しかも私が撮ったのは20時近くだったので自宅の部屋からだとかなり低い位置で電線が・・・ Orz...

逆転の発想で電線も写してみました
ほら、まるで五線譜に乗った音符みたいでしょう
しかも見事なハーモニーを奏でているように見えませんか?(かなり強引ですが)
M_V_J_5714_1.jpg

撮り方を変えればこのように月と星だけにすることも可能です(^^)
どうやったかというと五線譜として電線を写したのは超高感度でISO3200くらいに設定して撮り
2枚目はISO500程度で20秒くらい解放で撮りました。
コメント

こんばんは

私もこのハーモニーを眺めておりました。
会社の外階段から・・・(笑)
とても綺麗でしたが、カメラがないもので。
私の円らな瞳にしっかりと焼き付けておきました。

ZEISS #G5I2Jj2c | URL
2012/03/26 21:59 | edit

ZEISSさん

会社からでしたか(^^)
私は20時ちょっと前に家に着いたので急いで撮りました
もともと私の写真は天体写真からでしたので久しぶりに撮りたくなり部屋から急いで撮りました
今度の金環食はどうしようかなと思っています(^^;

しーたけ #- | URL
2012/03/26 22:33 | edit

私も20時頃に撮りました(^^♪
でも月がはっきり写らなくて(>_<)
夜空の写真は難しいです。

茜未 #HaKu8Xss | URL
2012/03/27 09:25 | edit

茜未さん

あっ 茜未さんも撮られたのですね(^^)
私は今日もまた撮ってみました
昨日との位置関係の違いがよくわかります

仰るとおり夜空は難しいですね

しーたけ #- | URL
2012/03/27 21:11 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shitake2.blog63.fc2.com/tb.php/617-1ac41d4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

