Sometime Somewhere...Just my feeling

感じるがままに残した写真、思い・・・

芝桜とネモフィラ  

(1)
oshiba01_6743.jpg

ここ数年お気に入りの場所となりました群馬県太田市にある北部運動公園の芝桜です
今年はネモフィラとの共演とのことで期待していたので寒さ故に育成不良とのこと。おかげで駐車場がタダでした(笑)
晴れてくれて育成状況がよければ2のような場所なんですけどね(^^;

今年は本当に色々なところで影響が出ています
この場所に隣接して百合園があるのですがせめて夏の花ぐらいはしっかりと咲いてもらいたいです
(2)
oshiba02_7582.jpg
(3)
oshiba03_6750.jpg
(4)
oshiba04_6739.jpg
(5)
oshiba05_6762.jpg
(6)
oshiba06_6745.jpg
(7)
oshiba07_6753.jpg
(8)
oshiba08_6741.jpg
(9)
oshiba09_6757.jpg
(10)
oshiba10_6759.jpg

ちょうど花開くところを撮ることができました(^^)

さていよいよGW突入です
うちの会社は5月1,2日共に休み(他の日と入れ替えをしているだけ)なので9連休になります
近場をぶらっとする予定ではありますがノンビリしようかと思っています
最近不定期になることもありますが連休中もそうなるかも知れません
ちょっとRAW現像ももう少し極めたいなと思い勉強もしたいし持ち込んだ仕事もちょっとありますので(^^;
コメント

こんばんは♪

ネモフィラのブルーも素敵ですね。.:*・゜*

うーん、でも桜とのコラボ、やっぱり最高♪

私も今年、4/21に母を連れてここに行ってきました~。
(写真は公開していませんが)
確かに駐車場代はかかりませんでした。
そういう理由だったのですね~。
それでも綺麗におもいましたけど(*^_^*)

良い連休をお過ごしくださいませ。.:*・゜*

空 #7Qlw0R1. | URL
2012/04/27 23:24 | edit

広い敷地だからこそ できるこういう景色!
白いシバザクラがまるで雪のようです。
一面の青い海もすごいです。
こういうの見ると 気分が晴れるでしょうね~
ラスト 可愛いです。

RAW 現像を極める! すごいですね。

fairy ring #0/9lwY.w | URL
2012/04/28 09:15 | edit

空さん

空さんもお出かけされていたんですね(^^)
イルミの時や芝桜の時は有料なのですが今年はラッキーでした(^^)
もうちょっと晴れてくれればよかったんですけどね(><)
来年に期待です

しーたけ #- | URL
2012/04/28 20:57 | edit

fairy ringさん

ここは広いですよ!
ぐるっと回ると良い運動になります(^^)
ネモフィラは良い色ですよね
青空の下撮りたかったです
ラストですか ありがとうございます(^^)

RAWは奥が深いので・・・少しでも使いこなしたいです

しーたけ #- | URL
2012/04/28 21:00 | edit

ご無沙汰しています。
まあ、姫は観ているには観ているんですけど~
何しろコメント下手なものですから。
いろんな所に芝桜があるのですね。
ネモフィラとの共演はきれいそうです。
遠目には芝桜に見えますね。
さてさて、ゴールデンとやら・・・
毎日が休みのモノにとっては困り事です~笑)
明日、森林公園が無料だそうで
良い天気そうだしいいかも?なんて思っています。
ではのんびりゆったりGWをお過ごしくださいませ。

池田姫 #EoQ9Wca2 | URL
2012/04/28 22:50 | edit

おはようございます

9連休ですか。私は後半に4連休もらえますが天気がいまいちです^^;)予報では。

こんなに広いネモフィラやシバザクラは茨城の方のブログでしか見たことがありませんでした。
ネモフィラは好きな花です。
RAW・・・使いこなせませんーー;)

ミンゴ #TDIJUpbA | URL
2012/04/30 09:24 | edit

私も好きな花ですが、まだ栽培は成功した例ががなくご近所に咲いている場所もなく(^^;
もっと近かったら見に行ったのに~(^^)
しーたけさんの綺麗なお写真で楽しませていただきます。

茜未 #HaKu8Xss | URL
2012/04/30 15:57 | edit

しーたけさん、こんにちは~♪

こちらの芝桜も毎年綺麗になつていきますね。
桜の花も一緒に見られて2倍に嬉しいような気がします。
これだけ綺麗なものが見られて駐車場代無料とは何とも嬉しいじゃないですか。

tanuki_oyaji #- | URL
2012/04/30 16:50 | edit

池田姫さん

お久しぶりです
見ていただけるだけで光栄です(^^)
ネモフィラは密集するとまた綺麗ですよね
来年も同じ組み合わせでやってくれると嬉しいのですが。

そうそう森林公園は無料の時はかなり混みますよね
私設有料駐車場までいっぱいになることもあります
私は人が引けた後に行きますよ(笑)

しーたけ #- | URL
2012/04/30 20:20 | edit

ミンゴさん

はい、大型連休です
もっとも明日、明後日は他の日との振り替えなのですが。
しかも連休明けには大量リストラが・・・
外資系は厳しいです(T_T)
茨城の海浜公園でしょうか?
あそこのネモフィラは凄いですよね
北関東道がつながったので以前に比べるとかなり近く感じます(^^)
RAWは奥が深いです

しーたけ #- | URL
2012/04/30 20:24 | edit

茜未さん

この公園はそちらからだと上信越道と北関東道を使えばさほど時間はかからないと思います
何かの機会がありましたら是非一度訪問してみてください
なかなか良い場所ですよ(^^)

しーたけ #- | URL
2012/04/30 20:28 | edit

tanuki_oyajiさん

今年は不出来だったのでタダだったようです
結構ここの芝桜は広いし綺麗だと思うのですが、羊山ほどは混まないんですよね
なんでだろ?
来年も時間がとれたら行きたい場所ですね(^^)

しーたけ #- | URL
2012/04/30 20:33 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shitake2.blog63.fc2.com/tb.php/639-e30c2936
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top