Sometime Somewhere...Just my feeling

感じるがままに残した写真、思い・・・

昭和・・・  

(1)


この連休、あまりに天気が安定せず遠出できず・・・
であれば近所を散策するかなということでカメラを持ち出しお隣、深谷市をぶらり散歩してきました。

場所は七ツ梅酒造跡です。
ここはロケ地にもよく使われるんですよ(^^)
最近だと朝ドラ 梅ちゃん先生に出てくる、だるま食堂とか、ちょっと前のゲゲゲの女房でも確か紙芝居のシーンが
ここだと思いました。
RAWからJPGにする時ちょっとだけ昭和というかレトロっぽく表現してみました。
(2)
fukaya02_7093.jpg
(3)
fukaya03_7108.jpg
(4)
fukaya04_7107.jpg
(5)
fukaya05_7105.jpg
(6)
fukaya06_7122.jpg
(7)
fukaya07_7120.jpg
(8)
fukaya08_7117.jpg
(9)
fukaya09_7115.jpg
(10)
fukaya10_7116.jpg
(11)
fukaya11_7119.jpg

コーヒーはこのててて亭さんの中で注文したものです
BGMはALWAYS 三丁目の夕日でしたね
最新作は3Dで観ましたけど、コーヒーを飲みながらあの映画のシーンを思い出しました(^^)
コメント

昔をそのまま残してあるんですね。
梅ちゃん先生は観ていないんですよ。その前までは観ていました。
ALWAYS 三丁目の夕日も観ていないけど、昔の単行本『夕焼けの詩』は好きで買って読んでいました。
鈴木オートも良く出てきます。
揃っているので高く売れるかな?って、売る気はありませんけど^^
読み返すとほんわりします。

池田姫 #- | URL
2012/05/04 22:35 | edit

池田姫さん

あれま、そうなんですか
カーネーションも悪くなかったけど、今回の方が好きかな
毎回、ちょっと笑わせてくれるシーンがありますので(^^)
三丁目の夕日は昔の漫画でも読みました。映画も3作すべて観ています(^^)
確かにほんわりしますね(^^)

しーたけ #- | URL
2012/05/04 23:03 | edit

最初

誰のブログかと。^^;
レトロというか、懐かしいというか、記憶の何処かにこのような風景を感じています。

先日、桜と小学校の校門を撮影に徘徊しましたが、諸般の問題からビビッて撮影。(笑)更に鉄筋コンクリートの校舎は白っぽく、桜に似合わないですね。

木造は世代が変わっても人が落ち着く物かもしれませんね。

ふん転菓子 #B7F.tqWA | URL
2012/05/05 08:53 | edit

朝ドラも大河ドラマも見ていません~~

いいですね~ こんな形で昔のおうちを残しておくのは。
ロケにぴったりですものね。

青空に煙突 いいですね^

fairy ring #0/9lwY.w | URL
2012/05/05 20:54 | edit

ふん転菓子さん

たまにはこういうのも良いかなと(^^;
今年は桜と校舎、できれば廃校もしくは分校を訪れて撮りたかったのですが・・・
昭和の香りは嫌いではないのでまた何か撮りに行く予定です(^^)

しーたけ #- | URL
2012/05/05 21:02 | edit

fairy ringさん

この辺、さがすと結構ロケ地に使われる場所があるんですよね
まぁそれだけそういう雰囲気のものが残っていることでしょうかね(笑)
この辺は煉瓦の街でしたので煉瓦の煙突が何本か立っていますよ(^^)

しーたけ #- | URL
2012/05/05 21:08 | edit

昔の建物が残っているなんて良いですね。
お写真も雰囲気がとっても良い感じです(^^)
うちの近くは田舎なので都会の昔の景色はTVや本でしか見たことがないので私も撮ってみたいなと♪

茜未 #HaKu8Xss | URL
2012/05/06 05:30 | edit

茜未さん

たまにはこういったものを撮るのも良いかなと思いまして撮ってみました
もっとも天気が安定したら山の方に出かけていたかも知れません(笑)
収穫と言えば近所でもいろいろと撮りたいと思えるものを見つけられた事でしょうかね(^^)

しーたけ #- | URL
2012/05/06 15:55 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shitake2.blog63.fc2.com/tb.php/645-579d9271
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top