Sometime Somewhere...Just my feeling

感じるがままに残した写真、思い・・・

薫る藤  

(1)


今日は自宅の庭の藤棚でも紹介を・・・なんてことはありませんが(^^;
個人宅の藤棚は間違いありません
個人宅ですが庭には普通に入れます。入り口に藤の手入れのために大人ひとり300円をお願いしますとありましたので料金箱に300円入れてから庭に入らせていただきました(^^)

場所は旧江南町(現熊谷市)にある江南の藤です。
ノダナガフジで樹齢約130年だそうです。庭中藤の良い香りが漂っていました(^^)
(2)
kfuji02_7193.jpg
(3)
kfuji03_7194.jpg
(4)
kfuji04_7211.jpg
(5)
kfuji05_7203.jpg
(6)
kfuji06_7202.jpg
(7)
kfuji07_7207.jpg
(8)
kfuji08_7209.jpg
(9)
kfuji09_7192.jpg

お茶まで戴き300畳くらいの藤棚を拝見させていただけるなんていいですよね(^^)

コメント

すごいですね

個人宅ですか!
綺麗ですね~
2,5,7が好きです。
3番ぶ~んときそうですね(笑)

私もドリームにかけるかな(^^)

ミンゴ #TDIJUpbA | URL
2012/05/14 08:01 | edit

個人宅で 300畳の藤棚ですか~
それはすごいですね。
お庭のお手入れもすごそう~
他にもいろいろなお花が咲いていそうですね。

パーブルインパープルが素敵です。

これなら300円払っても行ってみたくなりますね。

fairy ring #0/9lwY.w | URL
2012/05/14 14:09 | edit

ちょうど良かったかしら?
天気も良くて色がきれいですね。
うらやましい~~
香りますよね、姫も香りに包まれました。
人がいませんね、早朝ですかっ?
しかし、大邸宅に住んでいる人がいるものですね。。。

池田姫 #- | URL
2012/05/14 18:00 | edit

ミンゴさん

はい、いわゆるフラワーパークとか神社・お寺などではなく個人宅です(^^)
2,5,7ですか
ありがとうございます
2はいつもの私の撮り方をあえてやらずほぼ水平に奥行きをだしてみました。
ドリームですか(笑)
私もいっちゃうかな(^^;

しーたけ #- | URL
2012/05/14 20:32 | edit

fairy ringさん

ほんと驚きですよね
確か秩父の親戚から貰ってきてこの地に植えたようですよ
確かに都心に比べれば土地は安いけどこれだけの土地だと(^^;
藤棚のほかボタン等がとても綺麗に手入れされているようでした(^^)
ここは最寄りのハクチョウ飛来地からさほど離れていないくらい近いのでたまに行きます
このBlogで紹介したのは初かも知れません

しーたけ #- | URL
2012/05/14 20:41 | edit

池田姫さん

時期的にはよい時期ですかね
実はちょっとだけ先週チェックを入れていたんです
訪れたのは朝ですね
ですが個人宅ですので9時過ぎです。私が写真を撮ってまもなくマイクロバスに乗ってきたご老人の団体がきましたよ。危ういところでした(笑)

しーたけ #- | URL
2012/05/14 20:47 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shitake2.blog63.fc2.com/tb.php/653-4573728a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top