Sometime Somewhere...Just my feeling

感じるがままに残した写真、思い・・・

ハッピースクエア  

(1)


高原牧場でショックを受けめげずに鴻巣市へお出かけしてきました
ここもハッピースクエアといい広大なポピーを見る事ができます
これでも例年に比べると状態はよくない方です
駐車場で誘導していた人に聞いたところ根腐れしてダメだったそうです
今年は変な天候ですもんね

参考までに約125,000平方メートルの敷地に1000万本のポピーを栽培しているそうです(^^)
(2)
kohnosu02_7848.jpg
(3)
kohnosu03_7897.jpg
(4)
kohnosu04_7887.jpg
(5)
kohnosu05_7902.jpg
(6)
kohnosu06_7867.jpg
(7)
kohnosu07_7907.jpg
(8)
kohnosu08_7859.jpg
(9)
kohnosu09_7906.jpg
(10)
kohnosu10_7854.jpg

この記事は日曜に書きましたが体調不良でどうにもなりません
他の記事の返事等は徐々に書いていきます。
申し訳ないですm(--)m
コメント

これなら

何処にピントを合わせるか、あまり悩まないかも。(笑)
それでもこれだけ咲いているのは凄いですよね。
NHKの昼のニュースか何かで少しだけ放送していました。
前ボケ・後ろボケ。色々な撮影が楽しめますね。

夏鳥も冬の寒さの影響で出遅れたりと最近とは違っていますよ。

ふん転菓子 #8dPXJWyU | URL
2012/05/27 22:59 | edit

お体の方 大丈夫でしょうか?
くれぐれもご無理をされませんように。

すごい数のポピーですね~
これだけあると 写真を自由に撮ることができそうですね。
いつもながら 素敵な撮り方をされていらして 勉強になります。

fairy ring #0/9lwY.w | URL
2012/05/27 23:35 | edit

おはようございます♪

ハッピースクエアですか、いいですね~♪、これだけのポピーが咲き誇っている場所もそうそうありませんね。

yukun2008 #KUWagUEk | URL
2012/05/28 06:08 | edit

こちらはすごいですけど・・・
天空のポピーはこれから咲くんでしょうか?
(係りの人じゃないから知らない?)
今年は秩父の芝桜もだめでしたね・・・。
密集しているとボケがきれいです。
あそこは山の雰囲気がいいのよね。(こだわる)

池田姫 #- | URL
2012/05/28 19:41 | edit

しーたけさん、こんばんは~♪

ずいぶん綺麗に咲いているようですがこれでも例年より良くないんですか。
やはり異常な天候の影響は微妙なところに影響洲藻のなんですね。
もう隣のムギも咲いているんでしょうか。

体調不良とか、お大事になさって下さいね。

tanuki_oyaji #- | URL
2012/05/30 22:34 | edit

うわ~

このピンクワールド(^^)
元気をもらえました♪

シワがいいですよね。
3,5,6好きです。

お体大丈夫ですか?
お大事になさって下さい。

ミンゴ #TDIJUpbA | URL
2012/05/31 20:45 | edit

ふん転菓子さん

確かにどこにピントを合わせてもいいかも(笑)
高原牧場も凄いけどここも凄いですよね
全部歩くと良い運動になります
今年は全体的に季節のシフトが遅れていますね
太陽の活動も影響しているのかな

しーたけ #- | URL
2012/06/03 20:11 | edit

fairy ringさん

体調の方はお陰様でだいぶ戻ってきました
歳ですかね(笑)無理がきかなくなりました
ここのポピーはとにかく広いです
荒川の河川敷を利用しているのですが歩くだけでも良い運動になります
今年はこれでも不作の部類になりますのでまた来年チャレンジします(^^)

しーたけ #- | URL
2012/06/03 20:16 | edit

yukun2008さん

ここを歩いていると本当にハッピーな気分になりますよ(^^)
ただ体調を崩してその後ちょっとブルーな気分になりましたが(^^;

しーたけ #- | URL
2012/06/03 20:18 | edit

池田姫さん

天空の方はあの後出かけていないのでわからないけど今年はちょっと生育がよくなかったみたいです
ここは平地であそこは斜面
共に特徴があっていいですよ
家からだとどちらもアクセスしやすいので迷っちゃいます(笑)

しーたけ #- | URL
2012/06/03 20:22 | edit

tanuki_oyajiさん

ちょっと遅い時間にいったので麦撫子の方まで行けませんでした(^^;
ただ近所のお宅でも咲いていたので恐らく咲いていたと思います。この後体調を崩し出かけていないのでなんとも言えませんが(^^;

体のほうはお陰様でなんとか戻りつつあります(^^)

しーたけ #- | URL
2012/06/03 20:26 | edit

ミンゴさん

例年だともっとすごいピンクワールドになるんですよ(^^)
休みの日はこういうところをノンビリとカメラを持ちながら歩くとリフレッシュできるんですけど・・・
これからは雨の季節になりそうですね
3,5,6ですか
ありがとうございます

体調はなんとか戻ってきました
やはり無理せずマイペースが一番ですね

しーたけ #- | URL
2012/06/03 20:32 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shitake2.blog63.fc2.com/tb.php/665-718f87cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top