Sometime Somewhere...Just my feeling

感じるがままに残した写真、思い・・・

長い間ありがとうございました  

(1)


最近、なんか息切れ気味です(--;
なんだかもうこのまま走り続けることができるのかちょっと不安になってきました。
確かに無理すればまだまだいける、そんな気はしますが・・・
でもこの辺が潮時かなと思います。
(2)
LAST0010126.jpg

いえ、私も息切れ気味なのですが、相棒の方が・・・
3月あたりから妙にメンテにかかるお金が増えてきました。
3月、4月で約5万円がふっとびました(T_T)

10万キロを超えたときにかなりメンテをしたんですけどね。20万キロくらいは走ると思ったのですが
エコカー減税で10万戻りますし思い切って買い換えました。明日納車です(^^)
Pウスもかなり真剣に考えたんですけどね。
結局Pウスを考えているということとIサイトだとちょっと後部座席が狭いんだよねっていうことを伝えたら
店長が出てきて1500CCクラスの車を進められました。5月に軽いイヤーチェンジがあったのですがそのイヤーチェンジ後のモデルで3●万引いてくれたのでそれにしちゃいました。

いやぁそれにしてもよく走ってくれたね
感謝してますよ(^^)

君はオートマなのに信号待ちで2回もエンストしてくれたね
こっちが優先道路を走っていたのに突然細い道から車が突っ込んできて
修理費が100万もかかっちゃったね
痛かったね。保険で直したから財布は痛くなかったけど・・・

でもいろいろなところに一緒に行ってくれたね
エンブレだけで山を下りてきたこともあったね(おいおい)
いろいろな思い出をありがとう!
ゆっくり休んでください
長い間ありがとうございましたm(--)m

P.S.
いつものことですがお返事はゆっくりかかせてくださいね
この週末は車のセッティングもあるので記事の更新はできたらしますね
コメント

こんばんは~~♪

あ~~ビックリしたぁ~~
タイトル読んでブログお休みかと早とちりしちゃいましたぁ。
なんせ後まで読まないで思い込むタチだから。
よくまぁ頑張って走ってくれたと褒めてあげて下さいね。
それにしても明日が楽しみなことですね(^^♪

tanuki_oyaji #Qi8cNrCA | URL
2009/06/12 23:25 | edit

No title

こんばんわ~
題名を拝見して...まさか!!!と思いましたが...車のことだったん
ですね☆ ホッ^^ それにしても14万キロですかぁ~。随分と頑張って
くれましたね。 Taneの家の車も10万キロ近くまで来ていますが、まだ
まだ頑張ってくれています♪ 新しい相方とも色んなところに行くんで
しょうね~。早速、週末は初ドライブですか♪ それでは~

Tane Mahuta #- | URL
2009/06/13 00:06 | edit

びっくり!

えっ!まさか~って思っちゃいましたよ!
見事にタイトルに騙されましたけど良かった~ホッ♪
それだけ走ってると思い出もたくさんあるでしょうね~。

今度からはピカピカの若い彼女とドライブ
どこへ行くのも楽しくなりますね~(^~^p

カルネ #VhNaT.1s | URL
2009/06/13 07:41 | edit

びっくり

ひさしぶりに来てみたら
タイトルにびっくり!!

まさか~と思ったら車のことでしたか。(笑)

長い間いっしょにすごしたものとわかれるって
さびしいですよね・・・。

でも、きっと自分の写真を見るたびに
一緒に撮りにでかけた愛車のことを思い出すと思います。

kasumi #nGdA3O4A | URL
2009/06/13 08:25 | edit

No title

こんばんは^^
新しい車 買われたんですね♪
また たくさんいろんなところにお出かけして 写真たくさん撮ってくださいね!
うちは、先週 娘が事故って 車を廃車にしました(TT
買って まだ 2か月・・・ 幸いかすり傷ひとつなかったんだけど、、、
ホ●ダの ボディは やっぱり 弱いのかなぁなんて 思ってたんですが^^;

みのりん #- | URL
2009/06/13 19:38 | edit

おどろきました

ちょっと、しーたけさん、びっくりさせないでくださいよ。
ブログ、閉鎖されるのかと思いました。
リタイアは車だったんですね。
いや、車でよかったよかった。
15万キロ近く走れば、御の字ではないでしょうか。
新車のにおいが私は好きです。
いろいろと出かけたくなりますね。

asitano_kaze #QfVI8dBA | URL
2009/06/13 21:01 | edit

お疲れさん

こんばんは。
おおォ!・・・ビックリしたもぉ~!
てっきり写真から足を洗うのかと思いました。
(タイトルを読んで)
そうなんです。車を替え買える時には
いろんな思い出がよみがえって来ますね。
エコカー低燃費で出費は減りますが山道走行
はどうなんでしょうね。
その辺の情報がほしいなぁ~。
長い間お疲れ様でした。・・・・

tomo #LkZag.iM | URL
2009/06/13 22:06 | edit

えっ?

こんばんはv-22

お休みされるのかと思っちゃいましたv-283
睡蓮綺麗ですね♪

車のチェンジですかv-22
ちょっと寂しく感じませんか?
私はチェンジしたとき愛車に愛着があって何ともいえない感情が・・・

saho #frUM5qws | URL
2009/06/13 22:15 | edit

タイトルにビックリ!

ブログやめちゃうの?それともお休み?・・・なんて心配しちゃいましたよ(笑)


私の車もこの夏車検・・・補助金対象の古い車なのでそろそろ買い替えかな?

古くても思い出がある車は手放したくないものですよね~?


でも新車が来るころにはワクワクの方が上回るのかな?

新しい車の乗りごこち、参考にするので教えてくださいね^^

アッコ #- | URL
2009/06/14 01:00 | edit

止めて~

こんな冗談は(笑)
ドキッとするではありませんかv-356
しーたけさんの写真を見て勉強している私にとっては
やめてもらっちゃ困ります。癒してもらえるし~

車よく走られましたね!!私はまだ4万キロ
でも購入してまだ2年経ってないから・・・よく走ってる??
うわ~ジャンボ当たりますようにv-421
16日まで夢をみます。

ミンゴ #- | URL
2009/06/14 07:08 | edit

No title

びっくりしたなもー!!\(◎o◎)/!
朝からびっくりさせないでください!心拍数上がってしまってドキドキしてますわ!(≧∇≦)ブァッハハ!

あっ おはようございます♪
そっかぁ・・10万越しって凄い・・頑張ってくれましたね~お疲れ様でした♪
もー納車おわって今頃ウッハウッハ走ってはるかな?
新車の匂い・・かぎたい~~~(≧∇≦)ブァッハハ!

もかまま #- | URL
2009/06/14 09:12 | edit

No title

こんにちは。
みなさんと同じように題を読んでブログを止めるのかと思ってしまいました。
車は14万キロ以上走れば十分でしょうね。私は昔に比べて最近あまり走り
ません。とは言っても2千キロ/月程度です。昔ゴルフをしている頃は
3千キロ以上/月ぐらい走っていましたので2年から2年半で車を換えていました。
車を運転して44年になります。乗った車の数は勘定できません。
今まで大きくぶつけられたのは一昨年の一度だけです。最近少し車の運転が
下手になってきたと思いますし、長距離ドライブは面倒になってきました。
いよいよヤバイかなと慎重運転を心掛けています。

シゲ #7K8w3Y7g | URL
2009/06/14 16:55 | edit

ドッキリ・・・は

しませんでした。
RSSリーダーを使っているので、ネタはばればれ(笑)
14万キロ以上とは走りましたね。
私は6年で4万キロも走りませんけれど・・・

ところで、新しい車がきたことと思いますが、乗り心地
というかドライビングは楽しめましたか?
秩父地方は夕立というか通り雨があったようですが。

ZEISS #G5I2Jj2c | URL
2009/06/14 20:20 | edit

No title

しーたけさん、こんばんは~!

ドキッーって、しましたよ~!
何で、何で、、、って!
驚かしすぎです~!!

でも、、、あぁ~よかった!
で、、、もう新しい車、来てるんですよね!
安全運転でね~!!

かなもな #HL3aOXhs | URL
2009/06/14 20:48 | edit

No title

タイトルでびっくり~~!
車のことだったのですね。
あまりびっくりさせないでくださいね。
息切れをしているのは 私です~~笑

14万キロを超えたのですね~すごい!
メンテに費用がかかるのは いくら愛車でもね~
うちもビンテージカーを持っていましたが 止めました~~

スイレンはなんの関係もなかったのですね。

fairy ring #0/9lwY.w | URL
2009/06/15 13:46 | edit

No title

ビックリさせないでくださいよ。
>最近、なんか息切れ気味です
遂に閉めるのか。と思っちゃいましたよ。
確かにぷろぐを続けることは大変なことです。
でも、車のことだったんですね。安心しました。
私も昨年乗り換えて今は、自分の足のように、
何処へでもいっしょです。
ぷろぐの方は息切れしないでくださいよ。(笑)
睡蓮綺麗ですね。

和さん #JalddpaA | URL
2009/06/15 20:15 | edit

tanuki_oyajiさん

ブログのほうはマイペースの超スローですが更新させていただきますよ(^^)
しかしまぁ今時の車はすごいですね
走りも滑らかですし・・・
今度は新しい相棒と共にお出かけたくさんしたいです

しーたけ #- | URL
2009/06/15 21:33 | edit

Tane Mahutaさん

10万近くですか(^^)
頑張ってますね。私は10万手前で売ろうかなともおもったのですが結構エンジンが
回るし燃費もさほど落ちていなかったので乗り続けました(^^)
週末は雷雨の中ドライブしてきました(--;

しーたけ #- | URL
2009/06/15 21:34 | edit

カルネさん

今度の彼女はちと小柄ですね(笑)
優しくしてあげないと(^^)
がしかし、ドライブに行くなら日本語喋る彼女が助手席に(--;
今でも目的地をセットすれば喋ってくれますがこっちからの問いかけには答えて
くれませんので。

しーたけ #- | URL
2009/06/15 21:35 | edit

kasumiさん

私自身もポンコツになってきたのでいつ廃人となってもおかしくないのですが
もう少しマイペースで進めます(^^)
そうなんです。ずっといろいろなところにいった相棒ですからね
手放す時はちょっと寂しかったです
前日の会社帰り300円の機械洗車ですが洗ってあげました(^^)

しーたけ #- | URL
2009/06/15 21:35 | edit

みのりんさん

私は今までTヨタ、M菱、Hンダ*2と乗ってきましたが、ボディの強さからいくと
M菱が一番強かったかもしれません。
エンジンの回り具合、燃費でいくとHンダかな。Tヨタは内装がそこそこいいのですが
これ!っといった特徴があまり感じられなかったのとディーラの態度が今ひとつだった
印象が強いです

買って2ヶ月で廃車?それでも怪我があまりなかったのは不幸中の幸いでしたね

しーたけ #- | URL
2009/06/15 21:36 | edit

asitano_kazeさん

すみません。たまにはこういった書き出しもいいかなと(^^;
ブログのほうは相変わらずのスローペースですが更新させていただきます

新車の香り、そう何度も経験できないので今のうち堪能しております(^^)
やっぱりいいですね(^^)

しーたけ #- | URL
2009/06/15 21:37 | edit

tomoさん

私の場合、ほとんどが通勤での使用ですのでやはり燃費が気になりました
昨年180円代になった時はもう勘弁してくれーって感じでしたから
今回の1500のCVT
昨日、ちょっとした勾配のある山道を登ってみましたがDレンジからSレンジ(2速のような
もの)に変えてみたらそこそこいけますね
ただ大人数で無理があるかな(登れますが)
今のうちの生活スタイルには合っているかなと思います(^^)

しーたけ #- | URL
2009/06/15 21:38 | edit

sahoさん

土曜が納車だったのですが金曜の夜は洗車機にかけ綺麗してあげました。
やはり金曜日はいろいろな思いがよみがえってきましたね
14万キロといえばいろいろなところへお出かけしたことになりますからね
今度の車も前回の車同様、愛情を注いであげようと思っていますよ(^^)

しーたけ #- | URL
2009/06/15 21:38 | edit

アッコさん

今回急に買い換えるきっかけはいろいろな補助ですかね
こども店長の説明を借りればカレーライスにあげパンが出てきたようなものですから(笑)
前の車にはいろいろな思い出がありました。
今までの車の中でも一番走ってくれたし(^^)
今度の車でも目標は20万キロに置くくらいにしてかわいがってあげようと思っています

しーたけ #- | URL
2009/06/15 21:39 | edit

ミンゴさん

写真は色々な方の撮り方を見れば勉強になりますから大丈夫ですよ(^^)

ひぇ 年間2万キロ以上ですか!凄いですね
私は平均的に考えると年間16000キロくらいでしょうか?
なんだか私も年々用事が増えて延びる気がしてならないのですが(^^;
ジャンボあたればいいですね
人間夢を持たないと(^^)
私の場合妄想に近いですが(^^;

しーたけ #- | URL
2009/06/15 21:40 | edit

もかままさん

週末は土曜の午前中に受け取り午後からコーティング。だってお店で頼むと5万円も
しますからね(笑)
あとは簡単に走りながらいろいろ特徴を掴んでました
昨日はちょっと軽く山道を走ってみましたよ。雷雨の中(--;

しーたけ #- | URL
2009/06/15 21:41 | edit

シゲさん

凄い距離ですね
昔は10年、10万キロが買い替えの目安と言われていましたが今はメンテさえしっかりし
適度に使っていれば結構持ちますね
今回もメンテをしていけばまだ乗れると思ったのですが、メンテ代もバカにならないし
減税・補助金があったので思い切って買い換えました。
機械・道具はなんでもそうですがメンテをちゃんとしてあげれば長持ちしますね
それに愛着もわきます。
今回もできるだけ長く大切に乗りたいと思っております

しーたけ #- | URL
2009/06/15 21:41 | edit

ZEISSさん

通勤で使用していないことを考えると結構乗られていますね
今回の車は車高が高いので運転しやすいですね。ボンネット部も前のより短いので
取り回しもしやすいです
今回純正(ディーラオプションですが)ナビとバックカメラをつけたのですが・・・
これが今でも慣れません。というか完璧にものにできていません
超広角ですから歪むのは理解できるんです
ただカメラがセンターでなく運転席側にあるので歪み具合が均等でないんですね
だから最初は画像を信じて傾きを修正すると恐ろしく斜めに止まります
今はだいぶ慣れてきたのですがそれでもまだ微妙に曲がる感じの時がありますね

夕立は凄かったですよ
今度の車はオートライト設定ができるのでそこにしておくと雨雲で真っ暗になると勝手についてくれて便利です。

しーたけ #- | URL
2009/06/15 21:42 | edit

かなもなさん

新しい車は結構乗り心地が良いのですが慣れるまで気を遣いますね
早いところ完全に慣らさないと。
今度は新しい相棒でいろいろなところにお出かけ予定なのでまた写真ネタがたまったら
UPしますね(^^)

しーたけ #- | URL
2009/06/15 21:43 | edit

fairy ringさん

スイレンは特に関係なかったというかたまたま古代蓮の公園をお散歩したときに
咲いていたので撮ったものです(^^;
これだけで1つの記事にするのは辛かったので(^^;
数ヶ月で約5万の出費(><)
もしかしたら今後はしばらくかからないのかも知れません
でもこればっかりはわからないし減税や補助があるので思い切って買い換えました

余談ですが私もかなり息切れしております(^^;

しーたけ #- | URL
2009/06/15 21:43 | edit

和さん

そうそうブログって結構パワーがいるんですよね
まぁ無理のない範囲で更新していくのが一番かなと思う今日このごろです
車は自分なりにメンテしていたのですがやはりいつかは買い換えないと駄目ですね
ちょっと寂しい気分になりましたがまた新しい相棒と共に走っていこうかと思っています
ブログは相変わらずのスローペースですが今後ともよろしくおねがいしますね

しーたけ #- | URL
2009/06/15 21:44 | edit

No title

v-238 こんばんは
 あーびっくりした、ブログを止められるのかと思いました。
 自分の足となって走り続けてくれるので、別れる時は寂しいですね。
 私は新車を買ったらとことん乗りますので、愛着があります。
 

しーたけさんへ #PQ2ul302 | URL
2009/06/17 23:32 | edit

ささゆりさん

ブログの方はスローペースですがマイペースで行きたいと思っています(^^)

この辺は車がないと生活できないです(笑)
ですからそれなり距離も出るしいろいろ想い出もできますね

今度の車も大切に長く乗っていければいいなと思っています(^^)

しーたけ #- | URL
2009/06/18 22:43 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shitake2.blog63.fc2.com/tb.php/67-247a2e7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top