Sometime Somewhere...Just my feeling

感じるがままに残した写真、思い・・・

  


もうひとつのアジサイ寺へ その1  

(1)


もうひとつのアジサイ寺に出かけてきました(^^)
保安寺といい、ここも平成の大合併で熊谷市となった場所です。話では聞いていたのですが初めての訪問です。
最初は、えっ?こんなもの??って感じでした。確かにそこそこアジサイはあったのですがなんか物足りない感じが
第一印象でした。
がしかし、それは大間違い。お寺をぐるっと廻ってみるともうたくさんのアジサイやその他花に囲まれていました。

この日はそこそこ晴れ間がありアジサイにはちょっときつい日差しでしたがたくさん撮ってきたので小分けにしてだしますね(^^)
(2)
hoanji0102_8258.jpg
(3)
hoanji0103_8259.jpg
(4)
hoanji0104_8269.jpg
(5)
hoanji0105_8291.jpg
(6)
hoanji0106_8267.jpg
(7)
hoanji0107_8277.jpg
(8)
hoanji0108_8271.jpg
(9)
hoanji0109_8264.jpg
(10)
hoanji0110_8293.jpg

これではホタルブクロならぬハチブクロですね
コメント

いろんなアジサイが咲いていますね~
お寺とアジサイ 雰囲気がいいです。
アジサイにもいろんな色がありますね~
私は白とブルー系が好きです。

pole pole #0/9lwY.w | URL
2012/06/22 22:03 | edit

こんばんは。

なかなかいい場所ですね。
私の大好きなガクアジサイもあれば、柏葉紫陽花もあるし・・・
行ってみたいけれど遠いなぁ。

今日は出かけようと思ったら、いきなり娘が極度の腹痛。
救急車呼んで病院へ連れて行きました。
まぁ、大したことなくて良かったんですが、何だか疲れました。
ですから、明日も遠出はなしですね。

ZEISS #G5I2Jj2c | URL
2012/06/23 23:50 | edit

身近に

鎌倉まで行かなくても身近でもあるものですね。
しかも駐車場で頭悩んだり、アップダウンが少ないし。(笑)

此処も色々な種類があって楽しそう。
そう言えば、コムラサキの実が少し出来ていたのを見つけたので、アジサイ探しながら秋の実を見つけて行くのも楽しいかも。

ふん転菓子 #8dPXJWyU | URL
2012/06/24 11:18 | edit

pole poleさん

ここは、噂では聞いていたのですが初めてです(^^)
何せ平成の大合併後、広大な市になってしまったので(笑)
白&ブルーはムシムシする季節にはいいですよね
今年は比較的朝晩は過ごしやすいですが・・・

しーたけ #- | URL
2012/06/24 20:19 | edit

ZEISSさん

ここは初めてお出かけしました。
熊谷市ですがすぐ東松山市といった場所です
根岸家長屋門はご存じですよね?
あそこから近い場所です
娘さん大丈夫ですか?
気温差が激しいから体にもきついですよね

しーたけ #- | URL
2012/06/24 20:24 | edit

ふん転菓子さん

鎌倉や箱根にも行きたいけど、ここも結構良いです(笑)
もうほぼ東松山の場所で、初めて行きましたよ
このお寺は良心的でタダですし駐車場もあります
機会がありましたら是非一度訪れてみてください(^^)

しーたけ #- | URL
2012/06/24 20:27 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shitake2.blog63.fc2.com/tb.php/676-1c7f2f4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

