Sometime Somewhere...Just my feeling

感じるがままに残した写真、思い・・・

  


太田のユリ園へ その1  

(1)


今年は西武ドーム隣のユリ園に行こうと思ったのですが、どうも時間が取れず・・・断念
それならば隙間時間で行ってこられる太田のユリ園へということでこちらにしました。
太田市北部運動公園に隣接しているユリ園でNHKでも流れたようですね
そのせいか駐車場も軽く渋滞していました(><)

ちょっと梅雨空で眠たい写真になってしまいましたが見事なユリ畑でした(^^)
(2)
otar0102_8450.jpg
(3)
otar0103_8496.jpg
(4)
otar0104_8389.jpg
(5)
otar0105_8349.jpg
(6)
otar0106_8353.jpg
(7)
otar0107_8366.jpg
(8)
otar0108_8352.jpg

来週は蓮もチェックしたいところです(^^)
コメント

うわ~凄い数ですね!
こんなに見たのは初めてかも知れません♪
ビタミンカラーですね。元気をいただきました。
ラスト好きです~

ハスですか。こちらはまだのようです。
来週どうでしょうね~楽しみにしています。(^^)

ミンゴ #TDIJUpbA | URL
2012/06/24 21:42 | edit

ミンゴさん

公式ホームページによると敷地が約7万平米、球根が約30万球だそうです。
ラストですか?
ありがとうございます(^^)

蓮はたぶん遅れ気味だと思うので今度の週末、行けたら軽く様子を見てこようかと思います
日中はちょっと暑くなってきましたが朝晩は高原のように爽やかで遅れているんじゃないかな
まだ蛍も見に行っていません(笑)

しーたけ #- | URL
2012/06/24 22:11 | edit

こんばんは^^

すごい規模のユリ園ですね~。
これだけ広いと見応えありまくりですね。
実際に見てみたいです。

masa #j2KS4BfU | URL
2012/06/24 22:12 | edit

しーたけさん、こんばんは~♪

毎年行っている所沢も良いですがこちらも気になる所ですね。
拝見していると綺麗に咲いているようですが台風の影響はなかったのでしょうか。
なかなか出かける機会がないのが残念ですが、
見事な咲きようを拝見できて良かったです。

tanuki_oyaji #- | URL
2012/06/24 22:15 | edit

これはまた・・・

随分と広大なユリ園ですね。
私もこの土日は西武球場近くのユリ園に行こうと思ってはいたのですが・・・

まぁ、昨日は娘があんな状態でしたから。
ただ、早く家を出なくて良かったです。
お陰様で大したことはなく、今日はケロっとしています。
で、娘とカーディーラー巡りをしましたよ。
何でも「軽自動車が欲しい」とのことでしたので。

まだ、買ってはいませんが、今週中には結論を出すようです。
エコカー減税・免税と補助金もあるため、ノンビリとは出来ないようです(笑)

私は自転車が欲しい・・・しかし、先立つものが(涙)

ZEISS #G5I2Jj2c | URL
2012/06/24 22:57 | edit

これは見事な群生のユリ園ですね~
色取り取りのユリが植栽されて。

遠くに山も見えて絶景ですね。
ラストのボケ さすがです。

pole pole #0/9lwY.w | URL
2012/06/25 07:55 | edit

masaさん

ここが一番うちから一番近いユリ園ですね
夏場になると近場のゲレンデがユリ園になるのですが、ここは休耕地が荒れてしまったので地元の活性化のために作られたみたいです。
とにかく歩くとそれなりに距離があります。場所によって植え方を変えているようで色々と楽します(^^)

しーたけ #- | URL
2012/06/26 21:48 | edit

tanuki_oyajiさん

西武ドーム隣のユリ園も行きたかったのですが時間の関係でこちらになりました。
隣県ですがやはりこちらのほうが断然アクセスがいいですからね(^^;
台風の影響はあったと思います
終わっている花もありましたし・・・風邪で倒れたと思うのですが自力で元に戻ったのではないかなと思います

しーたけ #- | URL
2012/06/26 21:51 | edit

ZEISSさん

私も西武ドームのほうに行きたかったです
ただどうしても時間が・・・
会社が変わってからいろいろやることも増え自由がききません。それプラス週末天気は今ひとつですし(T_T)
軽ですか?
もう車種は決まったのでしょうか??
エコカーの財源が決まっていますので大変ですね
私の今の車も補助金が出るので買い換えたのですが・・・
あの時はなかなか振り込まれず5ヶ月後でした(^^;

しーたけ #- | URL
2012/06/26 21:57 | edit

pole poleさん

ここ、本当に綺麗ですよ
ラインになるように植えたり色がちりばめられるように植えたり場所によって変えています
入場料で1000円かかりますがそれだけの価値はあるかなと思います。
ワンコOKだと思いましたので機会があればぜひ一度!

しーたけ #- | URL
2012/06/26 22:01 | edit

身近に

綺麗ですねー
丘に植えてあるので、それなりに立体感も。
香りも凄いのではないですか?
周囲の木々も手伝って、ユリの色が鮮やかに感じます。

ふん転菓子 #8dPXJWyU | URL
2012/06/27 20:53 | edit

ふん転菓子さん

そうなんです。丘にも植えてあるので立体感ばっちり。
しかも見所には踏み台を置いてくれてます(^^)
なかなか良い場所ですよ(^^)

しーたけ #- | URL
2012/06/27 21:27 | edit

見事なゆりですね。
望遠写真も寄った8枚目も綺麗です。
眠たいなんてとんでもない(^^)

こちらにもあったんですけどね~
今もあるのかどうか?(^^;
ちょっと足を伸ばさないといけないので諦めてます。

茜未 #HaKu8Xss | URL
2012/06/28 07:30 | edit

茜未さん

ありがとうございます(^^)
ここは数年前からオープンしたのですがなかなか良いところですよ(^^)
たくさんのユリに囲まれるとちょっと優雅な気分になります。

しーたけ #- | URL
2012/06/29 23:33 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shitake2.blog63.fc2.com/tb.php/677-0dc6a432
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

