Sometime Somewhere...Just my feeling

感じるがままに残した写真、思い・・・

  


紅白の蓮園へ その1  

(1)


群馬県にあるあかぼり蓮園へお出かけしてきました。
ここは行田の古代蓮の里ほどの大きさはありませんが紅白が入り交じっている蓮園で、これはこれで良い感じの蓮園です。
もうちょっとすっきり晴れてくれると更に紅白が映えるのですが・・・
贅沢は言ってられませんね

(2)
ahasu02_8833.jpg
(3)
ahasu03_8834.jpg
(4)
ahasu04_8910.jpg
(5)
ahasu05_8906.jpg
(6)
ahasu06_8916.jpg

ちょっと花数は少なかったのですが・・・
それでも良いリフレッシュとなりました
実はこの後気温が急上昇。
普通はそこでエアコンの効いた部屋で涼むのですがこれだけ暑ければヤブ蚊も出てこないだろうと言うことで庭の芝刈り&草取りをしておりました(^^;
コメント

しーたけさん、こんばんは~♪

おっ、廻りを木に囲まれた良い蓮園があるんですね。
白い花が混ざって咲いているところも美しくて素敵じゃないですか。
今日で梅雨明けしたそうですがこれからが暑さとの勝負になりますね。
早めに草取りされて良かったかも。。。

tanuki_oyaji #- | URL
2012/07/17 21:56 | edit

tanuki_oyajiさん

ここは行田ほど広くないですが、それでも細長く適度な規模で紅白の蓮が咲くのでここ数年毎年お出かけしています(^^)
館林ほどではありませんがこの辺も暑いですね(笑)
草取りはちょっと頭がクラクラしましたが早めに済ませてよかったかも(^^)
また来月のお休みにやる予定です

しーたけ #- | URL
2012/07/18 20:51 | edit

そんなに曇ってはいないように見えますが・・・
紅白のハスが入り混じっていいですね~
どうしても白に目が行ってしまいます。

行ったつもりにさせていただいています~~!

pole pole #0/9lwY.w | URL
2012/07/18 21:28 | edit

pole poleさん

帰る頃になってやっとうっすら青空が出てきた感じです
昼間からは真っ青な青空でした
白の蓮もいいですよね
ここは適当に混ざっているのでここ数年通っています

しーたけ #- | URL
2012/07/19 21:02 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shitake2.blog63.fc2.com/tb.php/691-d265477a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

