Sometime Somewhere...Just my feeling

感じるがままに残した写真、思い・・・

真夏の果実たち  

(1)


お隣、深谷市には農林公園というところがありそこを散策すると色々な果物に出会うことができます
ブルーベリー、リンゴ、梅、柿、キウイフルーツ、スモモ・・・
他にも梨などもあり秋に向け実がどんどんと成長していくのがわかります(^^)
芽がでて花が咲き、そして実る
私自身もそうなりたいのですが、なかなか実るまでいきません(><)
(2)
kajitsu02_9023.jpg
(3)
kajitsu03_8999.jpg
(4)
kajitsu04_9024.jpg
(5)
kajitsu05_9014.jpg
(6)
kajitsu06_9019.jpg
(7)
kajitsu07_9238.jpg

そしてラストは自宅のメロンちゃん
今はもう少し大きくなりつり上げるのが危険な状態となってきました。
野球のボールとソフトボール間くらいの大きさですがもうそろそろ限界かも知れません
表面にはマスクメロンらしくひび割れ模様がでてきました(^^)
コメント

しーたけさん、こんばんは〜♪

そうですか、深谷はネギと花だけじゃないんですね。
農林公園には実の生る木がいっぱいあるんでしたね。
たしかうどんも美味しかったような記憶が。。。
あっ、そうそうパティオで買った枝豆は実が大きくて凄く美味かったです(^^♪

tanuki_oyaji #- | URL
2012/08/05 20:40 | edit

メロン

うわ~いい感じに生ってきましたね(^^)
楽しみです。
何年か先にはしーたけさんのお庭がメロンで沢山になっていたりして・・・

ミンゴ #TDIJUpbA | URL
2012/08/05 22:19 | edit

そうそう! 今 いろんなフルーツが秋に向けて 小さな果実を見につけていますよね。

実りの秋が楽しみですね。

そしてメロン! 大きくなりましたね。
食べられるようになるのが楽しみですね。
落ちないようにかごでつってあげるといいかもです。

fairy ring #0/9lwY.w | URL
2012/08/06 10:18 | edit

それそれの果実、いいですねぇ。
とても新鮮です。甘やかな香りが流れてくるようです。
ブルーベリーとくに好きな絵です。
スモモ、鈴なりですねぇ。驚きました。

asitano_kaze #QfVI8dBA | URL
2012/08/06 18:26 | edit

花より団子。
ここまで来ればやっぱり実ですよね。
最後のメロン見た時「農林公園の何処?」と思ったら、自宅でしたか。
そう言えばUPしていましたよね。

自宅には実のなる木と言うより紅葉以外ないので、今年はバジルを植えて、冬までに沢山収穫しようかと。
なんだかリスみたいになってきました。(笑)

ふん転菓子 #8dPXJWyU | URL
2012/08/06 20:14 | edit

tanuki_oyajiさん

ネギと花の他、某サザエさんのスポンサー会社もありますね
もっとも開発部隊は青梅の方に統合されちゃうような噂も聞きましたが・・・
農林公園は一画が果樹園みたいになっていますよね(^^)
ネタに困ると撮りに行きます(笑)

しーたけ #- | URL
2012/08/07 21:05 | edit

ミンゴさん

リストラされたら農園でもやろうかな(^^;
話は変わりますがくじ見ましたか?
うちは偽物のサンマにしましたが、
下6桁はドンピシャ 組が違いました Orz...
26組だったのですが桁が入れ替わっていてくれれば2000万でした(泣)

しーたけ #- | URL
2012/08/07 21:14 | edit

fairy ringさん

実がどんどんとなっていくところを追いかけるのも面白いですよね(^^)
暑い中、太陽の日差しに負けず成長していくのはなんともたまりません。メロンはそろそろ限界ですね
お店で売っているほど大きくはなっていませんが熟してきたら食べてみようかなと思っています(^^)

しーたけ #- | URL
2012/08/07 21:24 | edit

asitano_kazeさん

2年くらい前に遠近両用メガネにしたのですが最近、両方とも合わなくなってきてしまいました。
毎日ブルーベリーヨーグルトを食べているのですがもっとブルーベリーを食べた方が良いかも知れませんね(笑)
夏から秋にかけてはこういった色々な実を追いかけるのも楽しいですね(^^)

しーたけ #- | URL
2012/08/07 21:28 | edit

ふん転菓子さん

メロンは確かに農林公園にはないですね
梨も撮りたかったのですが網で覆われているのでパスしました
あそこは野菜なども植えてあるし良いところです
蒟蒻芋もありましたね

自宅のメロンはお盆休みに収穫しようかなと思っています(^^)

しーたけ #- | URL
2012/08/07 21:33 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shitake2.blog63.fc2.com/tb.php/701-156448b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top