Sometime Somewhere...Just my feeling

感じるがままに残した写真、思い・・・

檜原村へ  

(1)


ちょっと滝がみたいなということでお気軽なコースを選び東京都檜原村にある払沢の滝まで行ってきました。
マイナスイオンを計測したわけではありませんがなんか体に良い感じを受けましたよ(笑)
(2)
hossawa02_9521.jpg

もう秋の気配?
シュウカイドウが咲き始めました

(3)
hossawa03_9523.jpg

途中に郵便局?じゃなく木工品店があります。
ここに双眼鏡が設置してあるのですが、天狗滝を見ることができます

(4)
hossawa04_9528.jpg

遊歩道から下を覗くと・・・水がこんなに綺麗なんですね(^^)

(5)
hossawa05_9534.jpg

滝を横で1枚
(6)
hossawa06_9537.jpg

今度は縦で(^^)

(7)
hossawa07_9541.jpg

望遠で撮ると結構水がはじけています

(8)
hossawa08_9542.jpg


(9)
hossawa09_9549.jpg

最後は引いて1枚
ここの入り口にある豆腐屋さんは結構人気がありますね
帰りにおからドーナツを買って帰りましたが・・・美味しかった(^^)
コメント


これまた 涼しげな画像で涼をいただきました。
滝っていいですよね~
マイナスイオンがたくさん!

シュウカイドウ 私も咲いているのを見ました~

いい休養になりましたね。
おからドーナッツですか~
体によさそうです~

fairy ring #0/9lwY.w | URL
2012/08/12 23:50 | edit

fairy ringさん

突然思い立ち出かけ着いたのが14時過ぎだったのですが、結構人がいましたよ。
この界隈は結構滝があるみたいで次回は天狗滝など行ったことのない所にも出かけたいと思っています。
シュウカイドウはもうちょっと先にならないと咲かないかなって思っていたのですが・・・秋も少しずつ近づいてきているようです

おからドーナツ美味しかったですよ
今回は貰いませんでしたが以前行ったときはおからをタダで貰ってきました(^^)

しーたけ #- | URL
2012/08/13 06:21 | edit

涼しげですねー
マイナスイオンがたっぷりと。
元郵便局みたいな雰囲気ですねー

場所は奥多摩の南側ですよね?
シュウカイドウがさいて良い場所ですねー
薄暗い場所にピンクが見えた時は喜びますよね。

ふん転菓子 #8dPXJWyU | URL
2012/08/13 09:20 | edit

しーたけさん、こんばんは〜♪

滝の飛沫が飛び散って涼しげな雰囲気ですね。
お盆休みは少しでも涼しいところに逃げるが一番です。
シュウカイドウも咲き始めているようですが、
あの群生地に咲くのももうすぐですね。

tanuki_oyaji #- | URL
2012/08/13 18:58 | edit

この滝、いい眺めですねぇ。
1,6,9,の縦撮り、涼感いっぱいです。
8も趣がありますねぇ。

asitano_kaze #- | URL
2012/08/13 21:19 | edit

ふん転菓子さん

はい、南側になりますね
五日市線の終点、武蔵五日市駅から更にひたすら道沿いに行ってT字路を右って感じです。
シュウカイドウは少しだけでしたがピンクが目に飛び込んできたときはちょっと足が止まりカメラを向けていました(^^)

しーたけ #- | URL
2012/08/13 22:10 | edit

tanuki_oyajiさん

そうですね。こう暑いと少しでも涼のあるところに行きたくなります
しかもここは高速の渋滞とはあまり縁がありませんので。
シュウカイドウ、例の場所今年はどんな感じですかね
年々寂しくなっている気がしてならないので今年は良い意味で期待を裏切って貰いたいものです(^^)

しーたけ #- | URL
2012/08/13 22:18 | edit

asitano_kazeさん

1,6,9ですか
ありがとうございます
やはりこの滝は縦位置の方が良さそうですね
滝100選に選ばれているだけあり良い滝だなと思いました
来年の冬、厳冬でしたら凍結した滝を見に行きたいなと思いましたよ

しーたけ #- | URL
2012/08/13 22:23 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shitake2.blog63.fc2.com/tb.php/705-511564bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top