Sometime Somewhere...Just my feeling

感じるがままに残した写真、思い・・・

  


暑いのは人だけじゃない  

(1)


暑いのは人だけじゃないですね
今週は残暑厳しく藤棚の藤も暑さに耐えて頑張っているようです。
こんな感じで扇風機で涼んでいます
(2)
fuji02_9232.jpg

ちょっと分かりづらいですが左下に扇風機があります。

(3)
fuji03_8776.jpg

暑さに耐えるからこそ花期にこんな綺麗な状態になるんですね(^^)

(4)
fuji04_8786.jpg

いかにも広角使っていますと言わんばかりの構図です(笑)

(5)
fuji05_8803.jpg

来年は久しぶりに出かけてみようかな
ハイシーズンは入園料もハイなので毎年はお出かけしていません

足利フラワーパークの藤をちょっと集めてみました
1,2が今年の夏撮影したものです(^^)
コメント

処暑だというのにこの暑さは何なんでしょうね~
平年よりも暑い気がします。
これからの残暑も厳しそうです。
フジも扇風機にあたるのですか~
それは知りませんでした。群れるとカビや菌が繁殖するのかもしれませんね。それともカイガラムシのような害虫避けでしょうかね?

は~ とにかく暑い!

pole pole #0/9lwY.w | URL
2012/08/23 21:31 | edit

ここ日本一の暑さですよね~

藤の木々も涼を。
兎に角老木ですから色々大変のようですね。
私も料金がハイな時は行きませんねー

広角覗いてみたいけど、目が回りませんか?

ふん転菓子 #8dPXJWyU | URL
2012/08/23 22:04 | edit

大きな幹ですねぇ。
この暑さではフジの大木もまいりますよね。
そこで扇風機。銭湯で湯上がりに裸のままま当たっている心地よさを感じました。
これはたしかに広角撮りがぴったりですね。
4はすごい!

asitano_kaze #- | URL
2012/08/24 15:28 | edit

しーたけさん、こんばんは〜♪

へぇ〜 真夏の時期はこんなこともやって元気づけているんですね。
樹齢400年ともなるとこの暑さは堪えるんでしょうね。
お世話をされる方のご苦労もたいへんです。

tanuki_oyaji #- | URL
2012/08/25 19:57 | edit

pole poleさん

風を当てて冷やすと言うよりは空気を循環させる方が大事なんでしょうね(たぶん)
藤の扇風機は珍しいかなと思いUPしました(^^)
しかしまぁ暑さが続きますね
朝晩は心地よい風が吹くようになりましたが・・・

しーたけ #- | URL
2012/08/25 21:58 | edit

ふん転菓子さん

ほんと、ここは真夏は暑いですね
とにかく園内歩いていて汗だらだら(^^;
広角は覗くと世界が広がりますよ(^^)
魚眼はもっと凄い事になります(笑)

しーたけ #- | URL
2012/08/25 22:03 | edit

asitano_kazeさん

4ですか
ありがとうございます(^^)
銭湯の表現はなるほどなって思いました
来年もまた綺麗な藤の花をつけてもらえると嬉しいです(^^)

しーたけ #- | URL
2012/08/25 22:05 | edit

tanuki_oyajiさん

老木ですからメンテも大変そうです
まぁ私自身かなり体のメンテが必要ですからここの藤はもっと必要でしょうね(笑)
園内は藤に限らず色々な植物をメンテしていましたよ(^^)

しーたけ #- | URL
2012/08/25 22:08 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shitake2.blog63.fc2.com/tb.php/711-24cb34c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

