Sometime Somewhere...Just my feeling

感じるがままに残した写真、思い・・・

キンカンの花  

(1)
kinkan01_9825.jpg

キンカンは縁起物ということで3,4年前の冬に購入し最初は部屋の中で育てていたのですが花が咲かないので地植えにしたところ、その年から花をつけ、実がなるのようになりました。
これで運気上昇!と思ったのですが現実はそう甘くないですね(笑)
まぁこんなにかわいい花をつけてくれるようになったので良しとしましょうか
いえ、本当は運気も上がって欲しいのですが(^^;

中央の黄色っぽい球状のものが大きくなりキンカンの実となります
下のは昨年の実が残っているので撮ってみました
冬の時期、ヒヨドリが実をつつくのですがこれは無傷でした。
(2)
kinkan02_9827.jpg
(3)
kinkan03_9811.jpg
(4)
kinkan04_9824.jpg
(5)
kinkan05_9816.jpg
(6)
kinkan06_9823.jpg

この木にはシジミちゃんやアゲハちゃんがよく遊びに来ます(^^)
美味しいのかな
コメント

しーたけさん、こんばんは〜♪

おぉ〜 花は撮れるは実は生るはとは嬉しいことじゃないですか。
これで鈴なりの実が生ったら運気は絶対上がりますよ。
今までキンカンの花は見た記憶がありませんが可愛い花ですね。

tanuki_oyaji #- | URL
2012/08/29 22:38 | edit

かんきつ類のお花はかわいらしいので好きです。
清楚だし。
冬にはよくメジロちゃんが 果実をつついています。
果実ができたら 運気上昇間違いなしです!
ところでメロンはどうされましたでしょうか・・・

fairy ring #0/9lwY.w | URL
2012/08/29 22:51 | edit

tanuki_oyajiさん

はは、そうなんです。花も実も両方楽しめます(^^)
キンカンの花は白くてなかなかいいですよ
運気・・・上がって欲しいものです(^^)

しーたけ #- | URL
2012/08/31 22:13 | edit

fairy ringさん

そうそう清楚で良いですよね。花(^^)
メジロがつついてくれれば良いのですが家は何故かヒヨドリ
メジロも突きたいのでしょうけど恐いのかな(笑)
メロン、ちょっとだけ食べました
ほぼ一口タイプなので(^^;

しーたけ #- | URL
2012/08/31 22:16 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shitake2.blog63.fc2.com/tb.php/714-14e8ed26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top