Sometime Somewhere...Just my feeling

感じるがままに残した写真、思い・・・

夏の思い出 その1  

(1)


なんだか最近更新をサボりがちになっていますね
写真は撮るのですがどうもその後が・・・

さて夏をそろそろ振り返りましょうかね
この夏は富士五胡周辺をうろついていました。
圏央道のおかげで八王子JCTより先が渋滞で無ければあまり時間もかかることなく行くことができます

今日UPするのは鳴沢氷穴です
1年中溶けること無く氷がありますので中は涼しいですね
(2)
fuji0102_9407.jpg

まわりはこんな感じ。緑に囲まれています。

(3)
fuji0103_9408.jpg

そして入り口です。
ここから降りていくのですがもう入り口のところで中からの冷やっとした空気を感じます。

(4)
fuji0104_9400.jpg

途中かなり低いところがあり頭をぶつけないように降りていくと中は氷がいっぱい
でもこれは人工というか外から入れたものですかね?

(5)
fuji0105_9404.jpg

両脇が氷壁の中を進んでいくと・・・

(6)
fuji0106_9405.jpg

氷柱が現れます(^^)
実際には鉄格子があるのですがそこにカメラを押しつけるようにして固定し撮ってみました
涼しい訳ですね
ブルーにライトアップされていてとても綺麗でした(^^)
コメント

しーたけさん、こんばんは〜♪

私もチョット前にはなりますが行ったことがあるんです。
ここは真夏の暑さを忘れられる別世界ですよねぇ〜
ライトアップされて氷が綺麗で良いですね。

tanuki_oyaji #- | URL
2012/09/16 20:17 | edit

tanuki_oyajiさん

義両親のリクエストで鳴沢に行ってきました(^^)
中に入ると本当に別世界
こんなところがあるのか!って思うくらい違う世界でした(^^)

しーたけ #- | URL
2012/09/16 20:25 | edit

冬場には会いたくないですが、夏はいいですねぇ。
真夏にこれだけの氷のかたまりがあるというのは、自然の驚異を思わせますね。
氷柱、これは幻想的ですね。
ライトアップ、されているんですか。いや美しいです。

asitano_kaze #- | URL
2012/09/16 21:31 | edit

富士五湖には たくさんの氷結や風穴がありますね。
その昔 たぶんここだと思うのですが やはり夏に入ったことがあります。ひゃっとして 寒さすら感じました。
他にも いろいろと探検しました~^^;

よく冬にいらっしゃる滝が凍っているのとは また違った趣ですね。
とても幻想的です。

fairy ring #0/9lwY.w | URL
2012/09/17 09:47 | edit

ライトアップが綺麗ですねー
そして涼しそう。
そう言えば冬場のイルミで氷柱は見た事ないかな。

ヒンヤリするあの感覚はこの時期最高。
でも夜は違う意味で冷っとしそう。(笑)

ふん転菓子 #8dPXJWyU | URL
2012/09/17 19:27 | edit

asitano_kazeさん

盛夏ということで氷はやや小さめでしたがそれでもライトアップされた氷柱は涼しくもあり幻想的でした(^^)
穴の中はとにかくひんやりとしていて気持ちよかったですよ

しーたけ #- | URL
2012/09/17 20:43 | edit

fairy ringさん

仰るとおりこの辺にはいろいろ”穴”がありますね
いろいろ探索するのも面白そう
我々は他の場所を目指しましたが、もうちょっと時間があれば
立ち寄っていたかも知れません(^^)

しーたけ #- | URL
2012/09/17 20:47 | edit

ふん転菓子さん

ライトアップされた氷柱は幻想的で冷やっとしていて気持ちよかったです
そうですね・・・夜は・・・
この辺って樹海が近いですよね
ちょっと嫌かも(笑)

しーたけ #- | URL
2012/09/17 20:49 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shitake2.blog63.fc2.com/tb.php/722-5ceee875
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top