Sometime Somewhere...Just my feeling

感じるがままに残した写真、思い・・・

早川淵へ 前編  

(1)


実は私、今日24日までお休みでした(^^;
土曜日は墓参りなどで特に出かけられませんでしたし日曜は大雨。しっとり雨でしたら雫&彼岸花を考えましたがちょっと強かったので断念しました。
今日は朝から良い感じで晴れていたので伊勢崎市と太田市の境にある早川淵の彼岸花を撮ってきました。
気持ち早めでしたが赤の絨毯を楽しめました(^^)
今度の週末はちょっと温泉につかってくるので巾着田は無理かな
でもここで十分楽しむことができました(^^)
(2)
hayakawa0102_0582.jpg
(3)
hayakawa0103_0528.jpg
(4)
hayakawa0104_0536.jpg
(5)
hayakawa0105_0541.jpg
(6)
hayakawa0106_0593.jpg
(7)
hayakawa0107_0537.jpg
(8)
hayakawa0108_0580.jpg
(9)
hayakawa0109_0525.jpg
(10)
hayakawa0110_0542.jpg

まったくのネタ切れではないのですが枚数が多いので前編後編に分けました
まぁ似たような写真ばかりで申し訳ありませんが(^^;
コメント

こんばんは~♪

まぁ~、綺麗に咲き揃っていますね~(*^_^*)
いいですね、早川淵☆

そして、いろんな撮り方があって、勉強になります。
一枚めは、魚眼ですか?
それとも広角かな?

彼岸花は、花の赤もみごとですが、茎の緑も対照的でいいですよね。
この木立もいい感じな場所ですね。
素敵。.:*・゜*

空 #bJjdaMh2 | URL
2012/09/24 21:50 | edit

空さん

1枚目は魚眼です。液晶は動かないのでアングルファインダをつけてしゃがみ込んで構図を決めて撮りました。
仰るとおり花の赤と茎の緑が対照的で色合い的には良い組み合わせだなと思います(^^)
もしご実家に来られるようであれば立ち寄ってみてはいかがでしょう?
巾着田のような広さは無いのですが密度的にはここもいいですよ(^^)

しーたけ #- | URL
2012/09/24 22:09 | edit

こんばんは

巾着田も行ったことないのですがここも沢山咲いているんですね!
3番や7番好きです。

私は今日、名古屋の方のお墓参りをしてきました。
京都はもう少し先かな?と言っても紅葉の時期は避けますが(^^;)

温泉に行かれるのですか~羨ましいです。

ミンゴ #TDIJUpbA | URL
2012/09/24 22:10 | edit

ミンゴさん

3,7ですか?
ありがとうございます(^^)

ここもなかなか良い場所です。巾着田の広大さには敵いませんがそれでもここにはここのいいところがあります

温泉、久しぶりにお出かけです
ただひょっとすると台風が近づくんですよね(T_T)

しーたけ #- | URL
2012/09/24 22:27 | edit

お墓参りは大雨のなか 4軒行ってきました~笑
お墓もそうでしたが 家のもまだヒガンバナは咲いていないのに ここはすごいですね~
まさに 赤い絨毯! 巾着田にも負けないほどです。
トップ すごいです。
他もスポットライトを浴びたヒガンバナが 絨毯のなかから 主役は 自分! と言っているような撮り方がとても素敵です。
次回も楽しみにさせていただきますね。

pole pole #0/9lwY.w | URL
2012/09/25 08:58 | edit

凄い量の彼岸花ですね!
木陰が出来る場所は、黒が潰れたりしますけど、影が斑にできるので、雰囲気でますよね。
近所には青空の下、広大な真っ赤な絨毯が出来る場所がありますが、斜面なんですよね。。
一寸絵になり難いというか、私の切り取り方なのでしょうけどね。
TOP良いですねー
太陽を入れてなんとなく受け取る感じがしますよ。

ふん転菓子 #8dPXJWyU | URL
2012/09/25 09:21 | edit

しーたけさん、こんにちは〜♪

わぁ〜 早川淵はもうこんなに絨毯になっているのですね。
ピークは週末あたりでしょうか。
近くにも素敵なところがあるし何とか行きたいと思っています。
温泉へのお出かけですか、台風の影響が少し気になりますね。

tanuki_oyaji #- | URL
2012/09/25 16:59 | edit

pole poleさん

ありがとうございます(^^)
そうなんです。広さは巾着田に負けますが、ここもスポット的に赤い絨毯になるのと家から車だと気軽に行ける場所なのでよく出かけます(^^)
もうちょっとするとEさんお勧めの金木犀の神社もここからさほど離れていないんですよ(^^)

しーたけ #- | URL
2012/09/25 21:26 | edit

ふん転菓子さん

ここは木に覆われていますので均一の明るさにはならないですね
それが面白いのと露出が悩むところでしょうか
TOP頑張ってかなり下から見上げてみましたよ(笑)
液晶が動いてくれればと思うのですが・・・

しーたけ #- | URL
2012/09/25 21:29 | edit

tanuki_oyajiさん

そうですね。平日でしたら今週の中当たりから、週末でしたら次の週末でしょうね
越辺川の土手あたりもたくさん咲くし近所の田園風景にも絡めて撮りたいのですが今度の休みは温泉なので(^^;
あとは天気も気になりますね

しーたけ #- | URL
2012/09/25 21:31 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shitake2.blog63.fc2.com/tb.php/727-39f64278
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top