Sometime Somewhere...Just my feeling

感じるがままに残した写真、思い・・・

行幸田の蕎麦畑 前編  

(1)

実は早川淵の彼岸花に行く前に行幸田の蕎麦畑はどんな感じになっているかなということで、朝一番でこちらに出かけておりました。
渋川市のちょっとした高台に広がる蕎麦畑です
前日は大雨で朝のうちはまだ雲が多めでちょっと心配したのですが徐々に青空が広がってくれました。
私が所有してる広角は10mmからのズームなのですが10mmで撮るとちょっと流れがきになるので1枚目の写真は12mmの目盛りに合わせて撮ってみました。
10mmの時に比べ流れはかなり減っているかなと思います(^^)
(2)
miyukida0102_0463.jpg
(3)
miyukida0103_0495.jpg
(4)
miyukida0104_0461.jpg
(5)
miyukida0105_0467.jpg
(6)
miyukida0106_0473.jpg
(7)
miyukida0107_0489.jpg
(8)
miyukida0108_0511.jpg
(9)
miyukida0109_0480.jpg

ラストはアクセントということで群馬県庁を入れてみました
ここからの夜景も綺麗かも(^^)
コメント

ここ、うどん屋の裏の方でしたっけ?
以前見つけた時は驚きました。
遠くの方までソバ畑。
こんな風景が比較的近い所にあるなんて。

ノビタキ居ませんでしたか?((笑)
夏の高原で子育てしたあと、下りてきますが、立ち寄る事があるので。
スズメ位の大きさなので気にしていないと??ですが。
広角・望遠・魚眼。色々あると表現もし易くなりますね。

ふん転菓子 #8dPXJWyU | URL
2012/09/25 22:02 | edit

ふん転菓子さん

うっうどん屋ですか?
パン屋とレストランっぽいところは高台に上がる途中にあった気がします(^^;
というかいつもR17から1本道で行けてしまうのであまり寄り道していません(笑)
えっとノビタキですが見かけませんでした
8枚目の写真を撮っているとき、つまり魚眼をつけているときに上空には猛禽類の何かが飛んでおりました
300mmに付け替える途中、くるりと輪を描きながら遠ざかってしまいました(T_T)
レンズ交換は一眼のメリットですから極力重くなってもレンズはある程度持って行っています(^^)

しーたけ #- | URL
2012/09/25 22:36 | edit

一面のソバ畑と青空 他のブロガーさんでもアップされていらっしゃいましたが 憧れの風景です。
ソバの花も果実も赤が効いていてとっても美しいですよね。
行った気分にさせていただきました~

fairy ring #0/9lwY.w | URL
2012/09/26 01:38 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/09/26 14:13 | edit

広いソバ畑ですね(^^)
ソバの花って可愛らしいですよね。
1番、5番好きです。

実家の近くにも小さなソバ畑を今年からやり始めた人がみえます。
蝶や蜂達が忙しそうでした。

あっしーたけさんのメロンはどうなりましたか??

ミンゴ #TDIJUpbA | URL
2012/09/26 21:22 | edit

しーたけさん、こんばんは〜♪

わっ、広大な蕎麦畑ですね〜
こんなに広々としたところが真っ白い花で埋め尽くされて見事です。
蕎麦の花は赤いシベが可愛いですね。

tanuki_oyaji #- | URL
2012/09/26 22:30 | edit

fairy ringさん

ここはちょっと小高い丘の上にあるのですが見晴らしも良いし蕎麦畑が広大でお気に入りの場所です
他にもありそうなので10月の初旬にまた違うところに足を運ぶかも知れません(^^)

しーたけ #- | URL
2012/09/27 21:45 | edit

鍵コメ2012/09/26 14:13 さん

蕎麦畑って結構あるんですよね(^^)
時間が取れたら今度は伊勢崎の蕎麦畑に行く予定です(笑)

しーたけ #- | URL
2012/09/27 21:48 | edit

ミンゴさん

1,5ですか?
ありがとうございます

ここの蕎麦畑はとにかく広大で見晴らしも良いので気分がスカッとします(^^)
メロンは小ぶりですがちゃんとなりましたよ
夏休みに食べました(^^)

しーたけ #- | URL
2012/09/27 21:50 | edit

tanuki_oyajiさん

ここは渋川なのでそんなに遠くなく、それでいて広大な光景が眺められるのでお気に入りの場所です(^^)
白に赤のアクセントがいいですよね!
マクロをついつい持って行きたくなります(^^)

しーたけ #- | URL
2012/09/27 21:54 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shitake2.blog63.fc2.com/tb.php/728-09124582
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top