Sometime Somewhere...Just my feeling

感じるがままに残した写真、思い・・・

万座温泉の旅 その2  

(1)


温泉の旅二日目の朝です。
この日は本当に気持ちのよい青空が広がっていました。
山肌からガスが出ていましたね
(2)
manza0202_0617.jpg

2,3,4は朝の散歩道。ホテルからちょっと奥の方に行ける道があったのでその風景です

(3)
manza0203_0619.jpg
(4)
manza0204_0630.jpg
(5)
manza0205_0625.jpg

その終点には廃墟となった山小屋とその脇に源泉?がでていました。
近寄るなとのことでしたので塀の外から撮ってみました。

(6)
manza0206_0643.jpg

国道最高地点あたりから撮った景色です。
山の天気は変わりやすく朝あれだけ晴れていたのに雲がどんどんと湧いて出てくるようでした。

(7)
manza0207_0658.jpg

国道最高地点です。高いところから見る景色は気持ちが良いです
その光景は・・・

最終回へと続きます。
コメント

空気が澄みきっているといった感じですね。
硫黄温泉なんでしょうか?
温泉ガス 下手すると命を落とすこともあるので立ち入り禁止なんでしょうか???

標高が高い国道なんですね。
景色もいいはずですね。

pole pole #0/9lwY.w | URL
2012/10/14 00:39 | edit

お天気がよくて、よかったですね(*^_^*)

去年の夏、万座温泉に行きました。
いいとこですよね~
万座高原ホテルに泊まったのですが、温泉が白くて気持ちよかったです(=^ェ^=)
紅葉の時期は、素晴らしいでしょうね!

fuul #t50BOgd. | URL
2012/10/14 07:38 | edit

トップ、空が近い感じですね。
4,6,いいですねぇ。

↓標高1800mもあると、空気がまったくちがいますよね。
1,2、すてきです。
すでにナナカマドの実が赤くそまっているのですね。

asitano_kaze #- | URL
2012/10/14 17:15 | edit

しーたけさん、こんばんは〜♪

お山で見る青空は平地で見るのとは一味違うようですね。
抜けるような青空とはこういうことを言うんでしょうか。
空気が美味しそう(^^♪

tanuki_oyaji #- | URL
2012/10/14 20:05 | edit

pole poleさん

この辺は色々なところから煙を噴いていますね
硫黄ガスだと思います
写真も立ち入り禁止ぎりぎりの場所から撮っています
このポイントは国道で最も高いところですからね
冬は通行止めで春になると通行可能になりますが雪の壁ができるところです(^^)

しーたけ #- | URL
2012/10/14 20:33 | edit

fuulさん

夏はコマクサなど高山植物が咲き良いですよね
私はタイミングを見計らって白根山のコマクサを撮りたいです(^^)
そうそうここの温泉、乳白色というのでしょうかね
色も硫黄臭もいかにも温泉という感じで好きです(^^)

しーたけ #- | URL
2012/10/14 20:37 | edit

asitano_kazeさん

4,6ですか
ありがとうございます(^^)
この辺は気のせいかも知れませんが空気が違う感じを受けました
たまにはこう言った場所でリフレッシュするものも良いものですね

しーたけ #- | URL
2012/10/14 20:40 | edit

tanuki_oyajiさん

そうですね
仰るように空気が違う、そんな感じを受けました
それと雲より高い場所にいるとちょっと雄大な気分になりつまらないことを気にしなくなりますね
またドライブしようかなと思います(^^)

しーたけ #- | URL
2012/10/14 20:43 | edit

こんばんは。
野尻湖の帰りに志賀高原から万座温泉を経由するか草津を経由
するか悩みましたが草津を選びました。これが失敗でした。
権現堂の彼岸花は今年も見事でしたね!

シゲ #7K8w3Y7g | URL
2012/10/14 20:56 | edit

シゲさん

長野のほうから上がってこられたのですね
私は草津より万座のほうが好きなので・・・日帰りでも万座温泉に行ってしまうかも。
権現堂は本当に1年を通じて楽しますね
バイパスが整備されてきたのでこちらからもさほど苦もなく出かけられるようになりました。

しーたけ #- | URL
2012/10/14 21:13 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shitake2.blog63.fc2.com/tb.php/737-ba7b0383
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top