Sometime Somewhere...Just my feeling

感じるがままに残した写真、思い・・・

  


万座温泉の旅 その3  

(1)


温泉の旅、最終回です
渋峠はいつ来てもいいですね(^^)
もっとも冬は車ではこれませんが・・・(笑)
(2)
manza0302_0652.jpg

こんな感じで竜胆も咲いていました

(3)
manza0303_0657.jpg

雲より高い位置から下を眺めます

(4)
manza0304_0654.jpg

同じ場所を広角で(^^)
このあたり、今度歩きたいな

(5)
manza0305_0663.jpg

次に向かったのは湯釜。(定番中の定番ですね)
火山活動が活発になってきたため500m規制がかかっており”お釜”を拝むためにはここを登るコースに限定されています。
私はこのコースも以前登ったことがあるのですが、稲光が近くに落ちるような天気だったのでちょっと楽しみ

(6)
manza0306_0672.jpg

じゃん。湯釜と竜胆です
光の具合でちょっと白っぽくなってしまいまいましたが・・・

(7)
manza0307_0679.jpg

ちょっとアングルを変えて空を大きく入れて再挑戦
雲の移動が早く光の具合もちょっとすると変わってきます
このエメラルドグリーンの水?も反射でこの色がでるようです(^^)


(8)
manza0308_0665.jpg

反対側には弓池が見えます
こちらはもう雲に覆われてきています。山の天気は本当に変わりやすいです

(9)
manza0309_0685.jpg
(10)
manza0310_0686.jpg

紅葉も少しずつ降りてくるのですね(^^)
近所が紅葉するまでにはまだまだ時間がかかりますが季節は着実に進んでいます(^^)
以上駆け足でしたが温泉の旅を終わらせていただきます

また気が向いたらここに行こうかな
日帰りでも温泉に入れるしお気に入りのドライブコースの一つです(^^)
コメント

温泉の出るところには 必ずお釜がありますね。
素敵な景色に心癒されました。
ガスは命に係わるので怖いです。

fairy ring #0/9lwY.w | URL
2012/10/14 23:14 | edit

こんにちは

万座温泉に行かれたのですね。
私はまだ行ったことがありません。

雲の上から下を見る。最高でしょうね。
湯釜も綺麗ですね。

ミンゴ #TDIJUpbA | URL
2012/10/15 10:46 | edit

最終回楽しませてもらいました。
無性に山へ行きたくなりました^^;

ひでじー #2DdjN05. | URL
2012/10/15 20:22 | edit

しーたけさん、こんばんは〜♪

湯釜の風景、良いですねぇ〜
こういう高いところからの風景は最高ですね。
私も出来ることなら紅葉の時期に行って見たい。。。
良い旅ができましたね〜

tanuki_oyaji #- | URL
2012/10/15 21:04 | edit

青い空と白い雲。
そしてエメラルドグリーンのお釜。
いつみても爽やかな雰囲気が好きです。

この辺りでしょうかね。
コマクサの群生地があると聞いた事があります。
しかも絨毯位だそうで、今年の夏考えていましたが諸般の事情から。。
来年こそ行きたいと思っています。
でも野鳥のレンズも持って、広角や標準レンズ持つと普通の重さじゃないから、やっぱり止めようかな。(笑)

ふん転菓子 #8dPXJWyU | URL
2012/10/15 21:25 | edit

fairy ringさん

ガスは確かに恐いですね
ここに限らず死亡者は出ていますし・・・
地球は生きているって感じがしますね

お釜は自然が作り出す芸術かなと感じております

しーたけ #- | URL
2012/10/15 21:29 | edit

ミンゴさん

この辺はなかなか良いですよ
温泉もいいし景色も良く見所もたくさん(^^)
決して近い距離では無いと思いますが機会がありましたら是非温泉に浸かってみてくださいネ(^^)

しーたけ #- | URL
2012/10/15 21:32 | edit

ひでじーさん

山、いいですよ!
私は険しい山は無理ですがそうでない所はマイペースでノンビリ登るが好き
ここもほとんどは車ですので・・・
見下ろす景色はやはり爽快です

しーたけ #- | URL
2012/10/15 21:35 | edit

tanuki_oyajiさん

湯釜、この近辺はいいですね
歩くのもいいしちょっと冷やっとした空気を感じてノンビリするのもいいです
例年ですともうちょっと紅葉が進んでいると思ったのですが・・・
今年の猛暑は強烈でしたからね(^^;

しーたけ #- | URL
2012/10/15 21:42 | edit

ふん転菓子さん

コマクサの群生は白根山にありますね
ちょうど梅雨末期くらいが見頃だと思うのでなかなか行けません
毎年一応行く気持ちはあるのですが・・・(^^;
山は軽量化に限りますね
私だったらズーム2本と余裕があればマクロ1本かな
最悪2本+中間リングかも知れません
コマクサ撮りたいです(^^)

しーたけ #- | URL
2012/10/15 21:46 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shitake2.blog63.fc2.com/tb.php/738-ef632905
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

