Sometime Somewhere...Just my feeling

感じるがままに残した写真、思い・・・

紅葉の秩父路 ー中津峡ー  

(1)


今年の紅葉ははぼ秩父地域に絞り込んで楽しみましたのでこれからUPしていきますね。
まぁ紅葉ですので似たような写真ばかりになりますが・・・
この時期あまり撮るものがありませんのでお付き合いいただければ幸いです

今回UPするエリアは中津峡。もう少しで山梨との県境というところですが、ここは県内でも有数の紅葉スポットです
深くV字にえぐられた岩肌に紅葉が映えるとても綺麗な場所です
ただ晴れていても日が当たったり当たらなかったりと撮影するには難しいかも(><)
もっともっと撮り方を工夫しないといけませんね
(2)
chichibu0102_1587.jpg
(3)
chichibu0103_1590.jpg
(4)
chichibu0104_1597.jpg
(5)
chichibu0105_1605.jpg
(6)
chichibu0106_1612.jpg
(7)
chichibu0107_1615.jpg

4,5は持桶女郎紅葉といっても中津峡の中でも人気スポットです
10時ちょっと前に着いたのですがもうカメラマンでいっぱいでした(><)
コメント

しーたけさん、こんばんは〜♪

いやぁ〜 美しい紅葉ですね〜
さすがに人気スポットだけに紅葉を楽しみに来る人は多いでしょうね。
お山の紅葉も綺麗ですが渓流を入れたのも美しいですね。

tanuki_oyaji #- | URL
2012/11/18 21:04 | edit

こんばんは♪

私もここには、2008年に行ってました♪
http://white001.exblog.jp/8920760/
(ヘタな写真で恥ずかしいですが)
確かにV字が深くて、日の差し込みが影をつくり、難しそうですね。
ですが、さすがしーたけさん、美しいこの場所がうまく表現されておりますね。
感心しながら、拝見しています。
持桶女郎紅葉っていう名前までもってるモミジがあるのですね。
枝振りもそんなイメージに思えてくるから不思議。
私が行ったときには、気が付きませんでしたわ。
駐車場には、困りませんでしたか?

空 #bJjdaMh2 | URL
2012/11/18 22:40 | edit

tanuki_oyajiさん

そんなに遅い時間では無かったのですが、やはり名所と言うことで結構人がいました
もうちょっとゆっくりと廻りたかったのですが家族がいたことと結構スケジュール的に詰め込んだので(^^;
来年はじっくりと撮りたいものです

しーたけ #- | URL
2012/11/18 22:48 | edit

空さん

ありがとうございます(^^)
もっとじっくりと撮りたかったのですがとにかく駆け足でした(笑)
写真に納めるには難しいですが良い場所ですよね

持桶女郎紅葉は何個目かのトンネルの手前ですね
特に駐車場はありません(たぶん)
みんな道の端に寄せて撮っていましたよ(^^;

しーたけ #- | URL
2012/11/18 22:51 | edit

紅葉狩り 楽しませていただきました。
青い空の元 峡谷に迫るモミジはとても素敵ですね。
まるで パッチワークを施したようです~
都内もだいぶ紅葉してきて 落ち葉が目立ってきました。

fairy ring #0/9lwY.w | URL
2012/11/19 00:20 | edit

fairy ringさん

だいぶ身近な場所でも紅葉が楽しめるようになってきました
今日なんか真冬のような寒さでしたしますます紅葉が進むのではないでしょうか(^^)
気づけばもう1年終わっちゃうんんですよね
早い、早すぎです(笑)

しーたけ #- | URL
2012/11/19 20:23 | edit

いやいや、すごい絵ばかりです。
色づきもこのくらいの方がかえって風情がありますね。
全山紅葉となれば、それはそれで、美しいのでしょうけど。
1は陰影のあって深み、奥行きがありますね。
4、紅葉の背景が緑で赤が浮かび上がっていますね。
5の視点もいいですねぇ。水の暗さと天辺の葉の明るさ。
同じ紅葉でも、しーたけさんのこころのとどまり方がちがっていて、魅せられます。

asitano_kaze #- | URL
2012/11/19 20:48 | edit

asitano_kazeさん

ありがとうございます
1はちょっと難しいですね。もう少し綺麗に色を出したかったのですが・・・
4,5は有名スポットでしてものすごい人で場所すら満足に選べませんでした

しーたけ #- | URL
2012/11/21 21:47 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shitake2.blog63.fc2.com/tb.php/754-11213ac1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top