Sometime Somewhere...Just my feeling

感じるがままに残した写真、思い・・・

2012年を振り返る その1  

(1)

撮影地:埼玉県幸手市

クリスマスも過ぎ今年も残すところあと僅か。
例年同じような場所で同じような写真を撮っていますが今年を振り返ってみます。今回は3月までです。

まずは水仙ですね。幸手市の権現堂の水仙ですが、花が少ないこの時期貴重な場所です
行ってみるとわかりますが、土手一面に水仙が咲き誇ります
(2)
2012010302_3029.jpg
撮影地:群馬県安中市

そして蝋梅もまた寒い中綺麗に咲きますよね
黄色と青空の組み合わせが好きで撮りに行きます。いつもは長瀞に行くのですが今年はどうも撮るタイミングが
難しくて・・・

(3)
2012010303_3234.jpg
撮影地:埼玉県秩父市

寒いときは寒いなりに氷柱もいいかも知れません
三十槌の氷柱ですが10年くらい前にくらべかなり観光化されてしまいました
以前は道路から斜面を気をつけながら降りていったのですがかなり整備され簡単に降りられるようになりました

(4)
2012010304_3356.jpg
撮影地:埼玉県小鹿野町

こちらは、ひさつきの氷柱。人工的に作られたものですが間近まで寄れますし凄い迫力です。
何せ今年は寒かったので氷柱も立派(^^)

(5)
2012010305_4435.jpg
撮影地:群馬県館林市

多々良沼で越冬しているコハクチョウ(^^)
洒落でNHKに投稿してみたら首都圏ネットワークで採用されました。
仕事中に連絡が入り間に合わないので家に録画を頼んだところそこから親戚中に広まってしまいました
恐るべし連絡網・・・

(6)
2012010306_4926.jpg
撮影地:埼玉県熊谷市

近所の公園ですが、大雪です(笑)
この辺はあまり雪は降らないのですが今年はとにかく寒い冬でした
今シーズンも寒いんでしょうかね(><)

(7)
2012010307_5115.jpg
撮影地:埼玉県小鹿野町

節分草の群生地も寒さがこたえたらしくかなり遅れて満開となりました。
この花、小さな小さな花で寒さに耐え咲くのですが今年も撮りに行きたいなと思っています

(8)
2012010308_5376.jpg
撮影地:埼玉県越生町

越生町の梅林です。ここの梅林も県内では有名な場所ですがなかなか咲きませんでした
とにかく今年は寒さの影響でかなり後ろにシフトした1年でした
もっともこの頃になると光の力強さが感じられるようになりましたね(^^)

(9)
2012010309_5615.jpg
撮影地:埼玉県熊谷市

雪降る中カモが飛んでいた公園もだいぶ遅くなりましたが春が来ました
土筆の子が恥ずかしげに顔を出しました(笑)
やはり春って感じが少しずつですが感じられてきました(^^)

(10)
2012010310_5795.jpg
撮影地:栃木県佐野市

節分草も好きですがこのカタクリもたまりませんね
毎年のように群生地に出かけています
だいたいお彼岸あたりなのですが今年も出かけられたらいいなと思います

次回4-6月編です(^^)
コメント

1~3月まで、まるでこれからの光景を見るように見させていただきました。
ロウバイ、ハクチョウ、セツブンソウ、ツクシ、そしてカタクリ、何だか春が近づいてくるようです。
来年も楽しみにしています。

asitano_kaze #- | URL
2012/12/25 23:29 | edit

asitano_kazeさん

年が明けたらまた同じような被写体を追いかけると思います
似ていても同じものは撮れないでしょうし・・・
来年はちょっと出かける回数が減るかも知れませんが少しずつでもUPできればいいなと思います(^^)

しーたけ #- | URL
2012/12/27 00:03 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shitake2.blog63.fc2.com/tb.php/764-cb4cb0f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top