Sometime Somewhere...Just my feeling

感じるがままに残した写真、思い・・・

2012年を振り返る その2  

(1)

撮影地:埼玉県熊谷市

今年を振り返るその2です
春になれば一面を黄色く染めてくれる菜の花は訪れる春を感じさせてくれます
利根川など大きな河川の土手沿いは黄色にそまり気分も明るくなります
(2)
2012040602_6293.jpg
撮影地:埼玉県深谷市

ソメイヨシノが全然咲いてくれなくて待ちきれずに撮った桜です
背後は東京駅・・・のようなJR深谷駅です
ここから2,30mのところに家を購入する予定もあったのですがそうしたら毎年朝や夜などこの桜を撮っていたかも
知れませんね(笑)

(3)
2012040603_6572.jpg
撮影地:武蔵丘陵森林公園

以前はここにチューリップ畑は無かったのですが2年くらい前から綺麗に咲くチューリップを見ることができます
来年もここで見られるのかな
もっと前はクロッカスが咲いていた場所ですが・・・森に咲くチューリップもまたいいものです

(4)
2012040604_6790.jpg
撮影地:埼玉県長瀞町

毎年楽しみにしているのが通り抜けの桜。ここは八重の桜を中心に桜のトンネルを歩いて廻ることができます
八重も豪華で綺麗ですよね

(5)
2012040605_6865.jpg
撮影地:埼玉県皆野町

美の山の桜です。長瀞に行った後立ち寄ったのですが山の上だったので辛うじて桜も残っていました
ここの桜、遠くの山々と一緒に見ることができてなかなかいいです
来年は弁当でも持って行きノンビリと鑑賞してみるのもいいかも

(6)
2012040606_7656.jpg
撮影地:埼玉県熊谷市

めぬま道の駅にあるバラ園です
今年不完全燃焼だったのは綺麗にバラ園の薔薇が撮れなかったことですかね
来年こそは・・・
来年も低温に悩まされるのでしょうかね(><)

(7)
2012040607_7003.jpg
撮影地:埼玉県熊谷市

自宅からあまり離れていないお寺に咲く熊谷草です。ランの仲間でちょっと変わった植物です
ついついGWが近づくとチェックを入れたくなります(笑)

(8)
2012040608_7230.jpg
撮影地:埼玉県本庄市

藤も暖簾のように伸びて花が咲くと綺麗ですよね
色合い、香り共に好きです。来年もどこか撮りに行きたいものです
時間があれば山藤も撮りたいです

(9)
2012040609_0068.jpg
撮影地:某所

今年最大の天体ショーでした(^^)
天気が前日から悪くどうなることか思いましたが関東北部は晴れてくれました(^^)
出勤前の時間帯だったので休みを取らずに会社の駐車場から見ることができました

(10)
2012040610_8157.jpg
撮影地:埼玉県熊谷市

ムシムシする季節にちょっと癒やしてくれるのがこの花菖蒲ですね
近所の花菖蒲園での撮影です
近くなのでちょくちょく咲き具合を確認しに行きました
とにかく今年は全体的に流れが変でしたね
コメント

おはようございます♪

前回から、季節季節のベストショット♪
楽しませていただいています♪
振り返りますと、しーたけさんもいろいろ撮られておりますね^^
そういえば、金環日食もありましたね。
遠い昔のような気がしてきた。
また、続きをみせてください~(*^_^*)

空 #bJjdaMh2 | URL
2012/12/27 10:39 | edit

↓からずっと拝見しました~
素敵な今年の幕開けでしたね。
天候が定まらなかったせいもあって いつもの年とは調子が狂った植物もたくさんありましたね~

日食のお写真 すごく素敵です~
まさに金の指輪ですね。欠けた部分にはダイヤが・・・

我が家ではニホンズイセンとロウバイに蕾ができていますよ~

fairy ring #0/9lwY.w | URL
2012/12/27 12:13 | edit

菜の花の風景は私にとっては難しい被写体です。
澄んだ青と濁りのない黄、いつも憧れています。
広角のチューリップ、私には絶対とれない絵です。
桜、すてきですねぇ。
クマガイソウにフジもうっとりです。
いやぁ、しーたけさんの世界は透明感に彩られていますね。
今年もまた続きをたんと見せてください。

asitano_kaze #- | URL
2012/12/27 17:52 | edit

空さん

いやぁ 昔に比べるとこれでもかなり減ってきた感じがします
10年前くらいはもっとアクティブでした
歳ですかね(笑)
それと度重なる給与カット等もありましたので(^^;
日食は感動ものでした(^^)
部分日食は過去何度か見ましたが金環は初ですから(^^)

しーたけ #- | URL
2012/12/28 19:51 | edit

fairy ringさん

今年は本当に天候が・・・
極寒の冬がすべてを狂わせてしまいました
夏はいつまでも暑いし(^^;
今もものすごく寒いけど来年も今年と同じ感じなのでしょうかね
日食は本当に指輪のようですね
初めて見た天体ショーの感動今も覚えています

しーたけ #- | URL
2012/12/28 19:54 | edit

asitano_kazeさん

今年は冬が寒かったので菜の花が咲く頃はようやく春が来たなとちょっと心躍るようでした
今もものすごく寒いけど来年も厳しい冬、春は遅くなるのでしょうかね
透明感ですか?
ありがとうございます!
ちょっと嬉しいです(^^)

しーたけ #- | URL
2012/12/28 19:57 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shitake2.blog63.fc2.com/tb.php/765-68933a35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top