Sometime Somewhere...Just my feeling

感じるがままに残した写真、思い・・・

2012年を振り返る その3  

(1)

撮影地:埼玉県熊谷市

今日は振り返り3回目。7月から9月です。
普通アジサイと言えば6月ですよね。でもこれは7月に撮ったものです
山の方は例年7月ですが今年は近所でも7月です
(2)
2012070902_8679.jpg
撮影地:埼玉県行田市

蓮は大好きな花です。色合い、そして大きさ、形などなど。古代蓮の里で撮ったのですが今年は天候に恵まれませんでした(><)

(3)
2012070903_8850.jpg
撮影地:群馬県伊勢崎市

こちらは伊勢崎にある蓮園です。ここは白と赤が入り交じり行田とはまた違う光景です(^^)

(4)
2012070904_8956.jpg
撮影地:埼玉県嵐山町

ヤマユリはユリの中でも大きい方で咲いている花を見つけるとそんなに花が重くて大丈夫?と思ってしまいます
雨がなかなか上がらずやっとの思いで撮れました(^^)


(5)
2012070905_9340.jpg
撮影地:埼玉県深谷市

こちらはスカシユリですね
パティオというかグリーンパークの花畑で毎年綺麗なユリを見ることができます
春はチューリップですし四季を楽しめるのはいいものです(^^)

(6)
2012070906_9270.jpg
撮影地:群馬県沼田市

今年は何年かぶりに玉原高原にラベンダーを見に行きました
ゲレンデを夏の間はラベンダー畑にするのですが広いし涼しいしここを散策するのは気持ちいいです(^^)

(7)
2012070907_9549.jpg
撮影地:東京都檜原村

暑いときは水辺が気持ちいいですよね
嫁実家が福生市にあるのですが、ちょっと遊びに行ったとき時間ができたのでフラッと出かけてきました


(8)
2012070908_9597.jpg
撮影地:群馬県渋川市

例年は御岳にレンゲショウマを見に行くのですが今年は赤城自然園の方にお出かけしてみました
ここのレンゲショウマ、散策中にたくさん咲いていてこれを見ながら歩くのもまた楽しいものです


(9)
2012070909_9902.jpg
撮影地:埼玉県ときがわ町

夏の終わり・・・今年はなかなか来てくれませんでしたがその頃楽しみにしているのがこのシュウカイドウの群生ですかね。来年はもう少し色々な場所で撮ってみたいです

(10)
2012070910_0378.jpg
撮影地:埼玉県加須市

ホテイアオイは暑い夏、ちょっと涼しく感じさせてくれます。なかなか訪れることができず辛うじて咲いている時期に間に合いました(^^)

(11)
2012070911_0522.jpg
撮影地:群馬県渋川市

暑い夏が徐々に弱まってくると広大な蕎麦畑が広がってきます
今年の夏は暑かったせいもありこの季節が待ち遠しかったです(笑)
コメント

こうして振り返りをみせていただくと、しーたけさんのフォトアルバムを開いているような気がしてなりません。
そういえば、あのとき、この絵を見たなと。
どれも想い出ぶかいですが、私の環境ではなかなか出会えないレンゲショウマ、この妖しげな灯りにつよく惹かれます。
ラストの広角もすばらしいです。

asitano_kaze #- | URL
2012/12/29 17:51 | edit

しーたけさん、こんばんは〜♪

そういえば今年は沢山の花をパスしちゃいました。
しーたけさんのところで四季の花を存分に見せて戴けて良かったです。

tanuki_oyaji #- | URL
2012/12/29 18:31 | edit

今年は 本当に天候には泣かされましたよね~
土日というと 雨だったりして・・・
いつもは咲く時季になっても なかなか咲かなかったりで ピークを読むことが むずかしかったですね。
でも いろんなところへお出かけして 写真を撮って来てくださるので 拝見しながら自分も一緒に出掛けた気分にさせていただいています。

今年もありがとうございました。
来年もまた よろしくお願いします。
よいお年をお迎えくださいね。

来年のお写真も楽しみにさせていただきます。

fairy ring #0/9lwY.w | URL
2012/12/29 22:57 | edit

asitano_kazeさん

ありがとうございます。
まだ定年を迎えるにはもう少し時間がかかりますが、定年後は撮った後の写真を色々整理してフォトアルバムを作りたいなと思っています
レンゲショウマは素敵な花ですよね
暑い中でも撮りに行きたくなる花です
写真を始めたばかりの頃は望遠やマクロ中心だったのですが、広角の世界を知ってからはラストのような写真も好みになり撮っています(^^)

しーたけ #- | URL
2012/12/30 21:04 | edit

tanuki_oyajiさん

鳥さんでも季節を感じますが、花の方が被写体としては撮りやすいので花中心となってしまいます(^^;
人物等も撮ってみたいのですが肖像権等もありますので・・・
来年も同じような写真となりそうです(^^;

しーたけ #- | URL
2012/12/30 21:07 | edit

fairy ringさん

本当に今年は天候に悩まされました
あまりの寒さに花のピークがずれたり休日の雨とか・・・
おまけに昨日、最後の洗車をしたのに今日の雨とか(笑)
来年はちょっと厳しい年になり出かける回数もちょっと制限されてしまうのかなと思うのですがそれでもどこか出かけていきたいと思っています。
来年もよろしくお願いしますね(^^)

しーたけ #- | URL
2012/12/30 21:11 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shitake2.blog63.fc2.com/tb.php/766-473d4594
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top