Sometime Somewhere...Just my feeling

感じるがままに残した写真、思い・・・

2012年を振り返る その4  

(1)

撮影地:埼玉県幸手市

例年、巾着田の曼珠沙華を見に行くのですが、なかなか行けずラストチャンスと思われた休日混むだろうと思い権現堂に予定変更してお出かけしてきました。
この場所、水仙や桜の季節は行ったことあったのですがこの季節は初めて。噂では知っていたのですが目に飛び込んできた光景は噂以上でした(^^)
(2)
2012101202_0983.jpg
撮影地:埼玉県熊谷市

近所にあるバラ園です。入園料もかからないし良い場所です(笑)
少し前からデジカメ(一眼)を持つ人が増えてきたこともあり休日は結構アマチュアカメラマンがここにも
多く来ますね(^^)

(3)
2012101204_1297.jpg
撮影地:埼玉県神川町

城峯山の冬桜です。こことさほど離れていない桜山に比べると種類が違う事もあるのかも知れませんがこちらのほうが良かったですね(^^)
来年もまた行きたいものです

(4)
2012101205_1363.jpg
撮影地:埼玉県秩父市

ここ数年銀杏にはまっています(笑)
ミューズパークの銀杏は好きで毎年出かけています。ここは四季を通じて楽しめるのでよく出かけます

(5)
2012101206_1445.jpg
撮影地:群馬県伊勢崎市

小菊の里の小菊です。斜面全体に小菊が植えてある光景はなかなか素晴らしいものです
ちょっと満開の時期ではないのですがこれだけ咲いているのですべてが良い状態というのは無理でしょうね(><)
(6)
2012101207_1589.jpg
撮影地:埼玉県秩父市

例年は那須方面や草津方面等他県まで紅葉ドライブを楽しむのですが・・・今年は県内、秩父の紅葉を楽しみました。お昼に食べた蕎麦も美味しかった(^^)

(7)
2012101208_1726.jpg
撮影地:埼玉県長瀞町

今年の紅葉は綺麗でしたがここ、長瀞の紅葉は本当に綺麗でした(^^)
改めて紅葉の美しさを知った年でした。
(8)
2012101209_1847.jpg
撮影地:埼玉県東松山市

ここからはblogでは未公開写真ですかね。岩殿観音の大銀杏です。大木は見ているだけで何か力を分けて貰っているようで好きです(^^)

(9)
2012101210_1896.jpg
撮影地:埼玉県東松山市

岩殿観音と道を挟んだ反対側にある物見山のてっぺんにポツンとある紅葉です。
なんかひかれるものがありました。

(10)
2012101211_1922.jpg
撮影地:埼玉県熊谷市

最後は近所の神社の銀杏で締めたいと思います(^^)
来年はどんな年になるのでしょうかね
長引く不況、なかなか進まない震災の復興・・・
政治家の皆さんにはつまらない足の引っ張り合いはやめにして与野党関係無く改革を進めてもらいたいものです
そして少しでも光るものがでてくればいいですね
よいお年をお迎えください。来年が皆さんにとって良い年でありますよう心よりお祈り申し上げます(^^)
コメント

いやいやどれも爽やかな空気感に包まれていますね。
2などはアルプス風で少女ハイジが駆け回っているようなイメージです。
私などその時限りの物が多いのですが、さすがにしーたけさんのは永久保存版ばかりですね。

asitano_kaze #- | URL
2012/12/30 21:46 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/12/30 22:01 | edit

こうして、振り返ると「花あり・風景あり。野鳥あり。」色々撮られていますね。
ジャンルが豊富だと、応用が効くので良いですよね。
最近生き物ばかりでそれではダメと思っていますが中々。
そして意外と近くで被写体を見つけているので参考にさせてもらっています。

ふん転菓子 #8dPXJWyU | URL
2012/12/31 09:01 | edit

今年もたくさんのステキな写真をみせていただきありがとうございます♪
来年は、私もたくさん撮影に行けるようがんばります!
良い年をお迎えくださいますように。
来年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

fuul #t50BOgd. | URL
2012/12/31 16:24 | edit

しーたけさん、こんばんは〜♪

いつも素晴らしい作品を見せていただきありがとうございました。
私には真似の出来ない撮り方でいつも勉強させられております。
今年もありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

tanuki_oyaji #- | URL
2012/12/31 19:51 | edit

今年も素敵な写真ありがとうございました。
大銀杏すごく綺麗ですね!

ここからは中々関東へは行けないので色んな所に行った気分です。

来年からどうなるのか?
問題が山済みですよね。しーたけさんの仰るとおり与野党関係なく改革を進めて欲しいです。

あっしーたけさんの宝くじも当たるといいですね~
来年もよろしくお願い致します。

ミンゴ #TDIJUpbA | URL
2012/12/31 20:58 | edit

asitano_kazeさん

ハイジのイメージですか?
実は国道沿いの道の駅なんですよ(^^)
来年は今年以上に厳しいことになりますが少しでもUPできればと思っています
来年もよろしくお願いします

しーたけ #- | URL
2012/12/31 21:57 | edit

鍵コメ2012/12/30 22:01 さん

ご丁寧にありがとうございます
ラスト3枚はそれぞれ、ちゃんと公開したかったのですが時間が無くまとめてUPしてしまいました
良いお年をお迎えください

しーたけ #- | URL
2012/12/31 21:59 | edit

ふん転菓子さん

野鳥はおまけ程度にしか撮れてないのでらいねんはもうちょっと撮りたいですね(笑)
東松山近辺はさほどの距離では無いのでよく出かけます
ピオニーウォークにもたまに出没してます(笑)

しーたけ #- | URL
2012/12/31 22:02 | edit

fuulさん

白鳥飛来地でお目にかかってもう1年経つんですね
早いですね。時の経つのは・・・
今年はfuulさんにとって辛く大変な1年だったと思うのですが来年が良い年でありますように心よりお祈り申し上げます。
来年もよろしくお願いします

しーたけ #- | URL
2012/12/31 22:06 | edit

tanuki_oyajiさん

いえいえ、こちらこそ素敵な写真を拝見させて戴き刺激を受けております(^^)
意外と近い場所を撮っていることもありますので来年はどこかでお会いしそうな予感が・・・
こちらこそ来年もよろしくお願いしますネ

しーたけ #- | URL
2012/12/31 22:09 | edit

ミンゴさん

宝くじはまだ見てないです
いつも年が変わった直後に見ることにしているので(^^;
1等が当たってれば隠居します(爆)
こちらこそ来年もよろしくお願いします(^^)

しーたけ #- | URL
2012/12/31 22:12 | edit

しーたけさん、ご無沙汰しています。
コメントありがとうございます。
昨年中はご無沙汰をしてしまい、すみませんでした。
来年も(もう数分ですが)よろしくお願い致します。

kuni8686 #R2WJGsRw | URL
2012/12/31 23:57 | edit

kuni8686さん

いえいえ、こちらこそ記事を読むだけの状態になっており申し訳ないです。
本年もよろしくお願いします

しーたけ #- | URL
2013/01/01 21:25 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shitake2.blog63.fc2.com/tb.php/767-271c1204
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top