Sometime Somewhere...Just my feeling

感じるがままに残した写真、思い・・・

公園にて  

(1)

近所の公園で散歩をしていたのですが、カワセミちゃんと大接近。
多少のトリミングはしていますがほとんど削ること無くこの大きさです(^^)
300mmに1.4のテレコンをつけてはいますが超ラッキー(^^)
(2)
park02_2526.jpg

普段は素の300mmでこれよりちょっと大きく撮れるくらいなのですが・・・

(3)
park03_2593.jpg

正面から見るとちょっと面白い(^^)

(4)
park04_2609.jpg

逃げずに右見たり左見たりいろいろポーズを決めてくれました(^^)

(5)
park05_2686.jpg
カワウの翼って結構きれいなんですね
まるで黒服を着たジュディ・オングのようでした。


(6)
park06_2628.jpg
ツグミでしょうか?
美味しそうに水を飲んでいました(^^)

(7)
park07_2650.jpg
おなかが黄色いのでキセキレイかな
庭園ですので人工ですが小川のように流れるところがありそこがお気に入りのようです


(8)
park08_2671.jpg
アオサギもここでは見ることができます。
コメント

素敵な鳥 さんたちとの出会い 公園でですか~
羨ましいです。
カワセミ さん こんなに間近で!
カワウの黒は メタリックに光り輝いて美しいですね。
よくこういうポーズをしていますよね。
>黒服を着たジュディ・オング には 笑ってしまいました~
なんだか 水が温んでいるように見えて 温かいものを感じました。
これからが寒いんですけどね。

pole pole #0/9lwY.w | URL
2013/01/21 21:09 | edit

しーたけさん、こんばんは〜♪

お〜ぉ、こんなに接近戦が出来るなんて凄いですね。
目もしっかり輝いていて素晴らしいです。
カワセミブルーはいつ見てもやっぱり美しい。。。
胸のオレンジとのコントラストが綺麗です。
カワウは羽に脂肪分が少ないので乾かしていることが多いですね。

tanuki_oyaji #- | URL
2013/01/21 21:15 | edit

これは凄い!
中々無いチャンスを物にするのは凄い事。
カメラ向ける前に逃げますからね。
ここから沼に転げ落ちた人が何人いるかと。(笑)
まっ程々に楽しんでいるのが一番。
鳥は856でも短いですから。

ふん転菓子 #8dPXJWyU | URL
2013/01/21 21:20 | edit

すご~~い!
カワセミ、綺麗ですね♪
私も鳥さん見かけるとついカメラ向けちゃいます。
撮ってると楽しいですよね(*^_^*)

fuul #t50BOgd. | URL
2013/01/21 21:45 | edit

こんばんは♪

おお!

カワセミさん♪

私は、いまだかつて、一回きり見たことがないのです。
それは、巾着田でしたが。
写真には、残せませんでしたが・・・

カワセミって、ほんとうに綺麗~☆
撮ってみたいなぁ~。

空 #bJjdaMh2 | URL
2013/01/21 22:52 | edit

カワセミ君、近くで撮れたのですね。
1,4,よく解像していますね。
撮る角度によって、表情が違って見えますよね。正面顔、確かにおもしろいです。
カワウ、ツグミ、キセキレイ、アオサギ、いろいろ撮られましたね。
こんなふうな記事をあと3,4回も載せると、鳥撮り沼にずぶずぶとはまっていくこと必定です。
黒い鳥にしか見えないカワウもこうして見れば多彩な色合いがあり、美しい翼をもっていることがわかりますよね。いい絵です。

asitano_kaze #- | URL
2013/01/22 07:49 | edit

こんばんは。
300mmF2.8にx1.4のテレコンですか。素晴らしいですね!
梅の便りも楽しみですね。

シゲ #7K8w3Y7g | URL
2013/01/22 20:42 | edit

pole poleさん

ここは近所の公園でカワセミが来ることも知っていたのですが・・・
まさかこんなに近くでじっとしていてくれるとは思いませんでした。
カワウの黒がこんなに綺麗だなんて新発見です(^^)

しーたけ #- | URL
2013/01/22 21:13 | edit

tanuki_oyajiさん

北本ほどではありませんがここもよく鳥撮りの人がいます
まさかここまで寄れるとは思いませんでした
途中う○こをしていたので飛ぶかなと思い待っていたのですが最初の数コマで追従できませんでした(><)

しーたけ #- | URL
2013/01/22 21:17 | edit

ふん転菓子さん

そうなんです。すぐ逃げちゃいます(笑)
ただカワセミって同じコースというか、A->B->C->A みたいに同じ所をくるくる回るので待ち伏せしてました
最初に2を撮った後すぐ逃げちゃったので移動したらまさかの大接近です。
沼には落ちないようにしますよ(笑)

しーたけ #- | URL
2013/01/22 21:21 | edit

fuulさん

ハクチョウの飛来地行くほど時間の余裕が無く隙間の時間だったので近所の公園にしたのですが正解でした(^^)
鳥は可愛いけどじっとしていくれないので難しいですね
でも追いかけてしまいます(笑)

しーたけ #- | URL
2013/01/22 21:25 | edit

空さん

巾着田は有名ですよね
でも空さんのご実家近辺でも見ることができますよ
これも深谷よりの熊谷で撮ったものですし・・・
私も撮る前に逃げられることが多いのですが今回は本当にラッキーでした(^^)

しーたけ #- | URL
2013/01/22 21:28 | edit

asitano_kazeさん

1,4は私にしては出来過ぎですね
この公園でもこれらの鳥の他、ジョウビタキやヤマガラ、ごく希ですがタゲリなどもいるようです
ただ、レンズ沼は一度はまると大変なことになります
今あるレンズ資産で頑張ろうと思っています
テレコンをつけるとピント合わせがかなり迷いイライラするのですが仕方ないですね(笑)

しーたけ #- | URL
2013/01/22 21:33 | edit

シゲさん

さすがにサンニッパは手が出ません。
F4の方です。テレコンをつけるとかなりAFで迷いますしセンターのみでの合焦ですが・・・なんとか撮れました
ここは近所なのでまた出かけてみようかと思います
梅や福寿草もこれから追いかけようかと思っています(^^)

しーたけ #- | URL
2013/01/22 21:36 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shitake2.blog63.fc2.com/tb.php/776-c94d92af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top