Sometime Somewhere...Just my feeling

感じるがままに残した写真、思い・・・

  


古代蓮の里公園の蝋梅  

(1)


今日は穏やかな1日でした(^^)
いろいろと所用があり近所しか出かけておりませんが古代蓮の里に蝋梅を見に行ってきました。
まぁ名前の通り蓮がメインの公園ですが数年前から蝋梅も楽しめるようにたくさんの蝋梅を植えています
今はまだ若木ですが5年、10年と経てば立派な蝋梅園となることでしょう(^^)
(2)
grobai02_2813.jpg
(3)
grobai03_2849.jpg
(4)
grobai04_2800.jpg
(5)
grobai05_2839.jpg
(6)
grobai06_2820.jpg
(7)
grobai07_2803.jpg
(8)
grobai08_2828.jpg
(9)
grobai09_2836.jpg
(10)
grobai10_2851.jpg
(11)
grobai11_2795.jpg

ようやく自己啓発の課題提出、免許の書き換えも終わり少しずつ自由な時間が増えてきそうです(^^)
コメント

こんばんは

行田というのは古代蓮の里だったんですね。
私は蓮が咲く時期しか訪れていませんが、いやぁ、蝋梅もなかなか見事ですね。
今日は私は東松山に咲く蝋梅を愛でてきました。
ご教示ありがとうございました。

さて、ただいまノートPCをHDDからSSDへ換装する作業をしています。
まだ、ディスクのクローンを作っている最中ですが、うまく換装出来るかなぁ・・・
ノートに搭載しているHDDの取り外しが一筋縄ではいかないような気がします。

ZEISS #G5I2Jj2c | URL
2013/01/27 21:39 | edit

奇遇ですが 私も今日ロウバイ3種を撮ってきましたよ~
今年はどの花も開花が遅れているようですが ロウバイとシナマンサクだけは咲いていました~
ウメもツバキもカンザクラもスイセンもまだまだといったところ!
今日は雪になるとか・・・
やっぱり 今年は寒いのでしょうね。

pole pole #0/9lwY.w | URL
2013/01/28 03:11 | edit

青空にロウバイ!
いいですね♪昨日は生憎の空模様でした(^^;)

今年は寒いかんじしますが・・・
黄色はいいですね。元気をもらえます。
免許の書き換えも面倒ですね~~

ミンゴ #TDIJUpbA | URL
2013/01/28 19:10 | edit

しーたけさん、こんばんは〜♪

古代蓮の里にもロウバイが沢山植えられているんですね。
青空に映えて黄色い花がとても綺麗です。
丸くなったボケが素敵です。

tanuki_oyaji #- | URL
2013/01/28 19:33 | edit

ZEISSさん

はい、ここは数年前からお気に入りのポイントです
まだまだ若木ですけど・・・毎年少しずつ成長していくのを見るのは楽しいものです
SSDいいですよね。私もそのうち入れ替えようかな

しーたけ #- | URL
2013/01/28 21:12 | edit

pole poleさん

確かに遅いですね。蝋梅等は木によってはそこそこ咲いていますけど水仙が・・・
今週は寒暖の差が激しく3月くらいの気温の日もあるとのこと
春が早く来ないかなと首を長くしております

しーたけ #- | URL
2013/01/28 21:15 | edit

ミンゴさん

やはり青空と蝋梅は似合いますよね(^^)
やや遅いかなと言う気もしますがそれでも昨年よりは良いかなと思っています(^^)
免許の書き換えは確かに面倒なのですがそれでも若い頃に比べれば単純に書き換えだけであれば本籍等も記載せずにすみますし楽になったかなと思います

しーたけ #- | URL
2013/01/28 21:17 | edit

tanuki_oyajiさん

夏場は蓮がありますが冬も蝋梅を植えてくれたので楽しめます
のんびり散歩するには良いかなと思いますよ
これで春先にチューリップ、秋にコスモスでも植えてくれれば最高なのですが(^^;

しーたけ #- | URL
2013/01/28 21:19 | edit

いやいや、これは美しい花のオンパレードですね。
どれも魅力的で選べません。
この花びらの透明感、たまりません。

asitano_kaze #- | URL
2013/01/28 22:00 | edit

ほぼ満開でしょうか?
ここまで咲けば良い香りがしてきそうですよね。
狼狽の里が群馬にもありますが、ここで十分かな。

ふん転菓子 #8dPXJWyU | URL
2013/01/29 18:18 | edit

asitano_kazeさん

ありがとうございます!
透けるようなまさにロウでできたような花びらはたまりませんよね
もう少しこの花で楽しめそうです(^^)

しーたけ #- | URL
2013/01/30 21:34 | edit

ふん転菓子さん

木にもよりますが良い感じでした
まだ蕾の木もあったのでもう少し楽しめそうです
香りも漂ってきました
群馬もいいですよね(^^)
昨年は久しぶりにでかけましたよ

しーたけ #- | URL
2013/01/30 21:36 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shitake2.blog63.fc2.com/tb.php/778-3a7a66d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

