Sometime Somewhere...Just my feeling

感じるがままに残した写真、思い・・・

初めてのバスツアー 後編  

(1)


バスツアーの後編です。
三嶋神社を後にして次に向かうのはお食事です(笑)
これも今回のツアーの目玉でしょうか
(2)
bus0202_2415.jpg

お食事処に到着(^^)
ここの2Fにある寿司食べ放題のお店です
値段は普通に食べると1680円。今回のツアー料金に含まれていますので追加料金無しで食べ放題です
特別美味しいネタというわけではありませんが普通に美味しかったです

(3)
bus0203_2416.jpg

食事が済むと今度はひものセンターへ
ツアーは自分のペースでは無く動き回らなければなりません(^^;

(4)
bus0204_2423.jpg

本来、この後、朝霧高原にあるミルクランドというところ立ち寄るはずでしたが、14日の雪の影響で危険とのことで
進路変更(T_T)
そこから富士山を眺めたかったのですが・・・
結局これもバスの中からパシャリです
(5)
bus0205_2440.jpg

で変更先はトイレ休憩も兼ね漬け物工場(^^;
キムチを作っているところを見学(笑)

(6)
bus0206_2438.jpg

駐車場から撮りましたが桃の木がいっぱい
春先、この辺は一面ピンクになりますがその時期に訪れたいものです

(7)
bus0207_2445.jpg

最後の目的地、エルファクトリーに到着
木にはたくさんの光り物が・・・

(8)
bus0208_2446.jpg

エントランスの下にもたくさんの光り物(^^)
ここに来る途中、バスの中でクイズとうか問題をだされ4問全問正解だと宝石がもらえます
出題されたのは

1 日本で売られている宝石で山梨県で作られているものは○○% ?
2 ダイヤモンドが最初に発見された国は何処?
3 ダイヤモンドの生産量が一番の国は?
4 1カラットは何グラム

って感じの問題(四択)です

気合い入れて全問正解です(^^)/
嫁は、まったく解らないとのことで人の解答用紙を丸写し(-_-;

42人中私と嫁を含め3人が景品をゲットです。ちなみにローズクォーツというパワーストーンでした

クイズの解答を綾小路きみまろっぽく説明して社員さん、なかなか面白かったです
その後3000万もするネックレス?やらいろいろ見学。

本来個人では購入できずバスツアーの客対象に卸値に近い金額で販売していました
私は資産家ではないのでパスです。
卸値だって30万とかしてましたしぽんぽん帰る値段ではありません
もう少しリーズナブルなものも売ってましたけどね

まぁなんだかんだ楽しめましたよ(^^)
たまにはツアーもいいものですね
コメント

いいですね

気合を入れたら全問正解!!凄い。
私はまったくわかりません(^^;)宝石とは縁がないみたいです。
光り物は好きですが買うまでいきません。
私も資産家ではないので・・・

バスツアー、自分勝手に動けませんがたまにはいいですね~

ミンゴ #TDIJUpbA | URL
2013/01/31 22:15 | edit

クイズに正解で ローズクオーツをゲットでしたか~
ちなみにジュエリーメーキングをやっていたことがあるので 少しは宝石のことわかりますが 光る宝石にはあまり興味はありません。
とくにダイヤには全く興味なし! 
銀とパールが好きで・・・

バスツアーって 自分の思い通りには行きませんよね。
写真を撮りたくっても おいて行かれそうだし・・・

トップの神社のしめ縄 信念だからでしょうか真新しくって気持ちがいいですね。

fairy ring #0/9lwY.w | URL
2013/02/01 01:34 | edit

ミンゴさん

ものがかかると結構目の色変えるんです(笑)
3番の問題はTVのクイズ番組などでも出ていたのでばっちりです
光り物は品があるなと思えるのもありましたが、私の財政がそれほど品格が無いもので断念しました(^^;

ツアーはぼーっとしている間にも動いてくれるのが良いですね

しーたけ #- | URL
2013/02/01 20:57 | edit

fairy ringさん

パールは何となく品があるなぁって思います
大昔、伊勢志摩のほうをドライブしましたがその時、ミキモトにたちよりました。何も買いませんでしたが(笑)

ダイヤは加工によって光方が全然違うなって思いましたよ
これまた縁なさそうですが(^^;

そうそうツアーは時間が自由になりませんね
なのでささっと撮る感じを繰り返していました

しめ縄は立派なので思わずパシャリです(^^)

しーたけ #- | URL
2013/02/01 21:02 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shitake2.blog63.fc2.com/tb.php/780-136fd2b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top