Sometime Somewhere...Just my feeling

感じるがままに残した写真、思い・・・

いよいよ2月  

(1)


いよいよ2月ですね
昨年は寒くていろいろと花の開花が遅れましたが今年はどうでしょうか?
昨年2月に撮ったものを集めてみました。

トップは雪から色を分けて貰ったスノードロップです
(2)
0202_3481.jpg

例年1月に見に行く宝登山の蝋梅です
今年もまだ行っていないです(笑)

(3)
0203_3469.jpg

蝋梅園から眺める景色もお気に入りです(^^)

(4)
0204_3663.jpg

春は黄色の花が多いような・・・
マンサクが咲くと何となく街が明るく春が近づいてきたように思えます
(5)
0205_4676.jpg

昨年遅れに遅れた梅です

(6)
0206_4672.jpg

今年は昨年よりは早いみたいですね。もっとも例年に比べると遅いですが・・・

(7)
0207_4749.jpg

2月は花が少ないこともありザゼンソウも貴重です
今年は雪と一緒に撮りたいものです

(8)
0208_4773.jpg

福寿草は福を運んできてくれるかな(^^)また秩父巡りになりそうです

(9)
0209_4837.jpg

節分草も楽しみですね
この花は小さくて撮るのが大変ですが150mmマクロ等持ち歩いて撮ってきたいと思います(^^)
コメント

毎月こうして昨年の風景を振りかえって 今年につなぐというのも素敵なアイデアですね~

個人的には 今年は去年よりも寒いのだと思っていますが・・・
去年は暮れに咲いたスイセン ロウバイなども今年は今頃になってやっと咲き出したので。
ウメも日一日と花の数を増やしているようです。
明日は暖かいようですが 水曜日は雪マーク!
寒暖差が激しいのも春の訪れが近いということなんでしょうね。

今年の2月も楽しみにさせていただきます。

pole pole #0/9lwY.w | URL
2013/02/01 21:40 | edit

しーたけさん、こんばんは〜♪

あっと言う間に2月になってしまいましたね。
こうしてみると色々春の花が次々と咲いてくれる月なんですね。
そういえば森林公園の福寿草も咲き始めたそうですし楽しみな時期になりますね。

tanuki_oyaji #- | URL
2013/02/01 21:42 | edit

こんにちは。
昨年の画像との事、もうすぐこんな花を見る事が出来るかと
思うとウキウキしますね。

シゲ #7K8w3Y7g | URL
2013/02/02 16:53 | edit

しーたけさん、おはようございます♪

あらぁ、ブログに一足お先に春が来ましたね♪
わたしも同様に、このお花たちを見て、心ウキウキです☆
セツブンソウ、なるほど、150mmマクロですね!
それは持っていないレンズですが、こういうお花こそ、望遠マクロの出番なんですね~。
納得♪
春の到来が楽しみ(*^_^*)

空 #bJjdaMh2 | URL
2013/02/03 08:52 | edit

pole poleさん

いよいよ明日から春!
やはり仰るとおり寒暖の差を繰り返しながら春になっていくのですよね(^^)
今日ちょっと散歩をしていたら早咲きの白梅がかなり花開いてきましたよ(^^)

しーたけ #- | URL
2013/02/03 19:55 | edit

tanuki_oyajiさん

森林公園の福寿草、着実に花開いてきています
紅梅もぽつぽつ咲き始めましたし春ですよね(^^)
2月は例年気がつくと終わってる感じです(^^;
春待ち遠しいです

しーたけ #- | URL
2013/02/03 19:57 | edit

シゲさん

そうですね。2月は新しい息吹を感じる月でもありますね!
先日は4月並みの気温でしたし今年は昨年ほど遅れないかなと思っています。
色々な花が咲いてくると何となく気分もウキウキしてきます

しーたけ #- | URL
2013/02/03 19:59 | edit

空さん

今月も後半になると色々と咲いてくるでしょうね
今日、深谷の梅林を散歩したら白梅が結構咲いていました
春が待ち遠しい(^^)
小さな花の場合、やはりマクロ&望遠、そして這いつくばりですね(笑)

しーたけ #- | URL
2013/02/03 20:02 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shitake2.blog63.fc2.com/tb.php/781-45a44c91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top