Sometime Somewhere...Just my feeling

感じるがままに残した写真、思い・・・

またまたカワセミ  

(1)


またまた近所の公園にカワセミを探してきました。
私は9時くらいに出かけたのですが、私の他にカワセミを撮っていると思われる方が3名いました。
ひとり声をかけてくれた人がいらっしゃいましてもう少し早い時間帯はペアで水を飲みにきていたとのこと(><)

カワセミはお気に入りの場所があるらしく定期的にクルクルと場所をローテーションしてまた戻ってきますね
できるだけ追いかけてこの公園のお気に入りポイントをチェックしてみました

(2)
kawasemi02_2888.jpg
(3)
kawasemi03_2889.jpg
(4)
kawasemi04_3024.jpg
(5)
kawasemi05_2991.jpg
(6)
kawasemi06_2987.jpg
(7)
kawasemi07_2977.jpg
(8)
kawasemi08_2979.jpg
(9)
kawasemi09_2943.jpg
(10)
kawasemi10_2995.jpg

飛んでいるところは無理なのでせめて飛び立つシーンを狙ったのですがもっとシャッタースピードを上げないとダメですね
何事も修行です(><)
コメント

カワちゃん見つけたので楽しみが増えましたね。
これから暖かくなる4月頃から求愛。そして下旬位から子育て。
何度も何度もダイビングしますからチャンスが増えますよ。
それまで刺激を与えない様に人馴れさせます。(笑)

ふん転菓子 #8dPXJWyU | URL
2013/02/03 20:58 | edit

ふん転菓子さん

近所なのであまり時間が取れないときは、ここで構えています(笑)
風が強いと花も厳しいし(^^;

子育てシーンは是非とも撮ってみたいですね
それまで感覚的に慣れておかないと

しーたけ #- | URL
2013/02/03 21:08 | edit

しーたけさん、こんばんは〜♪

カワセミブルーはホントに綺麗ですね。
居る場所さえ分かれば定期公演をやってくれるのが嬉しいです。
私も鳥撮りに嵌り込んだのはカワセミからです。

tanuki_oyaji #- | URL
2013/02/03 21:28 | edit

tanuki_oyajiさん

この色をみれば填まりますよね(笑)
そうですね、この公園のどのポイントに行けば逢えるかは、だいたい把握しました(^^)
慣れればダイブシーンとか撮ってみたいものです
その前にかなり修行が必要ですが・・・

しーたけ #- | URL
2013/02/03 22:02 | edit

こんばんは♪

おお、カワセミがでかい!
やっぱり、カワセミ用レンズ欲しいなぁ(笑)
まぁ、これから子育てとか始まるんですか。
それは楽しみですよね^^

カワセミって、いがいとじっとしてる時間があるんですね。
それも、今日、知りました。

しーたけさんのアップを楽しみにしています~(*^_^*)

空 #bJjdaMh2 | URL
2013/02/03 23:36 | edit

カワセミは 同じ場所にいることが多いですね。
こんなに近くで見られることが羨ましいです。
いつも 遠くから・・・
カワセミの背中の独特な色合いは シチュエーションによっていろいろな色に見えて素敵ですよね。
構造色とかいったでしょうか・・・モルフォチョウも確か・・・

pole pole #0/9lwY.w | URL
2013/02/04 17:25 | edit

空さん

私は自分が所有しているレンズのMAXが300mmなのですが、それを1.4倍にするテレコンをつけて使っています。天気の良い日なら辛うじてAFが効く感じでしょうか
なんか400mmくらいのレンズが欲しくなります(笑)

えっ?今日ってことは3日ですか?
私が公園に着いた時、池のところにいらっしゃった方ですかね??
入れ替わりみたいな感じで気づいたときにはもういらっしゃらなかったのですが(^^;

しーたけ #- | URL
2013/02/04 21:00 | edit

pole poleさん

そうですね。だいたいカワセミって同じような場所をクルクルまわっていますよね。飛んで行ってしまってもちょっと待てば戻ってきてくれるのが嬉しいですね(^^)
確かに背中の色合いというか模様は神秘的な感じがします
気が向いたらまた行ってみようかなと思っています
近いというのがいいですね。うちから2kmあるかないかの距離です(^^)

しーたけ #- | URL
2013/02/04 21:06 | edit

さすがにしーたけさんのカワセミ、色が美しいですねぇ。
飛び立ちのシーンはシャッターのタイミングはぴったり合っていますね。
はい、私もシャッタースピードを上げて撮っています。

asiitano_kaze #- | URL
2013/02/05 16:33 | edit

asiitano_kazeさん

色はRAWで撮って現像時に記憶色と言うことでちょっとビビッドな感じにしています。でも確かに肉眼で見ると鮮やかな感じでした。
シャッター速度は今のところどのくらいにして良いか分からないですね。花撮りの癖が抜けず絞り優先で撮っているので(笑)
1.4のテレコンを使っているのでちょっと絞りたいので7から8のくらいまで絞っています。
今度はISO感度を800以上にして挑戦してみようかと思います

しーたけ #- | URL
2013/02/05 21:03 | edit

おはようございます♪

>私が公園に着いた時、池のところにいらっしゃった方ですかね??
あらら、違うかも^^
私は、11時~半ごろまで、少しの時間の滞在でしたよ♪
お会いしたかったですね~。
ですが、お顔を存じてないので・・(笑)
いつか、ごっつんこしましょう~(笑)

空 #bJjdaMh2 | URL
2013/02/07 08:49 | edit

空さん

そうですか。11時頃だと違う方ですね
以前、逢ったときは気づかずBlogの写真を見て、えっあの時の人だったの?っていうのはありますね(笑)
まぁ結構ニアミスしていますのでそのうちばったりというのもあるかも知れませんね

しーたけ #- | URL
2013/02/07 21:11 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shitake2.blog63.fc2.com/tb.php/782-6d099e0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top